人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この春、初めてのウグイスちゃんです。

泣き声はすれどなかなか姿をとらえられないウグイスちゃん、やっととらえました。
最近は上ばかり見るのは極力避けているんですが、このウグイスちゃんの鳴き声は
確かに上でしました。なんとか見つけようと必死で探すこと5分、10分。やっと見つけました。
なんとちょっと先の木の枝で鳴いていたんです。
取り敢えず見つけた場所から何枚か撮りそれからじわじわと感づかれないように寄っていき、
よって行く度にシャッターを切りました。そしてその場所を逃げ去るまで撮りました。
この春、初めてのウグイスちゃんです。_e0018678_20355249.jpg


次に飛んでいった場所を見つけるまでかなり苦労しましたが今度はこの場所でやっと見つけました。
この春、初めてのウグイスちゃんです。_e0018678_20373878.jpg




ジョウビダキちゃんもあんまり姿を見せなくなりました。
名残の1枚、2枚、そしてもう1枚です。
この春、初めてのウグイスちゃんです。_e0018678_20384986.jpg

この春、初めてのウグイスちゃんです。_e0018678_20381230.jpg

この春、初めてのウグイスちゃんです。_e0018678_20401152.jpg

by gattin38 | 2007-03-31 20:45 | ウグイス