ウグイスちゃんです。

3回目のウグイスちゃんへのチャレンジです。
このたびは言い訳じゃないですが時間が短かったこと、
雨降りのあいまで足元が不安定なこと等の理由で満足に
撮れませんでした。以前に止まったところで、しばらく
カメラを構え待っていましたがなかなか,姿を見せてくれませんでした。
仕方なく場所を変えウグイスちゃんのさえずりが聞こえる方を一生懸命
探し、やっと姿をとらえました。
ちょっと、遠くで、しかも葉が茂って撮り難い場所でした。

e0018678_22281967.jpg


e0018678_22284063.jpg



下のトンビ君の子供です。

e0018678_2229333.jpg

e0018678_2230667.jpg


これは以前に撮ったトンビ君です。恐らくこの子供のお父さんかお母さんだと思います。

e0018678_22291034.jpg


これも以前に撮った写真です。松の高い所に巣を作っていました。
生まれて幾日かたった後、顔を覗かせていたのを撮りました。
2羽か3羽ぐらいおるような感じでした。そのうちの1羽が上の子供だと思います。

e0018678_22512764.jpg


eomaiさんがバトンを快くつないでくれました。有難うございました。

by gattin38 | 2006-07-18 22:34 | ウグイス