イソシギちゃんです。

相変わらず毎朝、キビタキちゃんに会いに出かけています。
でも、声はすれども姿は見えず~~。
まるで貴女は~~のよう!

今朝はちょっと早めに所定の場所を切り上げ別の場所に移りました。
そしたら、落ち込んでいる私を少しだけ慰めてくれました。

イソシギちゃんがつがいでしょうか、2羽いてました。
e0018678_20143393.jpg

e0018678_20145845.jpg

by gattin38 | 2007-05-15 20:17 | イソシギ | Comments(38)

Commented by ironsky at 2007-05-15 20:22
キビタキちゃんには出会えなくても、すくっと姿勢のよいイソシギちゃんに会えたのでよかったのではないでしょうか。
次回はキビタキちゃん、期待しています。
Commented by simanami04 at 2007-05-15 20:43
こんばんわ。
まるで貴女は・・・ローレライのよう・・・。
私の心を虜にして、迷わせる美しい歌声・・・ですね。
キビタキさんは、囀るようになると、その綺麗な声に惑わされて、ますます
居場所を掴めなくなりますね。  高い所で聞こえても、たいていは目線近くに居たりします。
見つかるといいですね。  1枚目のイソシギのお写真はとても綺麗な絵ですね。
Commented by naochans_organic at 2007-05-15 23:53
イソシギちゃんはとても綺麗な小鳥ですね。とても小さい感じがします。
バックの野の花もとても綺麗で感動します。
なんじゃ1句: 野の花の背丈ほどなりイソシギや
Commented by eomai at 2007-05-16 01:09
こんばんは~

背景がイイですネェ~~♪
「イソシギ」は たいてい海岸の波打ち際でゴカイなどの虫を食べていますが・・・大きな岩の上で、バックの深い緑に映えていますね!

木曜日は、お天気が悪そうですね~~(涙)
Commented at 2007-05-16 07:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by OM1ユーザー at 2007-05-16 09:10 x
まるで貴女は真央ちゃんの様に初々しいです。

イソシギは未だ未見ですが少女の様な純粋な感じのする鳥ですね。
キビタキは2回目見つけました、証拠写真程度でしたが何とか撮れました。
そのうちアップしたいと思っています。
Commented by tontonto-n at 2007-05-16 11:58
キビタキちゃん、撮れなかったんですね。
私と似た境遇で身につまされます(T_T)

でも、ちゃんとこんな可愛い子が慰めてくれたんですから
良かったですね。
ネバーギブアップでお互いに頑張りましょう!(^_^)v
Commented by hakutou5 at 2007-05-16 14:53
イソシギ、名曲がありましたね。
名前通り磯辺で過ごしているのでしょうか。
目もとのアイラインがオシドリの♀に似ています。
Commented by gattin38 at 2007-05-16 15:49
ironskyさん、こんにちわ。
本命に出会えなくても代理が出現してくれたので
辛抱します。
又の日を夢見て~~!
Commented by gattin38 at 2007-05-16 16:03
simanami04 さん、こんにちわ。
キビタキちゃんの囀りはほんと良く遠くまで通ります。
それが又追いかけるものにとって迷いの原因になっているようです。
なかなか距離感がつかめません。
意外と近くにいてるかもしれないですね。
まだまだ頑張ってみます!
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-16 19:11
キビタキちゃ~ん、うーさんが会いたがってるわよぉ出ておいで~!!
ふう、…とりあえず、頼んでおきました (^_^;)
イソシギちゃんはクチバシから目を通って後ろに伸びてる線がかわいいですね。
昨日黄色い羽根を拾ったのですが、なんの鳥だかわかりません??調べてみます。
Commented by chobimame at 2007-05-16 21:47
まぁ~イソシギちゃんは、スマートで
とてもキレイな子ですねぇ
バックの草花がよく似合ってますね。
キレイな写真ですねぇ~
私もちゃんと写真が撮りたいです。
Commented at 2007-05-17 07:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by climax_ty at 2007-05-17 20:13
キビタキそろそろ諦め時ですかね
葉っぱが生い茂り、かなり見つけにくいですよ
秋まで待つか、遠征するかですかね
まあ一回でも撮れただけでもよしとしましょう
Commented by 元気ばば at 2007-05-17 22:00 x
イソシギちゃんで我慢ですね。
いつかきっと会えると思います。ネバーギブアップだす。
Commented by jinchandaisuke at 2007-05-17 22:49
こんばんは~
イソシギちゃん。とっても可愛いですね。
とってもいい感じで撮れてます。
広島にきてもなかなかカメラをもちだす機会がありません。(-_-;)
Commented by senkokk at 2007-05-18 08:36
キビちゃん、なかなか出てきてくれませんね。
美しい声で囀ってますが見えるようなところにでてきてもつかの間です
からね~
そのチャンスをつかむのが鳥撮りの難しいところですね。

