人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家の近くで~~!

最近は日が暮れるのが早いので仕事が終わってから小鳥ちゃんを
写す機会がとれません。
それでお店を開く朝7時までの30分ぐらい、近くで小鳥ちゃんを追いかけています。

わずか30分ぐらいですが、運がよければ小鳥ちゃんに出会えます。

すぐ近くの夏みかん畑に隠れるように潜んでいたモズ君です。
いつも電線や高い木のてっぺんで「ここまで、これるんやったら、おいで~~」と
ケタケタ笑うように大きな声で叫んでいます!

こちとらは 「やっと撮ってやった! ざま~みろ~~!」 と鬼の首を取ったような気持ちになりました。
お家の近くで~~!_e0018678_2056064.jpg

お家の近くで~~!_e0018678_20562086.jpg

車で2、3分のところにある萩城跡、こちらではいろんな小鳥ちゃんのさえずりが聞こえます。
でもなかなか姿をとらえることは出来ません。

この小鳥ちゃん、名前はわかりません。ちっちゃな声で囀ってました。
鶏冠みたいな頭が気になります! ノジコの雌かな?
お家の近くで~~!_e0018678_20564815.jpg

お家の近くで~~!_e0018678_20571181.jpg

お家の近くで~~!_e0018678_20572848.jpg

by gattin38 | 2006-10-30 21:03 | モズ