コサメビタキちゃんです。

前に出会ったコサメビタキちゃん。場所は同じですが近くの川原の木に
止まっているところをパチリ!
e0018678_2155644.jpg

e0018678_21554450.jpg

e0018678_2156745.jpg


e0018678_21563876.jpg

3日前の裏の海岸からの夕日です。
すぐ、水平線に沈みます!

e0018678_2157956.jpg

e0018678_21572292.jpg


これって何に見えますか?
回答は次の記事をアップしたときにさせていただきます!
e0018678_21574641.jpg

by gattin38 | 2006-05-26 21:59 | コサメビタキ | Comments(54)

Commented by soukichi at 2006-05-26 22:20 x
いやあ~なんだよこれ~
といま、声に出して言ったところです。
なんて可愛い鳥なの?!
ユサメビタキちゃん、なんて難しい名前、聞いたこともないです。
最後の写真は最初は変なクッキーかな、と思ったけど、ウニ!!
Commented by soukichi at 2006-05-26 22:22 x
追伸:
なんてきれいなお月様でしょう。
これはゼッタイにデジタル一眼じゃないと撮れない。
でもって、うーさんじゃないと撮れない。
Commented by senkokk at 2006-05-26 22:32
うに~、ウニ~(^¬^)じゅるッ こんなにくったんですか??
犯罪だ~。。。わけてくれ~(∋_∈) ウニ大好きなんですよ~
すごいな。。。

逆になりましたがコサメビタキちゃん可愛いですね。
明日は、アドバイスいただいたとおり早起きして見てきます(笑)
でも天気が( ̄□ ̄;)!!
Commented by にわけん at 2006-05-26 22:44 x
こんばんはー!。・∀・)ノ゛
まわりを伺っているコサメビタキちゃんが
カワイイですねっ♪
夕陽って何だか寂しげな感じがしますが、
ソコがまた美しいですよねー。
Commented by ilovedart at 2006-05-26 22:56
こんばんは~(^o^)♪
グリーンの色の小鳥ちゃんなんだ~
かわいい~会ってみたいな~

先週の日曜に用事で萩方面に行った帰りに、夕日を撮りました。
残念ながら、、水平線には沈みませんでしたが、その分寸前まで
力強い夕日でしたよ~
最後の、、、うふふふ~そろそろ季節ですね~
うにうにうに~!!!
Commented by pleiad-subaru at 2006-05-26 23:42
すっご~い、ウニが山盛りだ~\(◎o◎)/!
ウニ、美味しいですよね~。じゅるっ!
あ、明日は検診だ。朝食抜きだわ。なのにこんな写真を見ちゃった。
おなか空いてきそうです。

コサメビタキちゃんは黒目がちでかわいいわ♪
Commented by aki-aky at 2006-05-27 00:12
こんばんは。
コサメビタキちゃんうまく撮れましたね。
かわいいです。
雨の中の撮影ですか?気合入ってますね。(^^;

夕日が綺麗な色ですね~。
夕日撮るときにテレコン使ったらどうでしょう。
太陽が海面にかかったくらいがチャンスです。

ウニに見えますが・・・
もしかして、違うのかな?

Commented by aquaticax at 2006-05-27 00:15
この季節にコサメちゃんがみれていいですね~。
こちらでは秋になるまで逢えそうにありません。
で、ズバリ、ウニでしょう!
Commented by Mr.あえらす at 2006-05-27 02:36 x
コサメビタキ、、3枚目の羽広げに1票です。
夕日も凄いっすね、、、明るさに引っ張られず、、、
最後のは、皆、、、バレてる!? ウニっすね。
Commented by kawasemiT at 2006-05-27 09:16
夕日・・・。
綺麗に撮影したいと最近苦闘しています。
ウニ美味しかったですか・・・。うらやましいです。(^^)
Commented by うー at 2006-05-27 10:56 x
soukichi さん、おはようございます。
今朝の萩、8時前から雨が降り出しました。
風もビュービュー吹いてます。
コサメビタキちゃん、難しい名前にしてはぶち、可愛いでしょう。
変なクッキーと思うかもしれないと思ってアップしたんですが
バレバレですね。たいそうに質問をするまでもなかったですね!
Commented by uskkoike at 2006-05-27 12:51
確かに変なクッキーかと思いましたが・・・やっぱりウニですよね?
美味しそう。。。。食べたい。。

