恋しい季節です!

さみしいな~~! だれかこないかな~~!

e0018678_22535723.jpg



こんばんわ!

e0018678_22544746.jpg


こんばんわ!

e0018678_22551040.jpg


むにゃ、むにゃ、むにゃ!

e0018678_22553293.jpg


あんたなんかきらい!
e0018678_2256560.jpg



なんで?なんで~~?

e0018678_22563411.jpg


なんでもない、でも、きらい、きらい!
ばいばい!

e0018678_22564951.jpg



可哀想なハクセキレイちゃん、カワラヒワちゃんにふられました!

THE END


昨日、山口で用事をすませ、その後、帰り道とはちょっとはずれ
徳地方面に行きました!
時間もあんまり取れなかったので若干焦り気味に小鳥ちゃんを追いかけました。
川べりに車を止め出会ったのはノビちゃんと上のセキレイちゃん、カワラヒワちゃん、
そして先日eomai
さんと同行した時に初めて出会ったアトリちゃんの群れにも出会えました。
アトリちゃんはちょっと遠目の田んぼの中だったので残念ながらはっきり撮れませんでした。
いつか、是非はっきりと撮りたい綺麗な小鳥ちゃんです!
e0018678_22584411.jpg


お目めを思いきりアップしました!
e0018678_22591718.jpg


アトリちゃんです。全部で何羽いてたんだろう?2,30はいてました!
e0018678_22593629.jpg

by gattin38 | 2006-10-27 23:06 | カワラヒワ | Comments(42)

Commented by eomai at 2006-10-27 23:32
>>う-さん こんばんは~!

↑の会話が面白いですネェ~~♪
きょうは、お疲れ様でした~~!!
久しぶりに元気そうな声を聞いて、安心しましたよ。。。

う-さんの、小鳥ちゃんに対する愛情と、優しさが伝わって来ますね~
来月には、また何処かに鳥撮影行に行きましょうね~♪

おやすみなさ~~い
Commented by naochans_organic at 2006-10-27 23:47
こんな場面もあるのですね?ちょっぴり可愛そうなのか?今日は偶々そうであったのか...

なんじゃ一句: 小鳥来てささやく声も秋の空
Commented by aki-aky at 2006-10-28 00:33
こんばんは。
小劇場面白かったです。(^^
最近いい感じで撮れてますね。
ノビタキ、目が大きくてかわいいです。
最近自分では撮ってないので楽しくみさせてもらってます。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-28 11:32
すごいすごい、アトリの群れだあ♪
ノビタキ、かわいいですね。とまってる足もかわいい。
こちらはコゲラの声を聞くのですが、まだ姿を見ていません。
モズがよく高い木の上でさえずっています。ダンナと追っかけをしてるのですが、なかなか上手に撮れません。カメラを持ってないときに限って近くの木に来ます。おちょくられてるとしか思えません (^_^;)
Commented by at 2006-10-28 14:00 x
わぉ♪アトリちゃん凄い大人数でお食事の真っ最中でしょうか?
何を食べているのかしら??虫かな?それとも刈り取る時に
落ちた米粒??
ノビタキちゃんの身の軽さにビックリ♪
やっぱり小鳥ちゃんてとっても軽いのですね・・
Commented by hakutou5 at 2006-10-28 15:17
小鳥は種類が違っても話が通じて、仲良くできるのでしょうか。
ノビタキちゃんの眼が可愛いですね。
アトリちゃんは群れるのですね、上手に隠れていますね。
Commented by field_mark at 2006-10-28 18:13
違う種類の鳥さんを2羽同時に撮れたのは珍しいですね。
コミカルな台詞にも楽しませて頂きました。
ノビちゃんの顔アップは迫力あります!
Commented by sakana at 2006-10-28 20:46 x
寂しくてもきらいなもんはきらいなんだよね~小鳥さんもわたしも・・・。
なんで~なんで~って言われても・・・。かわいい会話楽しかったです。
Commented by ilovedart at 2006-10-28 21:37
こんばんは!!
小鳥さんの会話がなんともマッチしててかわいいです。

明日は秋吉でちょっと汗を流してきます。
何百人という人出なので、小鳥ちゃんはちょっとびっくりかな??
Commented by 元気ばば0116 at 2006-10-28 22:26 x
今日は「かわいい小鳥物語」たっぷり楽しませていただきました。
鳥の会話 初めて聞きました。
最後に振られたシーンは最高でした。
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
Commented by uskkoike at 2006-10-28 23:11
こんばんわー@
すごくおもしろい!
いろいろな会話を考えてみるとおもしろいねぇ。
鳥ちゃん、本当はどんな会話していたの?
Commented by kawasemiT at 2006-10-28 23:14
うーさん、今晩は。
とても会話がおもしろいです。(^^)
また、珍しいツーショットですね。
Commented by tontonto-n at 2006-10-29 00:31
こんばんは。

