またまた、ノビちゃんです。

先週の木曜日はほんとに、ノビちゃんがたくさんいてました。

お友達でノビちゃんに会いたくても会えないと言われてる方に
ちょっぴし申し訳ない気持ちを抱きながら今日もまたアップ
させていただきました。

e0018678_20362050.jpg

私を呼んでるのかな?

e0018678_20365049.jpg

アップして確認してみました! どうも私を呼んでいたようです!

e0018678_20371422.jpg

e0018678_20373699.jpg





黒ちゃんが白ちゃんに何やら話しかけています。

e0018678_20394347.jpg

by gattin38 | 2006-10-16 20:49 | ノビタキ | Comments(45)

Commented by pleiad-subaru at 2006-10-16 21:34
口を半分あけてうーさんを呼んでいるノビタキちゃん、かわいいですね(^^♪ 右足と左足を器用に使ってとまってるし。
Commented by sakana at 2006-10-16 21:53 x
きょうのノビちゃんかわいい!うーさん・・ノビちゃんが呼んでますよ~^^
鳥語が喋れるといいねうーさん。黒ちゃんって、鵜ですか?
Commented by siawasekun at 2006-10-16 21:59 x
ノビちゃん、可愛らしいですね。
素速いのに、よく、撮れますね。

どんなカメラをお使いですか?
どんなレンズをお使いですか?
Commented by 元気ばば at 2006-10-16 22:00 x
2時間も3時間も撮影にかける。
根性の人ですね。
Commented at 2006-10-16 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senkokk at 2006-10-16 22:50
あ、クロサギだ~(笑)
黒いのは?カワウ?ですか?話かけてるのですかね(笑)
威嚇してるのですかね。いいシーンだと思います。

ノビちゃんいろいろ拝見しますがほんと可愛い小鳥ちゃんですね(^_-)-☆
Commented by MrAERAS at 2006-10-16 23:56
まいどです。
ノビちゃん、、難しい所に止まってますねぇ
器用と言うか、、なんちゅーか(笑)

カワウとサギでしょうか。
異種言葉の格闘技でしょうか。
そうなれば、詐欺(=サギ)の勝ちですね
Commented by uskkoike at 2006-10-16 23:59
かわいいーーーー。
確かに呼んでますね。
僕を呼んでいたのかな???
しかし、かわいい。
Commented by tontonto-n at 2006-10-17 00:00
何か初々しいノビタキちゃんですね、可愛いです。
カワウとチュウサギでしょうか?
何か睨み合いって感じもしますね、餌場争いでしょうか〈笑)
Commented by naochans_organic at 2006-10-17 00:04
こんばんわ。来ちゃいました。鳥が一杯で素適ですね。とても可愛いです。撮る人の気持ちがそうさせるのでしょう。鳥のこと、ほとんど知りませんが表情で詠わせて頂きます。今日はこのまま寝ちゃいますが、また、寄りますのでよろしくお願いいたします。
Commented by field_mark at 2006-10-17 00:22
う~さんもノビちゃんの魅力にとりつかれたようですね。(^^)
私もそんな一人です。
こちらではもうそろそろお別れの時期なので寂しくなります。
Commented by at 2006-10-17 05:29 x
まぁ・・針金みたいに細いアンヨでグワシッってしっかり枝を
掴んでいるのですね。ふふふ。。そうなんだ。。うーさんの事を
呼んでいるのね♪クロちゃんは鵜ですか?
Commented by gattin38 at 2006-10-17 14:27
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
このノビちゃん、あんまり囀りは聞こえなかったです。
撮るのに必死でしたのでこんな可愛い口をあけてるとは
思いもしなかったです。
たしかに良くこんな細いところでうまく止まっていますね。
Commented by gattin38 at 2006-10-17 15:02
sakana さん、こんにちわ。
今日のノビちゃん、トリミングをしないのも
アップさせていただきました。
ピントがバッチリ合えばちっちゃくても可愛いです。
この黒ちゃん,カワウと思います。
Commented by gattin38 at 2006-10-17 15:24
siawasekun さん、こんにちわ。
以前は一眼レフに望遠をつけて撮ってました。
撮っていくうちにもっともっと大きく綺麗に撮りたいと
思いさらに望遠の良く効くもの、カメラの性能の
良い物をと思いましたが、いろいろ考えたりブログの
お友達のアドバイスをお聞きしたりして、デジスコに
しました。まだ使い慣れてないですがデジスコの先輩が
優しく教えていたけるので助かっています。
Commented by gattin38 at 2006-10-17 15:43
元気ばば さん、こんにちわ。
根性の人なんかちゅうもんじゃないです。
今はもうこれ1本にほれ込んでいます。
ただ好きで好きでたまらないからやってられるんですよ!
Commented by gattin38 at 2006-10-17 15:57
鍵コメさん、こんにちわ。
こちらこそお忙しいのにご親切に有難うございます。
今朝、やっとモズちゃん、撮りましたよ。
でもちょっと、足を痛めました!
Commented by hakutou5 at 2006-10-17 16:34
ノビちゃんのつぶらな瞳が可愛いですね。
必死に誰かに呼びかけているのでしょうね。
デジスコを使われていますか、野鳥を撮るのには普通の望遠では限界がありますね。
Commented by climax_ty at 2006-10-17 22:22
ヤマさんです
これは、♀っぽいですね
愛嬌良いですね
渡らないでとどまって欲しい気もします
Commented by tama.3photo at 2006-10-17 23:27
ノビちゃん、かわいいですね
こんな小さな小鳥ちゃんを探すのも難しいけれど撮るのも難しそう
白ちゃんは鷺ね、黒ちゃんは川鵜かしら
なに話しているんでしょ
Commented by naochans_organic at 2006-10-18 08:06
素適な気持ちありがとう。感謝をこめて...