しかし、小鳥ちゃんかわいいですね。
何故にこうも、つぶらな瞳なんでしょう。。。
夕日もきれいだし。自然豊かな土地でいいですねぇ。
Commented by at 2006-05-27 14:43 x
コサメビタキちゃん。。。私、この小鳥ちゃんも初めてです♪
うーさんの所は珍しい小鳥ちゃんが沢山生息していて羨ましいです。
でも、お花の名前も奥が深いと思いますが小鳥ちゃんのお名前は
はそれ以上に奥が深かそうですね・・・
ふふふ・・・この美味しそうな物はウニですね♪
Commented by hakutou5 at 2006-05-27 16:33
黒目のつぶらな瞳が何とも可愛いですね。
ピーチク~さえずりが聞こえてきそうです。
真っ赤ではないこのような夕陽も趣があって良いですね。
Commented by fujiko_mine8 at 2006-05-27 17:00
ぷっくりおなかがキュートですね~♪
最後のはウニでしょう?
しかもこんなに沢山!!これで、ウニ丼作ったら最高でしょうね^^
Commented by うー at 2006-05-27 21:07 x
soukichi さん、こんばんわ。PCの動きが少し
鈍ってきましたので適正化処理をしていました。
結果、少しは良くなったような感じです。
追伸、有難うございます。
ごめんなさい、これ夕日なんです。言われてみれば
お月さんにも見えますね!
Commented by うー at 2006-05-27 21:20 x
senkokk さん、こんばんわ。バレバレのうにでしたね。ちょっと
画像処理でわかりにくくしておけば良かったです。
ごめんなさい、家内と二人で2食に分けて食べちゃいました!
すんません!私は今朝も昨日も早朝散歩に出ましたが小鳥ちゃん
に出会えなかったです。
Commented by nori2king at 2006-05-27 23:35
うーさん、こんばんは!
訪問ありがとうございましたm(_ _)m
ふわふわのコサメビタキちゃんが可愛いですね^^
一通り、拝見させて頂きましたが、最初の方と比べると鳥さんの比率がぐっと増えてますね^^;
 どんどんハマっていってるんじゃ無いですか( ̄▽ ̄;)
また、遊びに来ますね^^
Commented by field_mark at 2006-05-28 00:14
この子、可愛いですね。
目がとってもいいです。
最近コサメビタキさんには出会っていません、今度は秋かな。
それから最後の写真ウニなんですか、へ~
Commented by youkmy at 2006-05-28 09:57
こんにちは~。
ご訪問頂きありがとうございました。
鳥さんの多い所にお住まいですね♪
下のヒレンジャク凄いです!
4月頃には北の方へ行ってしまったと思っていましたが・・・
うちの方ににも寄ってくれないかしら(笑)

