又、ノビちゃんです。

このところ若干、品切れです。
これで、何度目になるのでしょうか・
ちょっとしつこい感じもしますが又ノビちゃんです!

小首をかしげて私の気持ちを察してくれているようです!
e0018678_2245365.jpg


e0018678_22455626.jpg


e0018678_2246161.jpg


真弓です。真由美ちゃんじゃないです。

もしかしたら心当たりのある名前だったりして~~!

昔、この木で弓を作ったらしいです。

ピンクの実が割れるとオレンジ色の種が出てくるんですって~~!
e0018678_22463885.jpg

by gattin38 | 2006-12-04 22:48 | ノビタキ | Comments(56)

Commented by pleiad-subaru at 2006-12-04 23:06
相変わらずかわいいノビちゃんですね(^^♪
私は昨日お散歩に行って、いつもの川でカワセミに会ったのですが ちっともとまってくれず、矢のように飛んでいってしまうので、夫婦して川沿いをあっちいったりこっちいったりうろうろしていました。写真は結局撮れなかったけど、2羽で飛んできたんですよ。いつか給餌行為をしていたつがいかもしれません。カワセミを見るといいことがあるような気がします。
Commented by field_mark at 2006-12-05 00:56
ノビちゃんのふわふわした感じが出ていてとてもいい写真ですね。
首をかしげた姿がまた可愛いです。
Commented by at 2006-12-05 05:26 x
ノビちゃんの枝に掴まっている格好、凄い掴まり方ですね!(@_@)
あんな細っこいアンヨなのに結構握力があるのですね・・
小鳥ちゃんの小首を傾げた格好が大好き♪愛らしいですね。
前々からどうして真弓だなんて女の子の名前みたいなの???
って思っていたのです。なるほどです♪
Commented by simanami04 at 2006-12-05 10:46
こんにちわ。
ノビちゃん、まだそちらでは居るんですか?。
可愛いですね。 少し寒くなってきたせいか、私が秋に見たノビちゃんよりも
ずっとふっくらしています。  そちらで冬越しするのかな。
Commented by hakutou5 at 2006-12-05 17:33
フクフクと膨らんだノビちゃん、暖かそうですね。
マユミの実が可愛いですね、この中から赤い種が出てくると思うのですが。
Commented by OM1ユーザー at 2006-12-05 18:32 x
ノビタキがこんなに大きく鮮明に撮られているのが凄いですね。
ふっくらした柔らかそうなところと、枝につかまっている足が面白いですね。
ところでカメラとレンズは何をお使いでしょうか、よろしかったら教えてもらえればと思いますが・・・。
Commented by chobimame at 2006-12-05 22:17
きゃぁぁぁぁぁぁ!
ノビちゃんまんまる!!
かわいいぃ~~~
あまりに丸いので、何かの実や花みたいですね。

下のカモさんの写真も素晴らしいですね!
1本足だから水が冷たいのかな???

セキレイちゃんの写真は、すごく幻想的でキレイ!
川面が凍っているのでしょうか?それとも植物?
まるで雪の結晶の中にいるみたい!

この赤い実なんだっけーーーー!
( ̄~ ̄;) ウーン見たことはあるんですよねぇ
Commented by soukichi at 2006-12-05 23:11 x
ノビタキちゃんはかわいいので、いつ見ても何度見ても全然OKです。
だってすごくかわいいもん!
ほんとに何かを語りかけてくるようなつぶらな瞳ですねー
いつ見ても小鳥っていたいけな生きものだよなー
それに真弓のピンクの実もとってもかわいい。
私はこれで盆栽が欲しい!
Commented by MrAERAS at 2006-12-05 23:26
まいどです!
めちゃめちゃ起用に留まってますねぇ~
先っぽですから、狙い易そうぉ
ふさふさ、、、、、「チョン」ってしてみたい気分です。
2枚目は、なんかパフォーマンスを考えてるかも!
Commented by tama.3photo at 2006-12-06 10:05 x
ノビちゃん、ぷくぷくでかわいいですね
しつこくないですよ
いつ見ても可愛いものは飽きません
鳥さんたちってバランス感覚いいのね
真弓も素敵な実、こんな鉢植え欲しいわ
Commented by ぁすか at 2006-12-06 17:23 x
ぅーさん☆こんばんゎ☆
ぁすかです(^-^)
お久しぶりです(>_<)

ぁすかの地元にも 最近 この鳥がいますょ☆
後・・・ツバメが何気に巣を作ったりで(*^ー’)
ぅーさんのブログゎ ぁすかにとって大好きな場所なので これからも頑張って下さいね☆
また遊びに来ます☆
Commented by siawasekun at 2006-12-06 20:02 x
ノビちゃん、可愛らしいですね。