なんじゃ一句: 萩からも小鳥のさえずり届く秋


gattin38さん、リンクさせてくださいね。
Commented by うー at 2006-10-18 13:31 x
senkokk さん、こんにちわ。
黒いのはカワウでしょうね。
この辺りにはよくいてます。
白ちゃんにきっと何か話しかけていると思います。
私もノビちゃん、見直しました。
Commented by gattin38 at 2006-10-18 14:31
MrAERAS さん、こんにちわ。
このノビちゃん、難関を突破するのが趣味かもしれません。
良くこんな細いところに止まっています。
詐欺師はやはりまずいですね。
騙されないようにしなくっちゃ!
Commented by gattin38 at 2006-10-18 14:49
uskkoike さん、こんにちわ。
でしょう、きっと誰かを呼んでいたと思います!
その誰かは 私かはたまたuskkoike さんかノビちゃん
のみぞ知る という感じですね!
Commented by gattin38 at 2006-10-18 15:32
tontonto-n さん、こんにちわ。
ノビちゃん、ほんとちっちゃくてとても可愛いです。
サギちゃん、チュウサギですか。
確かにそんなに大きくなかったです。
喧嘩をしてるような雰囲気ではなかったです。
Commented by gattin38 at 2006-10-18 16:00
naochans_organic さん、こんにちわ。
早速のご訪問、有難うございます。
最近は小鳥ちゃんばっかし追いかけています!
時々小鳥ちゃんのこと夢にまで見るんですよ!
Commented by gattin38 at 2006-10-18 16:35
field_markさん、こんにちわ。
ノビちゃん、最初は雀ちゃんに見えたしあんまり
関心、興味はわかなかったです。
でも最近は出会うたびに可愛くなりました。
そちらではもうそろそろお別れですか。
寂しくなりますね。
Commented by gattin38 at 2006-10-18 17:07
凛 さん、こんにちわ。
そうなんですよ、こんな細い足でよく
つかんでます。
小鳥ちゃんって可愛いと思うと同時に不思議だなと
思うことも時々あります。
黒ちゃん、カワウのようです。
Commented by soukichi at 2006-10-18 17:45 x
小鳥に呼ばれるうーさん・・・
想像できるなあ・・・
いつも思うんだけれど、小さい鳥に秘められたパワー。
どうしてわずか数グラム(むかーし飼ってる鳥を秤で量ったことあるのです)しかない小さな身体で、始終動き回ったり、強風に叩き落されることもなく遠くまで飛んだりできるんでしょうねえ。
誰かそれを研究している人はいないのかな。。。。
知りたい。
Commented by chobimame at 2006-10-18 22:02
ノビちゃん本当に小さくて愛らしい!!
目が真っ黒で可愛いですよねぇ
こんな子を飼ってみたいですが、野鳥ですから、
自然の暮らしを大事にしましょう。
まっ、白と黒ちゃん!
面白いコントラストですね。
Commented by siawasekun at 2006-10-19 20:25 x
今日も、鳥写真を載せました。
できれば、見てやってください。
見て、感想コメントいただければ、siawaseです。
Commented at 2006-10-19 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2006-10-20 16:07
hakutou5さん、こんにちわ。
最近はノビちゃんをよく見かけることが出来ます。
呼びかけている表情、うまくキャッチできました。
最近デジスコを始めたばかりです。
綺麗に撮れた時は気分がいいのですがあんまり
今のところないです。

