ジョウビダキちゃんです。

お城跡でミヤマホオジロちゃんの雄を探していたらジョウビダキちゃんが
「僕じゃ駄目かね?」としつこくつきまとい、「最後は車に乗せてくれ」と
じらを言いまくりました!
e0018678_21313425.jpg



e0018678_21403099.jpg



e0018678_21304232.jpg

by gattin38 | 2006-11-14 21:43 | ジョウビダキ | Comments(40)

Commented by kawasemiT at 2006-11-14 22:22
とても綺麗に撮影できていますね。(^^)v
私の車にも遊びに来てくれないかな・・・。
このような光景もあるのですね・・・・。
Commented by eomai at 2006-11-14 22:29
「僕じゃダメかね?」・・・・・面白かったで~~す♪
う-さんの車の助手席に、乗せてあげましたか???!!!(爆)

ミヤマホオジロ・・・♂が黄色のアクセントが入ります。
♀は、薄茶色です。(少し地味ですネェ~♪)
Commented by simanami04 at 2006-11-14 23:44
こんばんわ。
これは面白いですねぇ。
ここまで人懐っこいジョビオ君は初めて見ましたよ。
車にしがみついているジョビオ君、可愛いです。
乗せてほしかったのかな。
Commented by field_mark at 2006-11-15 00:34
すごい所にとまっていますね。
車の窓にとまっている所なんて見たことありません。
よっぽど車に乗りたかったのかな。(^^)
Commented by climax_ty at 2006-11-15 00:38
傑作ですね
それにしても愛想のいい、ジョウ君ですね
自分なら窓あけて家で春まで飼います(笑)
Commented by at 2006-11-15 05:41 x
可愛い!!とっても人懐っこい!!人を怖がらないのですね・・
それに美しいオレンジ色の小鳥ちゃんですね。
凛ちの庭にセキレイが来るのですが、人懐っこくて凛がソバにいても
逃げないのです・・ああ・・上手く写真に納めてブログアップしたいなぁ・・・


Commented by gattin38 at 2006-11-15 19:40
kawasemiT さん、こんばんわ。
ジョウビダキちゃんは比較的、人を恐れないですね。
このジョウビダキちゃんは特別に人なつっこかったです。
Commented by gattin38 at 2006-11-15 19:46
eomai さん、こんばんわ。
このジョウビダキちゃん、ここにいつもいるんですよ!
私が到着すると、ピー、ピー鳴くのですぐわかります!
ミヤマホオジロちゃん、今朝はいてなかったですね!
Commented by kentyansyan3 at 2006-11-15 21:44
元気ばば
こんな車のミラーにもとまるのですね。
びっくり!
その上目の前はガラスでしょう。怖くないのかな?
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-15 23:29
すご~い、かわいいっ♪
窓に映ってる自分に見とれてたりしてね。
思わずのせてあげちゃいそうです。
Commented by MrAERAS at 2006-11-15 23:31
まいどです!
凄い瞬間ですね!
車に止まりますか!?
餌でももらえるとおもってるのでしょうか・・・・・
なんか、ほほえましいですね
Commented by garden2005 at 2006-11-15 23:55
shihoです,お邪魔します。
凄いですね~車に小鳥が♪
車にも止まったりするんですね,驚きました^^
可愛い目だなぁ♪
Commented by senkokk at 2006-11-16 08:32
おお~、ジョビが大きく撮れましたね~
私も今年ジョビ撮りましたがなかなか近くに寄らせてくれませんです。
しかも、車に留まるんですね。
お見事です。
Commented by chobimame at 2006-11-16 22:13
うひょ!!信じられない!!
車に乗せろって言ってるーーー!爆
しっかりしがみついてますよ。
怖くないんでしょうかね?
こんな場面みたことないです。
いやぁ~驚きました!
だけど、なんだか嬉しい。
Commented by aki-aky at 2006-11-16 22:33
こんばんは。
よく撮れてますね。
本当に車に乗せてといわんばかりですね。
こんなに大きく撮れたらいいなあ。
Commented by hakutou5 at 2006-11-17 17:17
綺麗に撮れていますね、車と遊んでいるのでしょうか。
ジョウビダキは人を警戒しないのでしょうか。
部屋の近くまできて囀っています。
いつも一羽できて遊んでいます。
Commented by siawasekun at 2006-11-17 20:46 x
ジョウビダキちゃん、可愛らしいですね。
見て、楽しめました。
上手いですね。

ありがとうございました。

Commented by naochans_organic at 2006-11-17 23:35
本当にこんなことってあるのでしょうか?あるんでしょうね。人と車と自然の語らい...すべてが自然に融和しているのでしょう。

なんじゃ一句: ジョウビダキ我の姿に笑み浮べ
Commented by gattin38 at 2006-11-18 15:35
simanami04 さん、こんにちわ。
レスが大変遅くなり申し訳ございません。
普通、野鳥は人間の姿を見るとすぐ逃げますよね。
でもジョウビダキちゃんだけはちょっと違うようです。
特にここにいてたジョウビダキちゃんは人懐っこいようです。

