コサメビタキちゃんです。

今日は久しぶりに快晴のお店の休日。
朝早くから又いつもの場所に出かけました。
最高の天気で小鳥ちゃんもうれしかったのか
たくさん囀っていました。
コサメビダキちゃんがすぐ近くの木でうれしそうに
飛び回っていました。
ちっちゃくてなかなかじっとしてくれなかったですが
約5時間、同じ場所でカメラを構えてなんとか撮影できました。
コサメビタキちゃんのほかオオルリちゃんにも出会えました。


e0018678_21535538.jpg


e0018678_21543997.jpg

e0018678_2155717.jpg

by gattin38 | 2006-09-21 21:57 | コサメビタキ | Comments(15)

Commented by senkokk at 2006-09-21 22:03
うん?コメントできるのですが。。。
意味が違うかな?
ええい、コメントしちゃえ~(笑)

いろんな鳥さんをボチボチ見かけるようになってきましたね。
コサメビタキちゃん、こちらにもいるのかな?
2枚目のまるまるしたところが良いですね。
Commented by うー at 2006-09-21 22:12 x
senkokk さん、ごめんなさい。今から不可にします。可能かどうかわかりませんが!
Commented by gattin38 at 2006-09-21 22:16
不可にすることが出来ませんでした!
Commented by eomai at 2006-09-21 22:42
こんばんは~!

コサメビタキ・・・綺麗に撮られましたねぇ~♪
また、念願のオオルリさんにもご対面できたんですね!
良かったですねぇ~~!

良い写真が撮れると、時間が経つのも忘れてしまいます。
構図・アングル・・・全てが勉強ですね!
そして経験という素晴らしいものが身についてきます。
頑張りましょうね~~♪
Commented by at 2006-09-22 05:34 x
コサメビタキちゃんの撮影、大変でしたね。でもこんなにばっちり
撮れたのですから大成功ですね。ふっくらした体にまん丸お目目
なんとも愛らしい姿ですね♪
3枚目はオオルリちゃん?どちらもよく似ているのですね。
Commented by hakutou5 at 2006-09-22 16:41
綺麗に撮れていますね、可愛いです。
これから寒くなると、里の近くにくるのでしょうね。
レンズは300mm程度のものを使われているのでしょうか。
Commented by rairaj6 at 2006-09-22 23:34
執念が実ってコサメちゃん 可愛く撮れましたね~。
1枚目なんてすごい美人さんです♪
Commented by 元気ばば at 2006-09-23 06:40 x
鳥の写真を撮るには
耐えて、耐えてなんですね
Commented by soukichi at 2006-09-23 17:15 x
コサメビタキちゃん、なんて可愛い!!
つぶらな瞳。
鳥っていったい何を考えているんでしょう。
鳥ってほんとにかわいいよねえ・・・
Commented by gattin38 at 2006-09-23 20:39
eomaiさん、こんばんわ。今朝、お店に出る直前に
このブログを開いてびっくりしました。
最近は何をやるにしてもミスが目立っています。
コサメビタキちゃん、一時5,6羽来ました。
でも動きが早いのでほんとに苦労しました。
オオルリちゃん、近いうちにアップしますね!
Commented by gattin38 at 2006-09-23 20:50
凛 さん、こんばんわ。
このコサメビタキちゃん、さえずりもあんまり大きくないし
ちっちゃいし木の枝をじっと見ておかなければいけませんでした。
このところ、小鳥撮り、失敗ばかりしていたのでなんとしてでも
撮りたかったです。
まずまずの出来で苦労のし甲斐がありました。
オオルリちゃんはまだアップしていません。
すみません!
Commented by gattin38 at 2006-09-23 21:01
hakutou5さん、こんばんわ。
確かhakutou5さんまでレスしてからコメントを
削除してしまった様な気がします。ほんとすみませんでした。
この日は天気も良かったし、鳥撮りに集中できたので
デジスコと一眼デジの2機で構えていました。
この写真はデジスコです!
Commented by gattin38 at 2006-09-23 21:15
rairaj6さん、こんばんわ。
最近よくコサメビタキちゃんの写真を皆さんの
ブログで見かけていましたので私も是非撮って
みたかったです。
上手く撮れたのはごくわずかでした。
Commented by gattin38 at 2006-09-23 21:23
元気ばば さん、こんばんわ。
鳥撮りには仕事のこと、そのほかのこと
ほとんど忘れて没頭できます。
これほど集中できる趣味を見つけたのは
初めてです!
Commented by gattin38 at 2006-09-23 21:39
soukichi さん、こんばんわ。
ご無沙汰しております。
朝晩がとっても涼しいですね!
このコサメビタキちゃんの瞳、ほんと
大きくてめっちゃ可愛いです!
綺麗に撮れてよかったです!
何を考えているんでしょうかね!推測するのも
面白いですね!