バトンが回ってきました。

昨日、お友達の凛さんからバトンを戴きました。
2回目のバトンです。
上手く回すことができるか不安なのですが、今から凛さんの
ところからコピーして、始めてみます。

無名バトン~♪

1)  回す人 3人 を最初に書いておく
  DAN/10 写道 のeomai さん
  photo*life  のuskkoikeさん
  星降る街から のゆかりんさん

2)  お名前は?

    HNはうーと申します。本名の頭が「う」とつくので極めて単純につけちゃいました。
3)  おいくつですか?
   
    年、年ですか?まー昭和生まれで平成生まれでないことは確かです。
    私の生まれた頃の世の中の情勢はどうだったかな?ちょっと忘れちゃいました。

4)  ご職業は?
      
    飲食業です。一時サラリーマンをやってました。営業関係の仕事で神奈川県に
    在住してました。
    現在は喫茶店を経営しています。
    もうかなり疲れました。
5)  ご趣味は?

    性格が熱しやすく覚めやすい関係で、一つのことにのめりこむとかなり深く
    はまり込むんですが何一つ満足な結果、成果を出さずに諦めています。
    今はカメラに熱中して小鳥ちゃんを追いかけています。
    これは今の生きがいみたいになっています。果たしていつまで続くのやら
    想像がつきません。
6)  好きな異性のタイプは?

    私は男性ですから、もちろん月並みな言い方ですが、あんまりうるさくない
    そして冷たくない人が良いですね。

7)  特技は?

    特別に人よりぬきんでてることもないし、自慢することも無いです。
    時々、お客さんにうらやましがられるのはケーキを自分で作ることです。
    これは、特技じゃないけど他人から見ると時にはそんな見方もされるかも~~!
8)  資格は何か持っていますか?

    自動車免許、ゴールド大賞と調理師免許、それぐらいかな!
9)  何か悩みはありますか?
   
    今のところ、どうかな?
    ちょっとだけ体の調子が悪いのと、小鳥ちゃんをきれいに、可愛く
    撮るのにはどうすればよいのか今、日夜悩んでいることかな!
10) お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

    好きな食べ物  お寿司、カレー、豆腐、こんにゃく等など。

    嫌いな食べ物  ごぼう、他はあんまり浮かびません。


11) 貴方が愛する人へ一言

    私の思ってること、言ってること、何でも黙って聞いて頂戴!


12) 回す人3人を指名すると同時に、その人んの他者紹介を簡単に
    
    eomaiさん   最近ですが、秋芳台で偶然お会いした私と同じく小鳥ちゃん
              を追いかけてるお友達です。小鳥ちゃんのこと、カメラのこと
               いろんなことについてアドバイスを戴いております。
    
    uskkoikeさん お子さん思いのとっても優しいパパさんです。
               ほのぼのとした子供さんのお写真を拝見してると 
               いつも感動させていただいています。
    
    ゆかりんさん  いつも綺麗なお花と素敵なポエムを添えられています。
              拝見するこちらの気持ちまでもなんとなく優しくさせてくれ
              る優しさいっぱいのブロガーさんです。
    
     ではでは・・これからバトンのお願いに上がるといたしましょう・・・
     お忙しい方達ですので 勿論 スルーもありでございます。ではでは~♪



    
 さて1枚ぐらいは小鳥ちゃんの画像も乗せなくっちゃ!
 トンビ君の子供です。今夜は遅くなりましたので取り敢えずこれだけ
 アップしておきます。

e0018678_22535318.jpg

      

by gattin38 | 2006-07-14 23:12 | トンビ | Comments(39)

Commented by MrAERAS at 2006-07-15 01:59
クチバシと体は、まだまだ雛ですが、
目つきは、既に、、、大人に近いですね。
獲物を見つける大事な眼。 既に、、完成の域とはさすが!猛禽!
Commented by at 2006-07-15 05:26 x
おはようございます♪
快く受け取って下さって、とっても楽しいバトンに仕上げて下さって
本当にありがとうございます!!
ふふふ・・・世の旦那様って奥様が思っている以上に
色々言われる事に深く傷ついているのですね・・
そう言えば、凛の旦那様にも当てはまるかも・・・ドキ!
夫婦の極意は付かず離れずかな?
トンビ君、子供なのにもう既に猛禽類の鋭い目つきですね。
Commented by cookie-tea38 at 2006-07-15 10:00
ゴールド大賞って、なんですか?
凄いもののような気がします。
うーさんは、やはり、優しく穏やかな方なのだなあとよく分りました。
Commented by hakutou5 at 2006-07-15 16:52
トンビ君翼はまだ短めなのでしょうか、
でも鋭い目と嘴はすごいですね。

