再度、キセキレイちゃんです。

前回と同じところに日を改めて行きました。
キセキレイちゃんが又いてました。

e0018678_21565816.jpg

e0018678_21572591.jpg

この日もしつこくヤマセミちゃんを待っていました。
声がしたのでその方向に目をやると何か遠くの木の枝に白いものが見えました。
もしかしたらと念のためにシャッターを切っておきました。
なんと、まさしくヤマセミちゃんではないですか。
でもご覧のようにちっちゃい、ちっちゃいヤマセミちゃんです!
でも辛抱強くここで待つといつか幸せがくるんだと意を強くしました!
クリックして拡大してご覧くださいね!

e0018678_2158071.jpg

ヤマセミちゃんが前に止まった木に猛禽が止まりました。
まさかトンビじゃないでしょうね。いや、トンビかな?
なんか頭が変になりそう!
e0018678_21582444.jpg

by gattin38 | 2007-03-13 22:02 | キセキレイ | Comments(43)

Commented by tontonto-n at 2007-03-13 22:30
こんばんは。

この猛禽類はノスリではないかと思いますよー。
でも猛禽類はヤマセミの天敵ですから気をつけないと( ̄Д ̄;;
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-13 23:02
あ、ヤマセミだ~♪かわいいっ。
うーさん、今日ね、とうとうオシドリに会えました。
場所は千葉市の泉自然公園というところなんですけどね。
念願の出会いです。遠くなんで小さいけど写真も撮れました。近々アップします(^^♪
Commented by field_mark at 2007-03-14 01:14
こんばんは。
遠くてもヤマセミ。
小さくてもヤマセミです。
私のところには居ないのですから羨ましいです。
猛禽がいると警戒してちょっと出てこないかもしれませんね。
Commented by senkokk at 2007-03-14 12:36
ノスリか~ヤマちゃんもいいですが猛禽類のトンビ以外を撮りたいんですよね~(笑)

しかし、ヤマちゃんゲットヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
距離どれくらいです?

ここにもヤマセミハンターがひとり登場ですね(^^)
Commented by gattin38 at 2007-03-14 15:57
tontonto-n さん、こんにちわ。
ノスリ君ですか。有難うございます。
ちょっと、いやかなり怖そうですね。
これがおればヤマセミちゃんが来なくなるんですね。
それは一大事です!
Commented by hakutou5 at 2007-03-14 16:00
ヤマセミストーカーを続けた甲斐がありましたね。
カワセミが一度だけ、ヤマセミにはお目に掛っていません。
近日オシドリを撮りに行く予定です。
大きいしあまり飛ばないので、わたしの400mmでも大丈夫でしょう。
Commented by Mr.AERAS at 2007-03-14 18:02 x
まいどです!
キセキレイ、、お腹、、いっぱいって感じですねぇ
ヤマセミお見事です!
小さいながら、キャッチアイですね!

ノスリ?(tontonto-nさんより)猛禽の凄みですね!
この顔を見た後で、ヤマセミを見ると「きょとん」って感じです。
ヤマセミ、、がんばれ!
Commented by climax_ty at 2007-03-14 20:17
ヤマセミ、デジスコでこれですから、かなり遠いでしょう?
うーさんのデジスコシステムの詳細がわからないので
なんともいえませんが・・
ノスリ、アイチャッチライトで良い感じですよ
Commented by eomai at 2007-03-14 21:57
厄介なのが・・・・・やって来ましたねぇ~~!!

以前「アトリ」の撮影の時に、追いかけていた奴ですね~

オシドリPも近いようですし・・・猛禽は居ても不思議ではないですが
暫らくは、ヤマセミも警戒はするでしょう.....