鳥さんの更新楽しみにしています~(^^♪
Commented by simanami04 at 2006-05-28 10:44
こんにちわ。
初めまして。 ↓ ずっと拝見いたしました。
沢山の珍しい鳥を撮られていて羨ましくなりました。
ヒレンジャクの群れ・・・一度見てみたいですね。
萩で喫茶店をされているんですね。 憧れが二つも重なって これまた
羨ましい限りです。
私もたまに天神に出かけると、美味しいコーヒーを飲むのが楽しみなんですよ。
毎朝食後にはドリップ・コーヒーを入れて、定年退職してもう7年になる主人と二人、楽しんでいます。
ちなみに豆は、モカマタリが大好きです。
私の鳥撮りはまだ始めてから1年も経っていないほどですので、下手ですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by cookie-tea38 at 2006-05-28 15:34
忘れないうちに、「干からびたウニに見えます!」
なんて変なこと言ってるの私だけですね。ショボ~~ン。
コサメビタキさんって、お腹黄緑色ですか、きれいかわいいですね。
Commented by fumika-fumika at 2006-05-28 15:44
とても可愛らしい 鳥さんの表情に 心がユルユルとなりました。
なんて あどけなくていい表情しているんでしょう(^^)
最後の写真、わたしも ウニに見えました・・・違うの?!
リンクいただきました、不都合あればおっしゃってくださいね
Commented by irodorukoro at 2006-05-28 16:11
私も、うにに見えます。
コサメビタキちゃんって、お腹の色が凄く綺麗。
で、止まっている木の横にあるのは戦利品でしょうか??
うーさん、こんな綺麗な夕日をいつも見ているのですね♪
Commented by gattin38 at 2006-05-28 16:22
にわけん さん、こんにちわ。お店、ちょっと暇になったので
PCの前に滑り込んでます。
このコサメビダキちゃん、いっとき、この枝に1羽で
きょろきょろしてました。
誰か仲間を探してるようでした。
夕日は沈んでいくんですからどうしても
寂しさが伴いますね!
Commented by gattin38 at 2006-05-28 16:55
ilovedart さん、こんにちわ。
このコサメビダキちゃん、まだ幼鳥のようでした。
成鳥に比べ幼鳥は警戒心があんまり強くないから
撮りやすいですね。このたびも、かなりゆとりを持って
撮れました。萩には良く来られるんですね!
是非、お店にお寄りください!お待ちしております!
Commented by うー at 2006-05-28 17:22 x
pleiad-subaruさん、こんにちわ。
このバレバレのうに。凄くたくさんあるでしょう。
私のお店には海に潜る仕事をしてる常連さんが
二人おられるです。その人に戴いたんですよ!
お見せするだけでごめんなさいね!
Commented by うー at 2006-05-28 18:26 x
aki-aky さん、こんばんわ。そうなんです、この時、雨が
降ったり止んだりのはっきりしない天気でした。
このコサメビダキちゃんに再開したかったのでちょっとだけ
無理しました。
もうすぐ、海面に直接、夕日が沈むのが見えますので試してみます。
有難うございます。もう、最初からバレてました。うにです。
愚かな質問をしちゃいました!
Commented by gattin38 at 2006-05-28 18:56
aquaticax さん、これは先週。撮ったものです。
この時、メジロちゃんも撮りましたよ。
小鳥ちゃんも、絶えず移動してるから、運よくキャッチ
するのも難しいですね。
そう,ずばりです!
Commented by gattin38 at 2006-05-28 19:55
Mr.あえらす さん、こんばんわ。
1票、どうもありがとうございます。
今日の夕方も夕日を撮りに行こうかなと思って
海岸に出るとちょっと雲がかかっていたので諦めました。
うに、美味しかったです。ごめんなさいね!
Commented by gattin38 at 2006-05-28 20:00
kawasemiTさん、こんばんわ。
夕焼けや夕日は綺麗に撮れるとうれしいですね。
私も裏の海岸でいつも狙ってるんですが、思い通りに
天気が良くなりません。そのうち、そのうちと思っています。
Commented by うー at 2006-05-28 21:10 x
uskkoikeさん、こんばんわ。誰かちょっと柔かめのクッキーにでも
間違わないかなと思っていたんですが、かなり甘かったですね!
私の住んでるすぐ裏がこの海なんですよ!
海水浴場にもなってるんですよ!
Commented by gattin38 at 2006-05-28 21:23
凛 さん、こんばんわ。これを撮影した場所は川上といって
ちょっと前までは萩市の隣の村でしたがこのたび萩市と合併して
います。萩市もおかげでとっても広い市になったんですよ!
小鳥ちゃんの名前、確かにいろいろありますね。でも凛さんの所で
アップされてるお花も私にとって珍しいものばかりでちんぷんかんぷんです!
まさしく、ぶち、美味しいウニでした!
Commented by gattin38 at 2006-05-28 21:33
hakutou5 さん、こんばんわ。
この小鳥ちゃん、かなり遠くからでも聞こえる大きな
声で鳴いていたんですよ。
あんまりちっちゃかったから探すのに苦労しました。
これから、天気が良ければ出来るだけこの夕日を
撮るようにしたいです!
Commented by gattin38 at 2006-05-28 21:40
fujiko_mine8 さん、こんばんわ。
うに丼、いいですね。あいにくこのたびは
うに丼にしなかったです。海に潜る常連の
お客さんがもって来てくれたのをお店の
珈琲ソーサに盛って写しました。
めちゃくちゃ新鮮で美味しかったです!
Commented by chobimame at 2006-05-28 21:47
コサメビタキちゃん、うすい緑でかわいい~~~
小さい鳥さんなんでしょうね。