ハクセキレイとカワラヒワの会話、笑えました。
ちゃんとピントを交互に合わせて、会話させているのは
お見事でしたね。

アトリちゃん、群れで来ているんですか、今度撮れますよ、きっと。

Commented by gattin38 at 2006-10-29 14:43
eomai さん、こんにちわ。
このところ、良い天気が続いて良いですね。
徳地にいてたこのカワラヒワ、あんまり逃げなかったですよ!

こちらこそお電話、有難うございました。
11月、第一か第三の木曜日、どちらかにまた行きましょうか?
楽しみですね!

Commented by siawasekun at 2006-10-29 14:48 x
ハクセキレイちゃん、カワラヒワちゃん、可愛らしいですね。
上手く撮られましたね。
凄いですね。

見て、じっくり楽しめました。
こういう写真、なかなかねとれないですよね。
流石ですね。
珍しい鳥景色、ありがとうございました。

さて、私、鳥関係、載せました。
もし、よろしければ、見てやってください。


Commented by gattin38 at 2006-10-29 15:16
naochans_organic さん、こんにちわ。
この時、あんまり小鳥ちゃんの姿が見えず、一息
入れようかなと思ったときにこの木にハクセキレイちゃんが
止まりました。しばらくしてからカワラヒワちゃんも別の枝に
止まりました。
こら面白いと思い、一息入れるのも忘れてこの2羽の小鳥ちゃんの
様子をじっと見つめていました。
めったにこんな場面、自分でもないと思っています。

素敵な句 いつも有難うございます!
Commented by gattin38 at 2006-10-29 15:29
aki-aky さん、こんにちわ。
最近はデジスコを購入して小鳥ちゃん一筋です!
まだまだ修行中なんですが優しい親切な先生が
いろいろアドバイスをして頂けるので凄く助かっています!
Commented by gattin38 at 2006-10-29 15:57
pleiad-subaruさん、こんにちわ。
お友達に連れて行ってもらって初めてこの
アトリちゃんの群れを見ました。
たくさんいてましたよ。
モズ君は高いところからこちらの動きを良く見てます。
私もしばしばおちょくられてます!
Commented by gattin38 at 2006-10-29 16:01
凛 さん、こんにちわ。
アトリちゃん、おそらく刈入れの終わった後の
お米の残り粒を召上っているんでしょうね!
必死で食べていますが警戒心は絶対に緩めません。
ちょっとしたこちらの動きや物音ですぐ逃げますよ!
Commented by gattin38 at 2006-10-29 16:39
hakutou5 さん、こんにちわ。
小鳥ちゃんの世界は種類が違えば普通は仲が
悪いでしょうね。
このたびはたまたまこんな場面をキャッチできましたが
このようにニアミスすることはないと思います!
アトリちゃん、もっと近くで撮ろうと思い前進したら
逃げられました。
Commented by gattin38 at 2006-10-29 16:56
field_mark さん、こんにちわ。
ハクセキレイちゃんもカワラヒワちゃんも前に
よく撮っていたのであんまり興味がわかなかったんですが
今回は、しめしめと思いながらシャッターを切りました。
ノビちゃん、もうちょっとピントがあってれば良かったんですが!
Commented by gattin38 at 2006-10-29 17:03
sakana さん、こんにちわ。
ほんと、理屈抜きですよね。
嫌いなものは嫌い、同感です。
あんまり好ましくないんですが私なんか
お客さんの中でもたまにはいてます!
Commented by gattin38 at 2006-10-29 17:31
ilovedart さん、こんにちわ。
今日のラリー、どうでしたでしょうか?
秋吉は秋風も吹き気持ちよかったでしょうね!
Commented by gattin38 at 2006-10-29 17:35
元気ばば0116 さん、こんにちわ。
コメント、2個、ラップしてましたので私の方で削除
しておきました。
最初、びっくりしましたよ。
立て続けに何をコメントされたかなと思いましたよ!
たまにはこんな小劇場も良いでしょう!
Commented at 2006-10-30 01:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MrAERAS at 2006-10-30 01:25
まいどです。
セキレイさん、、フラれましたね。
カワヒラが・・
  「何しとん?」
って現れて・・・
  「へぇ~、、暇なんかいな。」
  「そんな所、おったら、撮られるで・・(笑)」
  「ほな、またな」
みたいな(笑)
Commented by naochans_organic at 2006-10-30 06:02
おはようございます。昨日、入れためだかちゃん、朝元気に泳いでいました。でも、帰ってみると2匹死んでいました。何事かと思い、娘に聴いてみると、どうも、飛び出していたみたいで...気づいて戻してくれたみたいですが、可愛そうなことになりました。どうも、水が多すぎたのか?居心地がよくなかったのか...いろいろと...よく知らないと可愛そうですね。