アップ、綺麗ですね。
上手いですね。

真弓ですか、・・・。
昔、この木で弓を作ったのですか、・・・。
初めて、知りました。

見て、嬉しくなりました。
ありがとうございました。
Commented by senkokk at 2006-12-06 23:32
鳥ちゃんみてるとんなんでこんな難しいとこに難しい留まり方するん
だろうって思います。
足の先を見てるとしんどうそうですが(笑)
もっと平らなところに留まればいいのにな~って思います(^^

フサフサの綿毛のようなノビちゃんいいですね。
とても可愛い一枚になってますね。
Commented by naochans_organic at 2006-12-07 21:07
丹精込めたマユミの盆栽。紅葉した葉も実の淡いピンクにすこし染まっているようでやさしくも切ないような思いがします。

なんじゃ一句: 月明かりほのか紅さすマユミかな
Commented by 元気ばば at 2006-12-07 22:42 x
こんな細い木に止まれるのですね。
よそ見をしたら、ドタと落ちそうですね。
いつもかわいい小鳥ちゃん有難う
Commented by shiho at 2006-12-07 23:10 x
お邪魔します^^
首をかしげた姿がとっても可愛いですね♪
ふさふさしていて温かそう^^
盆栽の赤い実は私も見たことがあります。
マユミという名前だなんて知らなかったぁ。
Commented by gattin38 at 2006-12-08 17:18
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
レスが遅くなってすみません。
カワセミちゃんと出会われましたか。
どこか近くに餌場かすがるのかもしれませんね。
いつか又チャンスが来るかもしれませんね。私も
カワセミちゃんのあの羽の色には凄くあこがれています。
いつか又キャッチされることをお祈りします!
Commented by gattin38 at 2006-12-08 20:19
field_markさん、こんばんわ。
レスが大変、遅くなりました。ごめんなさい!
先々週の木曜日に撮った恐らく今年最後のノビちゃんです。
恐らく昨日会いに行っても出会えなかったと思います。
Commented by gattin38 at 2006-12-08 20:45
凛 さん、こんばんわ。
レスが遅くなってすみません。
この小首をかしげたノビちゃんはほんと可愛いです。
私も気に入ってます。
でもこのノビちゃん、プリンターで印刷しても色がうまく出ないんです。
何度も試みてるんですが~~!
Commented by siawasekun at 2006-12-08 21:58 x
↑ぎっくり腰でしたか、・・・。
じっくり、直してくださいね。
私、経験者です。
全く動けなく、歩けなく、寝返りもできなかった、ぎっくり腰の経験しています。
今も、時々、リハビリに行っています。

リハビリされ、ゆっくり、ご回復を、心より、お祈りしています。
Commented by gattin38 at 2006-12-09 15:00
simanami04さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすいません。
このノビちゃん、11月はじめ頃の撮影です。
おそらくもう、こちらにはいてないかもしれません。
先々週ちょっと覗いた時は出会えませんでした。
Commented by gattin38 at 2006-12-09 16:18
hakutou5 さん、こんにちわ。
レスが遅れてほんとすみません。
これを撮影したときはそんなに寒くなかったんですが
何故かよく膨れていました。
ちっちゃなぽっこりちゃんはほんと可愛いです!
真弓、まだお花は割れていません。
可愛い色の種が出るんですってね!




Commented by gattin38 at 2006-12-09 16:44
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
レスが遅れてすみません。
ノビちゃん、ほんとに止まり方が面白いです。
枝の先端をちっちゃい足で抱きかかえてるみたいです。
カメラはこの8月頃からデジスコに変えました。
それまでは一眼に望遠をつけて撮影していました。
Commented by gattin38 at 2006-12-09 17:43
chobimame さん、こんにちわ。
レスが遅くなりほんとにすみません。
この時、そんなに寒くなかったんですが何故か
ふっくらしていました。もしかしたらご馳走を一杯食べて
満足していたかも~~。
カモちゃん、時々1本足で立っています。
一本足に見えるのかな?
セキレイちゃんのこの写真、私もお気に入りです。
藻の上に立っているんですよ!
この真弓、私のお店のお客さんにも珍しがられています。
Commented by gattin38 at 2006-12-09 20:42
soukichi さん、こんばんわ。
大変レスが遅くなりごめんなさい!
ノビちゃん、今までたくさん出会いましたが確かに
いろんな表情をしてくれて可愛いです。私も初めて
出会ったときとは比べ物にならないほど愛着を
感じています。
盆栽はまだ自分でやってみようという気持ちは起こらないですが
鑑賞は良いですね!