イソシギは、バッチリですね(^^
この子達の駆け足がおもしろいんですよね。
Commented at 2007-05-18 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2007-05-18 14:20
naochans_organic さん、こんにちわ。
このシギちゃんの大きさ、そんなに大きくもないし小さくもない
という感じです。
このところこの場所に毎日のようにいてます。
今朝、別にもう1羽いて合計3羽いてましたよ。
素敵な一句有難うございます!
Commented by gattin38 at 2007-05-18 14:58
eomai さん、こんにちわ。
このシギちゃん、私がよく行くフイールドに毎朝のように
来ています。
お尻をピコピコ上げて仕草がとっても可愛いです。
昨日は、とっても残念でした。我が家から海を見た時は
そんなに荒れている様子はなかったんですが最初の
便が悪天候のため欠航したんです。
とっても残念でした。
Commented by gattin38 at 2007-05-18 15:24
鍵コメさん、有難うございます。
昨夜は疲れたので全然やっていません。
又後日、落ち着いて試してみます。
Commented by gattin38 at 2007-05-18 15:50
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
イソシギちゃん、飛び立つときに鳴き声を出しています。
止まってる時とか餌を探してるときは全然泣きません。
これはちょっとした発見です。
キビタキちゃん、良かったですね。
私も昨日やっと撮りました。
Commented by gattin38 at 2007-05-18 16:01
tontonto-nさん、こんにちわ。
tontonto-nさんも私と同じような境遇なんですよね。
悔しい思いをしてる時にこのシギちゃんが目の前に現れて
くれた時はほんとほっとしました!
Commented by gattin38 at 2007-05-18 16:46
hakutou5さん、こんにちわ。
昔、ムードミュージックが流行した頃の名曲ですね。
パーシーフェイースとかマントバーニーのストリングス、
良かったですね。
私もかなり古い人間です。
イソシギちゃん、この場所は海にも近いんですが
海ではなかったです。
Commented by gattin38 at 2007-05-18 17:46
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
キビタキちゃん、やっと昨日会えましたよ。
pleiad-subaru さんが私の思いを伝えてくれたからかも
しれないです。きっとそうですよね!
有難うございます!
Commented at 2007-05-18 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-05-19 06:50 x
イソシギって「シャドーオブユアスマ~イル♪」で始まる洋楽の
タイトルになっていたので名前は知っていましたが
実物を見たのは初めて・・
白色とグレーのこんなスタイリッシュな小鳥ちゃんだったのね。
Commented by gattin38 at 2007-05-19 16:32
chobimame さん、こんにちわ。
イソシギちゃんは前にも撮ったことがあるんですが
この場所での撮影は初めてでした。
たまたまいい場所で立ち止まってくれました。
Commented by gattin38 at 2007-05-19 17:00
鍵コメさん。有難うございます。
昨日も何も出来ませんでした。
そのうち時間が取れればゆっくりやってみます。
Commented by gattin38 at 2007-05-19 17:07
climax_tyさん、こんにちわ。
そうですよね。今は森の中は新緑が茂って最悪の
条件です。
先日やっと見つけたんですが慌ててしまいピントが甘かったです!
Commented by gattin38 at 2007-05-19 17:55
元気ばば さん、こんにちわ。
そうなんです。この日はイソシギちゃんが慰めてくれたんです。
ネバーギブアップの気持ちがやっと先日実りました。
Commented by gattin38 at 2007-05-19 19:24
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
広島に来られてていたんですね。
もう2時間から3時間で萩でしたね。
でもちょっと遠いかな!
Commented by gattin38 at 2007-05-19 21:14
senkokk さん、こんばんわ。
キビタキちゃんに限らず小鳥ちゃんはほんとに
同じ所に長くはいてくれないです。
たまたまいてても枝かぶりとか葉っぱの影に
隠れたりして思うように撮らせてくれません。
でもそれを承知で撮ろうとしてるんですから
頑張らなければと思っています。
Commented by gattin38 at 2007-05-19 23:51
鍵コメさん、こんばんわ。
有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
Commented by gattin38 at 2007-05-20 00:10
鍵コメさん、こんばんわ。
場所がわかって良かったですね。
私も萩の人に確認をさせて頂きます。
私も悔しい思いばかりしています。
Commented by soukichi at 2007-05-20 00:16 x
これがイソシギ・・・・
ずいぶんスマートな鳥ですね。
イソシギっていうと私は子どもの頃にみた映画を思い出します。
海の上をこの鳥がいっぱい飛んでた・・・
うーさんは見たことあるかしら。
昔の名画です。
Commented by gattin38 at 2007-05-20 00:20
凛 さん、こんばんわ。
「シャドーオブユアスマ~イル♪」  ブレンダリーのレコードを
持っていますよ。私も古い人間でしょう。
昔、よく聞きました!
Commented by gattin38 at 2007-05-20 00:22
soukichi さん、こんばんわ。
ご無沙汰しております。今夜は久しぶりに
こんな時間にピコピコしております。
早く寝なければと思っているんですが~~!
この映画、見たことはないんですが~~。
確かオードーリーが出ていたんじゃないですか?
間違っていたらごめんなさい!