Commented by gattin38 at 2006-11-18 15:53
field_mark さん、こんにちわ。
天気がよければ毎朝、この場所に行くんですが
今朝もジョウビダキちゃん、止まってくれましたよ。
もうなんか私を待ってるみたいです!
今度窓を開けておこうかな?
Commented by gattin38 at 2006-11-18 16:05
climax_ty さん、こんにちわ。
ジョウビダキちゃん、餌は何をやれば良いでしょうかね!
雀なんかが好むもので良いんでしょうかね!
もしかしたらお家でも飼えるかもしれないですね。
でも死なせたら可哀想!
Commented by gattin38 at 2006-11-18 16:22
凛 さん、こんにちわ。
冷たい雨がしとしと降っています。
これから寒さも本格的になりそうです。
こんな時期になると私の店の駐車場にも
よくセキレイちゃんが来ます。
松の実が落ちてるのを食べるんでしょう。
でもこのセキレイちゃん、ちょこちょこ歩き回りますね。
凛さんちのセキレイちゃんもなかなかじっとしていないでしょう!
Commented by gattin38 at 2006-11-18 16:48
kentyansyan3さん、こんにちわ。
前にカラス君が車のサイドミラーに乗っかり顔を
写してました。自分の顔が気になるんでしょうかね。
真っ黒いからきっとびっくりしたかもしれません。
Commented by gattin38 at 2006-11-18 17:05
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
このジョウビダキちゃん、私がここへ来たときいつも
いてます。ほんと人懐っこく可愛いですよ!
1羽しかいてません。もしかしたら寂しいかもしれません。
Commented by gattin38 at 2006-11-18 17:35
MrAERAS さん、こんにちわ。
このジョウビダキちゃん,もしかしたら車が好きなのかも
しれません。
ここにはよく行くんですが、行けば必ず近寄ってきますよ!
Commented by gattin38 at 2006-11-18 18:04
garden2005 さん、こんにちわ。
ジョウビダキちゃん、野鳥の中でも比較的野鳥らしくないんでしょうね。
逃げていくより、寄りついてくれるのはほんと可愛いです。
Commented by gattin38 at 2006-11-18 18:28
senkokk さん、こんにちわ。
このジョウビダキちゃんはほんと人懐こっく、可愛いです。
いつも私が行ったら来ます!
こんど餌でも与えます!
Commented by gattin38 at 2006-11-18 20:22
chobimameさん、こんばんわ。
今までジョウビダキちゃんを何度も見ましたが
これほど人を恐れないジョウビダキちゃんは
初めてです。
いつまでここにいてるか楽しみです!
Commented by gattin38 at 2006-11-18 20:55
aki-aky さん、こんばんわ。
最近は小鳥ちゃんばかり追いかけています。
このジョウビダキちゃんはたまたますぐ近くで
あんまり逃げなかったですが、他の小鳥ちゃんは
なかなか思うように撮らせてくれません。
失敗の数が多ければ多いほど良いといわれています。
ほんと小鳥撮りは難しいです!
Commented by gattin38 at 2006-11-18 21:04
hakutou5 さん、こんばんわ。
hakutou5 さんちにもジョウビダキちゃんが
いついていますか。
餌づけすれば、春までずっといてるかもしれないですね!
Commented by gattin38 at 2006-11-18 21:13
siawasekun さん、こんばんわ。
ジョウビダキちゃんは、この春もそうでしたが
桜の咲く頃までいてるようですね。
これから充分楽しめる小鳥ちゃんです!
Commented by gattin38 at 2006-11-18 21:25
naochans_organic さん、こんばんわ。
こんなケースはほんとに珍しいです。
ジョウビダキちゃんでも、山手で出会ったのは
すぐ逃げていきます!
Commented by eomai at 2006-11-18 21:46
こんばんは~!

この寒さで、風邪でもひいているんじゃ無いかと 心配しておりました。
きょうの、レスを見て安心しましたよ~~♪

木曜日は、鳥さんの鳥果はありましたか?
私は、紅葉を求めて~~~豊田から長門まで走りました。
大寧寺は、良い感じで紅葉しておりました。
Commented by yachiyo621 at 2006-11-19 00:15
ジョウビタキは写ってるのが自分だと分かっているんでしょうかね?
ひょっとして相手の出方を伺ってたのかな?どっちにしても愛嬌があって良いですね。
Commented by tama.3photo at 2006-11-19 12:44
ガラスに写った自分を仲間と思ったか、ライバルと思ったのか
それにしても警戒心は全然なさそう
春までいつもここにいるのかな
Commented by gattin38 at 2006-11-19 15:39
eomaiさん、こんにちわ。
雨続きでいやですね。
昨日に続き今朝も開店前の探鳥は出来ませんでした。
風邪は引いてないですが気持ちがちょっと落ち込んでいます。
有難うございます。
この前の木曜日、1羽、初めて見る小鳥ちゃんを撮りました。
名前がちょっとわかりません。
大寧寺まで来られましたか。もう少しで萩でしたね。
大寧寺の紅葉も見頃でしょうね!
Commented by gattin38 at 2006-11-19 15:52
yachiyo621 さん、こんにちわ。
このジョウビダキちゃん、私が行けばいつも
このように2,3回止まります。
なんか楽しんでるみたいです。
可愛いですよ!
Commented by gattin38 at 2006-11-19 16:07
tama.3photo さん、こんにちわ。
サー果たしてどちらに思ったのでしょうか?
ライバルであればくちばしでつついたりしたかも
しれません。そんなそぶりは全然しなかったですね。
おそらく桜の咲くころまでここにいると思います!
Commented by tontonto-n at 2006-11-19 20:16
こんばんは!

ジョウビタキちゃん可愛いですね。
窓に映った自分の姿に見とれていたんでしょうか?
それともお友達がいると思って遊ぼうよって言ってたんでしょうか?
あるいは単に好奇心の強いジョウビタキちゃんだったのかな。
そのまま車に入れてあげればマクロで撮り放題でしたね(笑)
Commented by gattin38 at 2006-11-19 21:09
tontonto-n さん、こんばんわ。
このジョウビダキちゃん、可愛そうにいつもひとり
ぼっちです。
私が一緒に遊んでやれば良かったんですが~~!
もしかしたら車に入れることが可能かもしれないです!