この景色も、またとてもきれいですねぇ~
夕日って切なくなるような感じですが、
この景色はとても美しい。

あっ!これウニでしょ!!
オカキかと思ったけど、ウニだ!!
こんなてんこ盛りのウニどうしたんです???
あぁ~ウニ食べたい・・・
Commented by kuwa at 2006-05-28 22:25 x
うーさん、こんばんは。
初めてお邪魔致します。
良い所にお住まいですね。
裏の海岸も綺麗で・・・家の近所と豪い違いです。(^^;
で、その海岸には鳥は居ないのかな?
また写真撮れたら、見せてください。(*^^)
Commented by bonheur_44co at 2006-05-28 23:22
コサメビタキちゃん、キョロキョロしててかわいいですね。
それにしてもたくさんのウニ!!
最初なんだかよくわからなかったのですが、
みなさんのコメントを見て正解を知ってしまいました^^
とにかくたくさんー!!
Commented by (▼д▼)/ at 2006-05-29 11:03 x
何時もお店に来られてるお客さんはダービーは如何でしたか?
馬主さんは入れ込み過ぎて駄目でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by gattin38 at 2006-05-29 20:23
nori2king さん、こんばんわ。レスが遅くなりすみません。
最近はタイトル通りに可愛い小鳥ちゃんを出来るだけ
アップするように心がけています。
今日も小鳥ちゃんの画像を整理していたんですが
やはり小鳥ちゃんは可愛いです!
これからもずっとはまりたいです!
宜しくお願いします。
Commented by gattin38 at 2006-05-29 20:30
field_markさん、こんばんわ。
小鳥ちゃんの撮影はお目めがばっちり
写ればいいんですよね。でもなかなか
それが上手くいきません。
いつも、偶然ばかりを願って追いかけています。
そうなんです、美味しい、おいしい獲れたての
うにでした!
Commented by gattin38 at 2006-05-29 20:37
youkmy さん、こんばんわ。
最近は我が家の回りは雀ちゃんと、カラス君と
とんび君ぐらいしか姿を見せてくれません。
ちょっぴし寂しいです。
当分は前に出会った小鳥ちゃんのアップになると思います!
Commented by gattin38 at 2006-05-29 20:46
simanami04 さん、こんばんわ。
私も小鳥ちゃんを撮り始めてまだ日数が
経っていません。新米もいいとこです。
でも今、この小鳥ちゃんを追いかけてるときが
最高に楽しいです。これからも宜しくお願いします。
Commented by gattin38 at 2006-05-29 20:51
cookie-tea38さん、こんばんわ。
このうに、刺身醤油で召し上がりました。
丼にもしたかったんですが少しでも新鮮なうちに
と思いすぐにおなかの中に入れちゃいました。
すみません!
Commented by gattin38 at 2006-05-29 20:57
fumika-fumika さん、リンク有難うございます。私も
早速貼らしていただきました。
お店のお客さんが持ってきてくれました。
美味しい、美味しいうにでした。
Commented by gattin38 at 2006-05-29 21:07
irodorukoroさん、こんばんわ。
うにでした。バレバレの愚かな質問でした!
木の枝にかかってるように見えるのはこの木の
実じゃないでしょうか?ちょっとわかりません。
これから天気が良ければ素晴らしい夕日がすぐ裏の
海岸から見れますよ!
Commented by gattin38 at 2006-05-29 21:31
chobimame さん、こんばんわ。
このコサメビダキちゃん、幼鳥のようです。
ちっちゃくてとっても可愛いです。警戒心もあんまり
なかったです。このうには私のお店のお客さんで
海に潜る仕事をされてる人から戴きました。
時どきサザエなんかも戴きます!
Commented by gattin38 at 2006-05-29 21:42
kuwa さん、こんばんわ。
我が家のすぐ裏は綺麗な海です。最近
環境省の「綺麗な海水浴場100選」でしたっけ
に選ばれた「菊が浜海水浴場」です。
このところ、カラス君と雀ちゃんぐらいしか
見れません。
Commented by gattin38 at 2006-05-29 21:47
bonheur_44coさん、こんばんわ。お久しぶりです。
このコサメビダキちゃん、友達でも探していたんだと思います。
私もこれだけたくさんのウニをもらってびっくりしました。
とっても美味しかったです。すんません!
Commented by gattin38 at 2006-05-29 22:04
(▼д▼)/ さん、こんばんわ。
昨日のダービー、私のお店のお客さん、1万円
ちょっと儲かったとか言ってました。
どのような買い方をしたのかわかりませんでしたが
喜んでましたよ!
Commented by (▼д▼)/ at 2006-05-30 10:32 x
そうりゃ善かったです
その方に馬主さんの負け分の3分の一が廻ってますね!
次のときは返してもらいましょ!ははは
Commented by うー at 2006-05-30 17:02 x
(▼д▼)/ さん、こんにちわ。
そうですよね。勝つ人がいれば負ける人がいる。
それでお金が回ってるんですね。
その人、優しそうな人だからきっと返してくれるでしょう!
Commented by hirary at 2006-05-30 21:06 x
コサメビタキを感じで転換したら 小雨日滝 で出てきました^^
どういう意味合いの名前なのでしょうね 見飽きない可愛いらしさネ♪
にしても。。。旨そうなウニざますw  よろしく!。。。(笑
Commented by (▼д▼)/ at 2006-05-31 13:12 x
あっhiraryさんだ
目黒記念は辛うじて馬連Getで14900円バックしてました。
負け額が怖くて結果を観なかったのですが
ダービーの掛け金は矢張り負けでした。

土曜日は馬券を買い現金で入ってきてるので
そこそこは遊んで要るんですがね!!