Commented by gattin38 at 2006-10-20 16:30
climax_ty さん、こんにちわ。
ヤマさんって?
ノビちゃんじゃないですか???

小鳥ちゃん、名前、ほんと難しいです!
Commented by gattin38 at 2006-10-20 17:12
tama.3photo さん、こんにちわ。
小鳥ちゃん、確かにちっちゃいのは良く動き回ります。
動きに合わせてついていくのはほんとに大変です。
動き回ってるときでもたまに静止するときがあります。
その瞬間を辛抱強く待っています。
Commented by うー at 2006-10-20 19:45 x
naochans_organic さん、こんばんわ。
素敵な句、早速有難うございます。
自分でもこんな句がすぐ出てくれば楽しいだろうな
とつくづく思っちゃいます。
でも不可能なのでnaochans_organic さんの句を
楽しませていただきます。
私の方もリンクさせて戴きました。
宜しくお願い致します。
Commented by rairaj6 at 2006-10-21 01:14 x
ノビタキのオンパレードですね~。今年はノビタキが多いのだとか・・・
こんなに沢山ノビタキ君にあえて良かったですね♪
うーさんに呼びかけてる・・って言うのが最高です!!
Commented by うー at 2006-10-21 14:15 x
soukichi さん、こんにちわ。
小さな鳥でも大きな鳥でもほんと身軽にあちこちに
飛び回りますね!
小鳥ちゃんのお腹になんか特別に浮くような何か
あるかもしれないですね。
もちろん、誰か研究してる人がいてるんじゃないですか!

Commented by うー at 2006-10-21 15:40 x
chobimameさん、こんにちわ。
ノビちゃん、今、場所によってはたくさん来てますね。
先日も良く見かけました。
目の周りもお目めも真っ黒でほんと可愛いです。
Commented by うー at 2006-10-21 15:57 x
siawasekun さん、こんにちわ。
私も最近は小鳥ちゃんばっかりです。
今からすぐ寄せて頂きますね。
Commented by gattin38 at 2006-10-21 16:46
鍵コメさん。
こちらこそお世話になりました。
ほんとに有難うございます。
是非またご一緒しましょう!
Commented by gattin38 at 2006-10-21 16:59
rairaj6 さんこんにちわ。
ノビちゃんがいてそうなところばかりに行くからかも知れません。
よくノビちゃんに出会います。ちょっぴし「またか」という気持ちに
なりかけますがもしかしたら面白い仕草に出会わすかも知れないと
レンズを向けています。
Commented by ??? at 2006-12-22 21:34 x
Hi, nice site :)
Commented by ??? at 2006-12-22 21:34 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 14:23 x
Totally awesome!