根気と運が必要ですが  頑張ってくださいねぇ~♪
きっと 素晴らしい光景に出逢えますよ。。。
Commented by chobimame at 2007-03-14 22:28
ここは、セキレイちゃんのお気に入りスポットなんでしょうか?笑
黄色がキレイですねぇ~

なんだかヤマセミちゃんのクールな表情がいいですね!
かなり涼しげ。

ギョッ!猛禽類!
やっぱり強そうな顔をしてますねぇ~
ヤマセミちゃん早く逃げてぇ~~~笑

Commented by jinchandaisuke at 2007-03-14 23:21
こんばんは~
ヤマセミ~ゲット。おめでとうございます。
生ヤマセミが見れるなんていいところですね~
ところで、教えてください。
お恥ずかしい。「猛禽」←なんて読むのでしょうか。
内緒でひらがなふって・・・・・(●^o^●)
Commented by aki-aky at 2007-03-14 23:42
こんばんは。
ご無沙汰してました。
又ヤマセミが撮れたんですね。
いいですねえ。(^^
この辺がヤマセミのテリトリーだと思うので通っていれば必ず撮れると思いますので頑張ってくださいね。
Commented by at 2007-03-15 05:38 x
クリックしましたとも♪ばっちりヤマセミちゃんじゃないですか♪
やはりずっと追っておられると勘が冴えるのですね!
頭の羽がとってもラブリーです♪
キセキレイちゃんの胸の黄色が美しいですね。
Commented by sakana at 2007-03-15 08:49 x
セキレイちゃんバッチリですね~とてもきれいです^^
ヤマセミちゃんも撮れてよかったですね!
待てば・・・でしょうか^^こういう写真を撮るには
辛抱がいるんですね!
Commented at 2007-03-15 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-15 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-15 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うー at 2007-03-16 21:19 x
pleiad-subaru さん、こんばんわ。
オシドリちゃんに出会えました。
良かったですね。
野生のオシドリちゃん、警戒心が強いんで
近づくとすぐ逃げちゃいますね。
Commented by gattin38 at 2007-03-16 21:34
field_mark さん、こんばんわ。
かなり遠くに白いものが木の枝らしき物で
見られました。
まさかこれがヤマセミちゃんだったとは~~!
何でも疑わしいものは撮ってみるもんですね!
ノスリちゃんがヤマセミちゃんを追っ払うと困ります!
Commented by gattin38 at 2007-03-16 21:42
senkokk さん、こんばんわ。
トンビ君以外の猛禽を撮れたのは久しぶりです。
ちょっぴしうれしいですがヤマセミちゃんが姿を
見せにくくなれば悲しいです。
Commented at 2007-03-16 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana at 2007-03-17 21:10 x
キセキレイや ヤマセミが綺麗にupですね
こんな可愛い綺麗な鳥を撮ってみたいです
まず無理でしょう・・・うーさんのところで楽しむ事にしました。
Commented by kawasemiT at 2007-03-18 09:38
キセキレイとても可愛いですね。
ヤマセミも会うことができて良かったですね。
最近は根気がないので、ヤマセミポイントへなかなか行けません。
ついつい近場のお散歩で・・・。
Commented by gattin38 at 2007-03-18 14:05
hakutou5さん、こんにちわ。
レスが遅くなってすみません。
毎度のことで言い訳ばかりしています。
ヤマセミストーカー、これからも根気強く
続けるつもりです。
オシドリちゃん、撮れましたでしょうか。
拝見させて頂きますね!
Commented by gattin38 at 2007-03-18 14:20
Mr.AERASさん、こんにちわ。
キセキレイちゃん、必死で餌をあさっていました。
充分食べたんでしょうね。
ヤマセミちゃん、もう少し近くにいてくれれば良かったです。
Commented by gattin38 at 2007-03-18 14:41
climax_ty さん、こんにちわ。
私のデジスコ、スコープはEDⅢでデジカメはS80です。
かなりの距離でした。100mはゆうにあるようでした。
ノスリ君、ヤマセミちゃんの止まり木を占領しちゃいました。
Commented by gattin38 at 2007-03-18 15:52
eomai さん、こんにちわ。
このノスリ君、アトリを一緒に撮影していたときに
空に飛んでいた猛禽なんですか。
もう少しはっきり撮ろうと近づけば逃げちゃいました。
辛抱強く頑張ります!
Commented by gattin38 at 2007-03-18 16:24
chobimame さん、こんにちわ。
最近この場所にはよく行くんですがセキレイちゃんが
いつもいてます。
デジスコが届く距離にいてくれるのでゆっくり撮影できます。
このノスリちゃんには参ります。一度これを撮影したから
もうどこかへ消えてほしいです。会いたいヤマセミちゃんに
会えないから~~!
Commented by gattin38 at 2007-03-18 17:47
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
ヤマセミちゃん、この場所で3回目のデートです。
2回目のときは2羽もおったんですよ。でもその時は
こちらが驚いて全部ピンボケでした。
この場所にこのヤマセミちゃんが来ることは確信を
もてました。でもこのノスリ君が来て邪魔されそうです。
Commented by ironsky at 2007-03-18 18:15
お久しぶりです。
ヤマセミちゃんに会いたいです。
しかし、お向かいに止まった猛禽ちゃんが気になります。
ヤマセミちゃん、逃げろうぉ。(笑)
Commented by OM1ユーザー at 2007-03-19 09:22 x
キセキレイがいつもいるとはうらやましいですね。
私はハクセキレイしか撮った事がありません。
そう言えば私のところは色の綺麗な鳥はあまり見かけませんね。