好きな食べ物は意外と和食なのですね。
Commented by yukarin0513 at 2006-07-15 16:56
うーさん
こんにちは

ごめんなさい
質問に答えるというようなことが苦手です。

できましたら他の方へよろしくお願いいたします。

申し訳ありません。。。
Commented by gattin38 at 2006-07-15 19:39
MrAERAS さん、こんばんわ。
このとんび君、巣立ち直前の子供です。
嘴はまだ小さいですが足の爪と同様、
鋭さがみなぎってます。
Commented by gattin38 at 2006-07-15 20:13
凛 さん、こんばんわ。
久しぶりのバトン、さすがに戸惑いました。
上手くできたかどうか~~~。
この後に受け取ってくださる方をどなたに
お願いしようかと、かなり迷いました。
このことが一番気になってます。
付かず、離れずは世渡り術の大切な
術かも知れないですね。
Commented by gattin38 at 2006-07-15 21:19
cookie-tea38 さん、こんばんわ。
ゴールド大賞って、すんません。私が勝手に
つけちゃったんです。
別に凄いものじゃないです。
真面目に運転してましたんで戴いた
新免許です。
Commented by tamaeiko at 2006-07-15 21:56
うーさん、こんばんは。
この子は美形ですね。
( 戦いの結果 ? ) 羽根がボロボロのトビをよく見かけますが、さすがに幼鳥は美しい !!
Commented by senkokk at 2006-07-15 22:40
おお、バトンまわってますか・・・だいぶん前にバトンをもらったのですが
どうやるのかわからないのでお断りしました(^.^)
でも、あのバトンなのかな??すごいな・・・・

トンビの特大版、かっこいいです(^ヘ^)v
子供でも猛禽類はやっぱり凛々しい面構えですね。
Commented by aki-aky at 2006-07-15 23:04
こんばんは。
大人の顔に比べるとかわいい顔してますね。
今の時期巣立ちの小鳥たちが多いですね。
巣離れはしたけどまだ餌を親にねだる姿を見かけます。
よく甘えた声で鳴いてますよね。
Commented by tontonto-n at 2006-07-15 23:20
こんばんは。
トビでも?子供は可愛いですね。
ヒナって大体目と口が大きいんですよね。
だから可愛いのかな。

Commented by (▼д▼)/ at 2006-07-16 00:33 x
とんびでしたか?
デトロイト空港で拝見したときは
鷹か鷲を思いました。
Commented by うー at 2006-07-16 21:04 x
hakutou5 さん、こんばんわ。
連休2日目、暑い暑い1日でした。
裏の海も海水浴客もかなり来ていたようです。
このトンビ君、まだ飛ぶことが出来ないようです。
嘴といい、目つきといい、顔は一人前になってるようですが~~!
Commented by gattin38 at 2006-07-16 21:22
yukarin0513 さん、こんばんわ。
すいません。こちらこそ、突然お願いして
ご迷惑をおかけしたみたいで~~!
ほんとすみませんでした!
Commented by gattin38 at 2006-07-16 21:37
tamaeikoさん、こんばんわ。
我が家の近くで留まってるトンビ君はカラス君と
よく喧嘩しています。どちらがけしかけているのか
よくわかりませんが、空中戦を派手にするときがあります。
相手はカラス君です。
このトンビ君、まだ生まれて日にちが経っていませんので
綺麗な毛並みをしています。
Commented by aquaticax at 2006-07-16 22:54
おぉ、トンビかなり大きく撮れてますね~(^^)。こちらではあまり出逢うことは無いのでとても新鮮です。ホント羽根も綺麗でイイシーンですね。親の給餌を待っているところでしょうか?。
Commented by field_mark at 2006-07-16 23:06
トビの若でも凛々しいですね。
タカ類は飛んでいるところしか見たこと無いので
一度こんな写真が撮ってみたいです。
Commented by rop at 2006-07-17 01:01 x
先日はコメントありがとうございました
トンビの幼鳥ですか トンビはよく見かけますが こんな感じなのは初めてです 
やはり鳥が好きな人の撮る写真はどこか違いますね
Commented by gattin38 at 2006-07-17 16:46
senkokkさん、こんにちわ。
バトンの件、急にご無理なお願いしてすみません。
今回のバトン、私はちょっと考える時間がかかりましたが
意外と簡単でした。あんまり無理されずに宜しくお願い致します。
トンビの子供、こんな近くで見ると、怖いのと可愛いのとが
交錯します。
Commented by gattin38 at 2006-07-17 16:59
aki-aky さん、こんにちわ。
今の時期、ほんと、巣立ち直前、巣立つ直後の
小鳥ちゃんが多いかもしれないですね。
この時期に根気よく待てば意外と面白い瞬間に
出会えるかもしれないですね。
Commented by gattin38 at 2006-07-17 17:11
tontonto-n さん、こんにちわ。
トンビ君の幼鳥ですが確かに目と口だけは
大きいですね。敵が来たときにしっかり睨みを
効かすのと獲物をしっかりとらえるのを小さいときから
訓練させるためにも大きいんじゃないでしょうか!
Commented by kawasemiT at 2006-07-17 18:06
今日は。