Commented by kawasemiT at 2006-12-09 21:18
ふわふわした感じがとても可愛いですね。
ナイスショット・・・。(^^)
Commented by climax_ty at 2006-12-09 22:31
うーさん大丈夫ですか~~~~~?
鳥撮りは、命がある限り長い趣味だと思います。
体が基本です。じっくり治してください
Commented by eomai at 2006-12-09 22:59
う-さん こんばんは~~!

あの痛み(キリキリ・・と)は、忘れませんよ~!
動く事ができませんからね~!寝返りもできません

過去に2回なりました。
それでも自営業の辛い所で 仕事は何とかしましたが・・・
立ち仕事なら 腰周りに「サラシ」を きつく巻いてみてください
屈める事をしなければ、何とか仕事はできますよ。

1日も早い完治を お祈りしています。

お大事に・・・m(__)m
Commented by うー at 2006-12-10 17:03 x
MrAERAS さん,毎度です!
レスが遅くなって申し訳ないです!
このノビちゃん、止まってくれた場所もよかったし
あんまり警戒心も強くなかったし比較的撮り易かったです。
それでいていろんな表情を見せてくれてラッキーでした。

Commented by gattin38 at 2006-12-10 21:12
tama.3photo さん、こんばんわ。
レスが大変遅くなりすみません。
何度も同じ小鳥ちゃんをアップしていたので
ちょっと気になりました。お気遣い有難うございます。
小鳥ちゃんってほんと器用に想像もできない所に
止まりますね。

Commented by gattin38 at 2006-12-10 21:33
ぁすか さん、こんばんわ。
こちらこそずいぶんご無沙汰しておりました。
久しぶりのご訪問、ほんとに有難うございます。
とってもうれしかったです。
これからも少しずつ頑張ります。
又遊びにいらしてくださいね!
Commented by gattin38 at 2006-12-10 21:40
siawasekun さん、こんばんわ。
レスが遅くなってほんとにすみません。
ノビちゃん、最初撮ったころより最近は
ほんとに愛着を感じるようになりました。
今頃はいてるかどうかわかりませんが
又撮ってみたい小鳥ちゃんです!
真弓、私もネットで検索して初めて知りました。
これで弓を作っていたらしいです。
Commented by sakana at 2006-12-11 10:06 x
うーさん・・腰大丈夫ですか?おだいじにね。。。
もこもこの小鳥ちゃんですね~これだけ膨らんでいると
いうことは、寒かったのかなーーー。
Commented by うー at 2006-12-11 16:37 x
senkokk さん、こんにちわ。
今日の萩は朝方かなり冷えましたが昼間は
とっても暖かいです。
腰痛もちは寒いのは苦手です。
レスが遅くなりどうもすみません。
このちっちゃな足でこの細い、狭い場所に
よく止まっています。ほんとに感心しますね。
Commented by gattin38 at 2006-12-11 17:18
naochans_organic さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。
盆栽を盆栽として見れるようにするまでは
相当の気配りが必要な感じですね。

素敵な句 いつも有難うございます!

Commented by gattin38 at 2006-12-11 17:39
元気ばば さん、こんにちわ。
レスが大変遅くなってごめんなさい!
小鳥ちゃん、こんな所に止まっても平気な
ようですね。
足から爪の先まで神経がぴりぴりしているんでしょうね!
Commented by gattin38 at 2006-12-11 18:42
shiho さん、こんにちわ。
レスが遅くなってすみません。
小鳥ちゃんのこんな表情、何枚も必死でシャッターを
切っていたら偶然こんな1枚が出来ました。
これが写真の面白さ、小鳥撮りの面白さでやめられません。
真弓、私は今まで全然知りませんでした。
お店のお客さんでも時々知っている人がいてましたがほとんど
知りませんでした。

Commented by gattin38 at 2006-12-12 14:23
siawasekun さん、こんにちわ。
有難うございます。
ぎっくり腰は本当につらいです。
まだ完治していないんですが同じ姿勢で
ずっといてたらよけいに悪いので痛みを
感じる所を避けて出来るだけ足腰を動かすように
努力しています。
Commented by gattin38 at 2006-12-12 15:12
kawasemiTさん、こんにちわ。
レスが大変遅くなりすみません。
ふわふわした生き物は何でも可愛いですね。
思わず抱きしめたくなります!