土曜日は尻尾の長いチョット優雅な感じのするヒヨドリより少し大きい鳥が数羽来ていましたが、残念ながら50mm単焦点しか持ってなくどうしようもありませんでした。
多分オナガではないかと思います。

ブログでもあまり見た事がないので珍しい鳥でしょうか?
Commented by gattin38 at 2007-03-19 15:50
aki-akyさん、こんにちわ。
こちらこそご無沙汰してすみません。
憧れのヤマセミちゃんです。かなり遠くにいてたんですが
PCにアップしてはじめてわかりました。
叉撮りに行きます!
Commented by gattin38 at 2007-03-19 16:13
凛さん、こんにちわ。
クリックすると大きく見えるでしょう。
拡大してみるとヤマセミちゃんもお目めも
見えていたから良かったです。
でももっともっと大きく撮りたいです。
キセキレイちゃんは川の土手から見下ろして
撮りました。
Commented by gattin38 at 2007-03-19 16:55
sakana さん、こんにちわ。
ヤマセミちゃんはかなり不満です。
でもそのうち必ず満足いく写真を撮ります。
鳥撮りは確かに辛抱ですね。
鳥が飛んでくるのをじっと待ってます。
Commented by gattin38 at 2007-03-19 20:40
hana さん、こんばんわ。
キセキレイちゃんは1羽で一生懸命流れの速いところで
餌を探していました。何度か餌をとってるところを目撃したんですが
カメラにうまく収められませんでした。
Commented at 2007-03-19 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2007-03-19 21:08
kawasemiT さん、こんばんわ。
ヤマセミちゃんはもちろん、小鳥撮りは根気が
必要ですね。
幸いヤマセミちゃんは私の住んでる所の比較的近い所に
いてます。私はもうちょっとしつこく頑張ってみます!
Commented by gattin38 at 2007-03-19 21:16
ironskyさん、こんばんわ。
こちらこそご無沙汰してすみません。
ヤマセミちゃん、叉出会えたんですが残念ながら
かなり遠くでした。
ヤマセミちゃんの泣き声は時々聞こえるんですが
猛禽が来たのでちょっぴり心配です。
Commented by gattin38 at 2007-03-19 21:27
OM1ユーザー さん、こんばんわ。
キセキレイちゃんは久しぶりに出会えました。
セグロちゃんやハクセキレイちゃんは比較的私も
よく見かけます。
エナガちゃんはよく見かけますがオナガちゃんは私は出会ったことが
ありません。
Commented by gattin38 at 2007-03-19 21:36
鍵コメさん、こんばんわ。
有難うございます。
了解しました。宜しくお願いいたします!
Commented at 2007-03-19 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2007-03-23 15:01
鍵コメさん、こんにちわ。
レスが遅くなりました。すみません。
輸入品は保証書がなかったんですね。
故障がなければ問題ないですね。
いろいろ有難うございました。
Commented by Ydax rhevlfyh at 2007-04-30 05:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。