とてもね大きく撮れていますね。
凛々しいのに、愛らしい感じがします・・・。(^^)
Commented by gattin38 at 2006-07-17 20:01
(▼д▼)/ さん、こんばんわ。
デトロイト空港で見られてたんですか。
有難うございます。
鷹とか鷲の幼鳥はどんな感じなんでしょうかね。
もしかしたらよく似ているかもしれないですね。
(▼д▼)/ さんは世界中回られてるんですね!
お仕事とはいえうらやましいです!
Commented by gattin38 at 2006-07-17 20:20
aquaticaxさん、こんばんわ。
このトンビ君、親はいつも近くの高い松の上にいるのが
そうだと思います。幼鳥は大きな鳥であれ小さな鳥であれ
可愛いですね!
Commented by gattin38 at 2006-07-17 21:15
field_mark さん、こんばんわ。
トンビ君は我が家の近くの松の木の枝や
電柱によく止まっています。こんな幼鳥が
すぐ近くで見れたのは私も初めてです。
Commented by gattin38 at 2006-07-17 21:39
rop さん、こんばんわ。
最近はなかなか目新しい小鳥ちゃんになかなか
出会えません。でも、小鳥ちゃんていつ目の前に
現れるかわかりませんので外へ出るときは出来るだけ
カメラを抱えて出るようにしています。
このトンビ君も偶然我が家の裏の松林で出会いました。
Commented by simanami04 at 2006-07-17 21:48
こんばんわ。
トンビの雛ですか!。 凄いものゲットしていらっしゃるではありませんか。
初めて見ました。  猛禽類とはいえ、雛ちゃんは可愛いですね。
翼が少し垂れ下がっていて目もあどけない・・・子供がぼーっと立っているような愛らしさですね。
Commented by gattin38 at 2006-07-17 21:54
kawasemiT さん、こんばんわ。
このトンビ君、近くで親がいてるのに気づいているのか
気づかないのか、私がカメラを向けてるときはじっとしていました。
こうしてみると親とは違って可愛さがにじみ出ています。
Commented by tama.3photo at 2006-07-17 22:00
トンビの雛なんて始めてです
緊張感のない羽根に幼さが出ているのかな
海に近いところではお馴染みな鳥なんでしょうがこちらでは見かけませんね
バトンお疲れ様でした
うーさんの誠実な人柄が表れていますね
Commented by aturin88 at 2006-07-18 14:15
こんにちは
トンビは子供でも精悍なお顔をしているのですね。
近くで初めて見ましたよ(うフフ・・・写真)
貴方の人となりも拝見~~! でした(^^)
Commented by gattin38 at 2006-07-18 16:56
simanami04さん、こんにちわ。
どんなものでも生き物の子供はほんとに
可愛いものです。泣き声もか細くてどことなく
哀愁を帯びていましたよ。
Commented by うー at 2006-07-18 17:33 x
tama.3photo さん、こんにちわ。
我が家の近くにはトンビ君、よく見かけます。
この子も、すぐ近くの松の木の上で巣作りしていた親の
子です。近いうちに飛び立つことでしょう!
バトン、最近はいろんなのが出回ってますね。
後に回す人の選択に悩みます!
Commented by chobimame at 2006-07-18 20:07
うわっ!精悍・・・
子供といってもトンビは怖いですねぇ
怖いっていうか、やっぱりトンビだなぁなんて。
雛の頃も、こんなに精悍なんでしょうか。
Commented by うー at 2006-07-20 18:49 x
aturin88さん、こんにちわ。レスがされてなかったです。
どうも失礼をしました。
今日はお店が休みだったんですが朝から雨でどこへも行けません。
仕方なく、山積みされた雑用を一日中必死でやってました。
バトン、見られましたか、軽く流されてすぐ忘れてくださいね!
Commented by うー at 2006-07-20 19:42 x
chobimame さん、こんばんわ。
この幼鳥のトンビ君、顔はちょっと怖そうですが
やはり子供です。顔つきほど怖くはなかったですよ!
Commented by cookie-tea38 at 2006-07-23 20:12
鴬ちゃんの声を張り上げてる姿がなんともかわいいですね。
下のとんびの赤ちゃんは、あまりの迫力に、パソコンの前でのけぞってしまいそうでした。すごいですね。
Commented by gattin38 at 2006-07-28 22:07
cookie-tea38 さん、こんばんわ。
レスが大変、大変遅くなりました。すみません。
梅雨が明けたとたん急に暑くなりましたね!
今夜も暑くて又寝不足になりそうです。
トンビ君、子供だったので近くまで行っても逃げなかったです。
Commented by online gamble at 2007-02-15 01:33 x