Commented by gattin38 at 2006-12-12 15:23
climax_ty さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。
有難うございます。いまだに体の一部が
ピリッとするんですが出来るだけ体を動かして
直していくようにしています。
ぎっくり腰、ほんとつらいです。
これはなったものでないと痛みはわかりません!
Commented by gattin38 at 2006-12-12 16:35
eomai さん、こんにちわ。
eomai さんも私と同じで立ち仕事ですから足腰は
よほど鍛えておかなければ弱りやすいですね。
私は昔からぎっくり腰の癖がついています。
自慢にはならないんですが冬になると必ず
2,3回いためます。気をつけているんですが~~!
お互い気をつけましょうね!
腰を痛めると小鳥ちゃん撮りも出来なくなりますから!
Commented by gattin38 at 2006-12-12 16:58
sakana さん、こんにちわ。
有難うございます。
かなり良くなっているんですが、少しまだ痛みが残っていますので
気をつけながら体を動かしています。
幸いこのところ日中が暖かいので助かっています。

このノビちゃんを撮った時もそんなに寒くなかったです。
何故かこの時は体をま真ん丸くしてくれてました。
ちびまるちゃんは可愛いです!
Commented by siawasekun at 2006-12-13 03:25 x
うー さん、おはようございます。
体調よくないのに、私のブログを見て、コメント、恐縮です。

ぎっくり腰、おつらそうですね。
お大事にしてください。

私の場合、近くの整形外科行って、リハビリで、順調に回復した経験があります。
ご参考に、・・・。

一日も早い、ご回復を心より、お祈りしています。
Commented by うー at 2006-12-13 16:30 x
siawasekun さん、こんにちわ。
いいえこちらこそ有難うございます。
コメントを頂いてもすぐにレスが出来なくて大変
申し訳なく思っています。
今日も整形に行ってきました。かなり良くなってはいます。
お医者さんにもリハビリは薦められてるんですが器具を
使ってのリハビリはちょっと抵抗を感じています。
Commented by siawasekun at 2006-12-13 21:07 x
↑器具を使ってのリハビリは、回復が早いと思います。
なにしろ、経験者ですから、・・・・。
今も、時折行って、器具でひっぱってもらったり、マッサージしてもらったりしています。
すると、体調、すっかり、良くなっているんですよ。

ご参考に、・・・。
Commented at 2006-12-13 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by (▼д▼)/ at 2006-12-16 11:22 x
僕も先週日曜日に遣ってしまいました。。。
ぴりぴりと軋む様に痛いです。
Commented by 元気ばば at 2006-12-16 23:33 x
まだダメですか?
早くよくなってください。
Commented by kawasemiT at 2006-12-17 19:50
ノビちゃん、フワフワ感が出ていてとてもいい写真ですね。
首をかしげた姿と足がまた可愛いです。
Commented by gattin38 at 2006-12-19 15:24
siawasekun さん、こんにちわ。
色々有難うございます。おかげさまでかなり良くなりました。
このたびのぎっくり腰はほんとに参りました。
最近は朝起きた時やお店で腰を曲げたり足を曲げたり
伸ばしたり、事情のわからない人が見たら何してるんだと思われ
そうなことをしながら仕事をしています。
先日も整形の先生にもリハビリは薦められたんですが、どうしても
時間が取れないしお断りしました。
ほんと、有難うございました!

Commented by gattin38 at 2006-12-19 16:09
鍵コメさん、こんにちわ。
どうもご親切にほんとに有難うございます。
おかげさまで痛みもほとんど引きよくなりました。
再発を気をつけながら出来るだけ足腰を動かすように
しています。
これから寒くなると、いっそう注意しなければならないのですが
頑張ります。ほんと有難うございました!
Commented by gattin38 at 2006-12-19 16:57
(▼д▼)/さん、こんにちわ。
わー、とんでもない仲間になっちゃったんですね!
私はおかげさまでやっと良くなりました。
ぎっくり腰はちょくちょくやるんですがこのたびは
かなりひどかったです。
これから寒くなると起こしやすいですから気をつけなく
っちゃいけないですね!
Commented by gattin38 at 2006-12-19 17:04
元気ばば さん、こんにちわ。
すんません!
やっと良くなりました!
これから又ぼちぼち頑張ります!

Commented at 2006-12-19 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2006-12-19 20:58
kawasemiT さん、こんばんわ。
ご無沙汰しております。
今まで何度もノビちゃんに出会えましたが
このノビちゃん、偶然にも可愛い仕草をしてくれました。
小鳥ちゃんを追いかけてるとたまにはこんなことがあります。
だから辞めれないんですよね!
Commented by gattin38 at 2006-12-19 21:09
鍵コメさん、こんばんわ。
早速のご連絡有難うございます!
ぎっくり腰、このたびは回復するのにかなり
時間がかかりました。でも癖になっているので
これから寒くなると再発する可能性がありますので
気をつけます!鍵コメさんも用心してくださいね!