めだかって、とても、目が愛らしい。
Commented by senkokk at 2006-10-30 12:23
ハクセキレイも木に留まるのですね(笑)
私のみるのってほとんど地面をてくてくか水辺にいるのしかみたこと
ないです。

アトリって初見です。
こんなの群れではみたことないですね。
田んぼにいるなら探してみようかな(^^)
Commented by gattin38 at 2006-10-30 13:43
uskkoikeさん、こんにちわ。
今回は偶然に2羽の小鳥ちゃんが同じ木に
止まってくれました。
もちろん真実は私の知るところではないですが
想像するにこんな感じではなかったかなと私は信じています!
Commented by gattin38 at 2006-10-30 14:22
kawasemiT さん、こんにちわ。
実はこの会話、考えるのに若干時間が
かかりました。
最近、カワラヒワちゃんよく見かけます。
でもこんな場面は初めて見ました。
Commented by gattin38 at 2006-10-30 14:29
tontonto-n さん、こんにちわ。
有難うございます。
でも偶然です。
どちらもカメラに収めなくっちゃと必死でピントを
合わせるようにしました。
アトリちゃん、是非綺麗に撮りたいです。
Commented by gattin38 at 2006-10-30 14:45
siawasekun さん、こんにちわ。
たまたま川べりにたたずむ1本の木を見上げたら
こんな場面に出くわしました。
偶然でした!
鳥さんの写真、拝見させていただきます。
Commented by gattin38 at 2006-10-30 14:57
鍵コメさん、おめでとうございます。
有難うございます。
是非、お願いします!
Commented by gattin38 at 2006-10-30 15:05
MrAERASさん、まいど~~!
続編、有難うございました。
このようにセリフを入れるのも面白いですね!
Commented by gattin38 at 2006-10-30 15:18
naochans_organicさん、こんにちわ。
めだかちゃん、ほんと可愛いです!
私の店では、お店で使う浄水器の水を使っています。
たくさん飼っていますがほとんど死なないです!
Commented by gattin38 at 2006-10-30 15:44
senkokk さん、こんにちわ。
そうなんです、セキレイちゃんが木に止まったのを
私も珍しいと思ってカメラを向けたんです。
そしたらこのような面白い展開になりました。
アトリちゃん、渡りで今たくさん来てるようですね。
私もまた出会いたい小鳥ちゃんです。
Commented by みぃこ at 2006-10-30 20:37 x
こんばんは。
「風花日記」にコメントをありがとうございます。
legatoさんと鳥のお話しなどして居ます。
うーさんもとても野鳥がお好きなんですね!
みんな可愛く写されていますね、それにセキレイとカワラヒワの会話が楽しいです♪
アトリ、見た事の無い鳥です、綺麗な色ですね、見たいな~。
それではまた楽しみにしています、ありがとうございます。
Commented by chobimame at 2006-10-30 22:11
ほぉ~!種類の違う子でも仲良くできるんですね!
動物社会の方が平和ですね。

なっ、なんですか!?この可愛い子は!!
ノビちゃんとも違う・・・
きゃぁ~~~!アトリちゃん!!
このクルクルした黒いお目目にノックアウトです。
羽に触ってみたい!!
Commented by gattin38 at 2006-11-01 15:50
みぃこ さん、こんにちわ。レスが遅れました。
ごめんなさい!
こちらこそ早速おこしくださって有難うございます。
セキレイちゃんとカワラヒワちゃんはよく見かけますが
アトリちゃんは私も初めてです。
これからもよろしくお願いします!
Commented by gattin38 at 2006-11-01 16:17
chobimame さん、こんにちわ。
きっと、種類の違う小鳥ちゃんでもお話は
出来るんでしょうね!
お話し合いが成立するかしないかは別として~~!

ノビちゃん、めちゃめちゃアップさせていただきました!
ダウンしちゃったですか?ごめんなさい!
Commented by ??? at 2006-12-22 16:42 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 07:34 x
thats cool man!