ヤマガラちゃんです。

今までヤマガラちゃんに会えてもいまいち満足にお話出来ませんでした。
でもこの度はゆっくりお話が出来ました。

e0018678_21533974.jpg






e0018678_21574087.jpg

e0018678_2158233.jpg

by gattin38 | 2007-04-03 22:06 | Comments(32)

Commented by simanami04 at 2007-04-03 22:31
こんばんわ。
ヤマガラさん、可愛いですね。
意外と人懐っこいのですが、良く動きますよね。
でも綺麗に撮られています。
巣穴かな?。 もうそろそろ子育ての準備でしょうか。
Commented by ironsky at 2007-04-03 22:45
私の住んでいるところでは、ヤマガラに出会ったことがありません。
先日京都に行ったら、府立植物園で、ヤマガラを見かけました。
人がたくさんいるところだったので、カメラを構える暇もなく、いなくなってしまいました。
Commented by climax_ty at 2007-04-03 23:04
最後の写真、背景がすっきりとして
綺麗に撮れましたね
目の周りが黒い鳥って結構ピン合わせが難しいんですよね
Commented by jinchandaisuke at 2007-04-03 23:15
こんばんは。
ヤマガラちゃん。奇麗にとれていますね。
このヤマちゃんもちょこまかすばしっこいのでなかなか思うようにと撮れませんよね。
実は私も靖国神社でヤマちゃん撮ったんですが思いっきり逆光でした。(^^ゞ
Commented by eomai at 2007-04-03 23:40
う-さん 良かったですねぇ~~♪

待望の「ヤマガラちゃん」ゲットおめでとうございま~す!
最後の写真なんか・・・最高ですよ~~♪

日曜日の夕方に、珍しい鳥さんを撮りましたが・・・
判別が難しく・・・まだUP出来ません(涙)
「アビ」の仲間だと 思うのですが......
300の手持ちで・・・生憎の黄砂と小雨・・・夕方・・・遠い・・・ですから
Commented by at 2007-04-04 05:16 x
ヤマガラちゃんってとっても美しい小鳥ちゃんですね♪
どの背景のヤマガラちゃんもバッチリ撮れていますね。
おめでとうございます。
ヤマガラちゃんも雄と雌では色合いが違うのでしょうか?

Commented by pleiad-subaru at 2007-04-04 10:09
ヤマガラちゃん。時々シジュウカラの仲間に入ってることがあります。
かわいい小鳥ですよね。胸が赤茶っぽいのですぐわかります。
1枚目、蜘蛛の糸まではっきり写ってる。3枚目は羽根の質感まで感じられます。すごいなあ。
Commented by gattin38 at 2007-04-04 10:10
simanami04 さん、おはようございます。
このヤマガラちゃん、今桜の木などにメジロちゃんなどと
よく来ています。でもいつも逃げられて悔しい思いをしていました。
巣穴です。まさかこれを見つけられるってほんとラッキーでした。
Commented by gattin38 at 2007-04-04 12:39
ironsky さん、こんにちわ。
ヤマガラちゃんは意外とあちこちにいるようですね。
でも動きがとっても早いです。私も今まで散々鳴かされました。
人懐っこいようですぐ逃げちゃいます!
Commented by gattin38 at 2007-04-04 13:33
climax_t さん、こんにちわ。
大きな木の中ほどに穴が空いてました。
何かなと見ていたらヤマガラちゃんが来たんです。
この時はいろんな姿勢をしてくれました。
又後日アップさせていただきます。

Commented by gattin38 at 2007-04-04 14:28
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
ヤマガラちゃん、私の憧れの小鳥ちゃんの一つだったんです。
前から時々は撮っていたんですがほとんど没寸前のピンボケでした。
とにかく動きが早いです。
今回は運が良かったです。
Commented by gattin38 at 2007-04-04 14:40
eomai さん、有難うございます。
念願のヤマガラちゃんです。
今回は幸い良い所に止まってくれました。
バックも良かったです。
アビ科ですか。
早速図鑑で確認しました。とっても綺麗な水鳥ですね。
アップ楽しみにしています!
Commented by hakutou5 at 2007-04-04 14:49
ヤマガラちゃん素晴らしいですね。
綺麗な着物をこんなにはっきり見たのは初めてです。
動きの速い鳥なのですか、難しかったですね。
Commented by gattin38 at 2007-04-04 15:27
凛 さん、こんにちわ。
このヤマガラちゃん、色合いがとっても綺麗です。赤茶、しろ、黒、
グレーと4色が配色されてほんと可愛いです。
雌雄の見分け、図鑑で調べたんですがちょっとわかりません。
ごめんなさい!
Commented by gattin38 at 2007-04-04 16:14
pleiad-subaruさん、こんにちわ。
このヤマガラちゃんの赤茶色の胸が印象的ですね。
よく動き回るんでほんと撮り難いです。
このたびはほんと運がよかったです!
Commented by gattin38 at 2007-04-04 16:17
hakutou5 さん、こんにちわ。
このヤマガラちゃん、寒いとき餌を求めて人里に下りてくる時も
あるようですね。
人懐っこいですが、なかなか撮影はうまくいきませんでした。
このたびはヤマガラちゃんも機嫌が良かったんでしょう!
Commented by Mr.AERAS at 2007-04-04 18:00 x
まいどです!
ヤマガラさん、、グラマーですねぇ(^^;)
すばしっこいヤマガラが、更にチョロチョロしそうな感じで(笑)
でも、しっかり捕らえてますね。
私なんか、止まるまで待つのが先が、「もぅいいわ」って言うのが先か、、
って感じですね
Commented by tontonto-n at 2007-04-04 18:06
こんばんは。

