イソヒヨドリちゃんです

朝、8時過ぎから雨、予報では大嫌いな雷が鳴るようにいわれていたが見事に
はずれほっとする。明日から週末、例年なら海水浴客が一番多いのだが天気は期待できない。
残念!

e0018678_19221977.jpg


昨日、神社の松の木に留っていたイソヒヨドリちゃん。おそらく子供。
かなり近づいて撮ったのだがさらに近づくと逃げられちゃった。
別にいじめるつもりはなかったのに残念!

by gattin38 | 2005-07-29 19:27 | イソヒヨドリ | Comments(8)

Commented by fujiko_mine8 at 2005-07-29 21:32
すごく鮮やかな色をしていますね。いろんな小鳥がいて楽しいですね~
一度、すずめを撮ろうとしたことがあるのですが、すぐに逃げて、
全くうまく撮れませんでした。
だからいつも、すごいなぁと思って見ています。
Commented by nonta0135 at 2005-07-30 09:10
ツグミは春に撮っていましたが 幼鳥は初めて見せていただきました
じっとしてはくれないのに 完璧に捉えられてますね♪
成鳥は結構嫌われる存在のようですが 私はすごく好きです
Commented by matsu_chsn3 at 2005-07-30 19:35 x
ツグミの雛鳥ですか。 初めて拝見しましたがかわいい目をしていますね gattin38 さんにきれいに撮ってといっているようですよ
Commented by うー at 2005-07-30 21:05 x
>fujiko_mine8さん
私が小鳥に取り付かれたきっかけは雀でした。店の裏の木に止まっていた雀をパチリとやったところ意外や意外、とっても可愛く写っていました。
それからです、小鳥ちゃんを追っかけるようになったのは~~。
>nonta0135 さん
つぐみの成鳥は私も2.3月頃に写しています。毎日のようにひよなんかと裏に来ていました。今度その画像を掲載させていただきます。
>matsu_chsn3 さん
こんばんわ、はじめまして。
人間でも小鳥でもきっと同じでしょうね。どうせ写すならきれいにとって欲しいでしょうね!こうして公開する以上はきれいに写ったものを出してあげるのが小鳥ちゃんへのお礼のしるしですよね!
Commented by gattin38 at 2005-07-30 21:12
間違って記事がダブっちゃいました。この場合後の記事を削除するにはどうすればいいのでしょうかね?
Commented by fujiko_mine8 at 2005-07-31 10:16
↑の質問ですが、ログインした状態で、削除したいコメントの横についている×のしるしをクリックすると、削除できますよ。
その際、自分の入れたパスワードを聞いてくるので、それを入力します。
(ログインした状態でコメントした場合はパスワードは入れなくてもOKです)
つたない説明ですが、一度、おためしください^^
Commented by gattin38 at 2005-07-31 20:27
> fujiko_mine8 さん
有難うございます。
大変勉強になりました。
これからもご指導のほどよろしくお願いします。
Commented by raptor at 2007-03-18 04:25 x
参考までに・・・これはイソヒヨドリです。