そうですか、やっとヤマガラちゃんと心が通じ合ったんですね。
人間と鳥との愛のコミュニケーション、涙がノンストップでございます。

って、よく見ると巣穴のようでしばらくはオールタイム撮り放題って
コトですね。
つまりネタには困らない。
わたしゃ毎日ネタなし生活・・・クスン(T_T)
Commented by legato22 at 2007-04-04 18:52
ヤマガラさん、可愛いですね~♪
愛嬌があってにぎやかで、ヤマガラさんを見つけるとうれしくなります。
でも動きが早くて撮るのはタイヘンですよね。
とても綺麗に撮られててうらやましいです。
Commented by chobimame at 2007-04-04 22:23
ヤマガラちゃんキレイ!!
すごく素敵なヤマガラちゃんと風景ですね。
うーさん待った甲斐がありましたね♪
また会えるといいですね!
Commented by keiri at 2007-04-04 22:29 x
うーさん、こんばんは。
さっそく遊びにきました!萩で鳥撮りされているんですね~^^/
私の実家は瀬戸内海の方なんでちょっと遠いですが、
同郷の好、今後ともよろしくお願いします!
blogリンクさせてもらいました、ご迷惑ならご連絡ください。
Commented by hana at 2007-04-04 23:02 x
ヤマガラちゃん綺麗ですね
こんなに綺麗に撮れるのですね
可愛いです。自分も早くこんな良い画像を撮ってみたいです。素敵でした
Commented by OM1ユーザー at 2007-04-05 12:57 x
ヤマガラちゃんを見事に撮られていますね。
しかも違う場所でのショット、キャッチアイも入って申し分無いです。
巣穴だとしたら雛も撮れるかもしれないですね。
楽しみです。
Commented by field_mark at 2007-04-06 00:06
こんばんは。
ヤマガラはMy Fieldのシンボル鳥なんですよ。
ちょこまかと良く動く鳥さんですが、人をあまり怖がらないのでよく遊んでもらっています。
最後の写真、いい感じですね。(^^)v
Commented by gattin38 at 2007-04-06 13:41
Mr.AERAS さん、こんにちわ。
ヤマガラちゃん、ほんとすばしこいです。
最近はよく桜の木に止まりますが全然撮ることが出来ません。
1枚ぐらいは撮りたいなと思ってはいるんですけど~~!
Commented by gattin38 at 2007-04-06 14:08
tontonto-n さん、こんにちわ。
やっとヤマガラちゃんと心が通じ合いました。
私の強い誠意を感じてくれたと思います!
この巣は驚かさないように時々観察してみます。
Commented by gattin38 at 2007-04-06 14:28
legato22さん、こんにちわ。
ヤマガラちゃんはメジロちゃんと同じで
よく群れを成してきますね。その時はほんと
騒がしいです。そんな時どれにカメラを向けて
いいのか迷います!
Commented by gattin38 at 2007-04-06 14:49
chobimame さん、こんにちわ。
この時のヤマガラちゃんは私が良く出会うヤマガラちゃんとは
ちょっと違っていました。
とっても可愛かったです!
Commented by gattin38 at 2007-04-06 15:37
keiri さん、こんにちわ。
早速来ていただきまして有難うございます。
瀬戸内側なんですね。
こちらこそ宜しくお願いいたします!
Commented by gattin38 at 2007-04-06 19:56
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
このヤマガラちゃん、それぞれ別の場所で撮りました。
この日は雛は見れませんでしたがこれからここで
子育てをするはずです。
楽しみです。
Commented by gattin38 at 2007-04-06 20:12
field_markさん、こんばんわ。
ヤマガラちゃんはfield_markさんのフイールドのシンボル鳥ですか。
この小鳥ちゃん、ほんと可愛いですね。私も大好きです。
前から撮りたかったんですよ!
Commented by gattin38 at 2007-04-06 22:10
hana さん、こんばんわ。レスの順序、間違ってごめんなさいね。
ヤマガラちゃん、今までことごとく失敗してました。
今回はこのヤマガラちゃんに感謝、感謝です!
最高に可愛いヤマガラちゃんです!