やっと再会できました。

この前の休店日、念願のキビタキちゃんに再会できました。
久しぶりの再会の感激で緊張して心臓がどきどきしたこともありちょっと
ピントが甘かったです。
でもいいやと自分自身を許しちゃいました!

ピン甘、枝かぶり、逆光
50から60点ぐらいの出来ばえです!
でも辛抱してみてやってください!

e0018678_049540.jpg

e0018678_0492552.jpg

e0018678_049456.jpg

e0018678_0501069.jpg


e0018678_0514575.jpg

by gattin38 | 2007-05-20 01:11 | キビタキ | Comments(38)

Commented by ironsky at 2007-05-20 07:56
キビタキちゃんに会えたんですね。
いつ見てもきれいです。

鳥さんですから、こちらの思い通りのところには来てくれません。
会えたというのが一番です。
Commented by simanami04 at 2007-05-20 10:05
こんにちわ。
キビタキさんに会えて良かったですね。
とても綺麗に撮影されています。  いい色ですねぇ。
囀っているところも撮れましたね。
店休日で、ゆっくり探す事ができたのでしょうか。
Commented by sakana at 2007-05-20 12:45 x
うーさん・・・コメントありがとうございました^^
念願のキビタキちゃん会えてよかったですね~
私も知らない鳥に出会えなんか新鮮な気持ち!
Commented by keiri at 2007-05-20 14:27 x
キビちゃん再開できたんですね!!
綺麗な子ですよね~何度でも会いたくなります^^
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-20 20:16
くっきりオレンジと黒なんですねえ。きれいだわぁ。
私も1度会って見たいです。ウチの方にはいないだろうなあ。
Commented by ケン at 2007-05-20 20:29 x
おめでとうございます。
良かったですね~キビタキに出会えて!
私は未だ出会えず、諦め気分?ですから羨ましい限りです(汗)
Commented by yachiyo621 at 2007-05-20 22:16
キビタキとの再会おめでとうございます。
やっぱり、こんなに綺麗だと探し続けたかいがありましたね。
Commented by 元気ばば at 2007-05-20 22:30 x
こんなにきれいに撮れているのです。
100点ではないのですか?
Commented by at 2007-05-21 05:17 x
キビタキちゃんの激写おめでとうございます♪
くっきり美しく撮れているじゃないですか!
うーさんはご自分に厳しい方なのね・・
凛は100点を差し上げたいです(^o^)丿
Commented by hakutou5 at 2007-05-21 13:50
冬場に庭で見るキビタキちゃんはこんなに羽が美しくないのですが、
春に生え返るのでしょうか。
こんな綺麗な姿に再会できてよかったですね。
Commented by gattin38 at 2007-05-21 17:05
ironsky さん、こんにちわ。
会ってしまえば~~、なんですが。。。
会うまでのあの気持ち、あの瞬間がなんとも言えないです。
今までとは違った気持ちで又会えればと思っています。


Commented by gattin38 at 2007-05-21 17:31
simanami04 さん、こんにちわ。
やっと再会できました。
会ってしまえばちょっとむなしいです。
1枚目の画像がかなり惜しいことをしたんですよ!
Commented by OM1ユーザー at 2007-05-21 18:35 x
やっと会えましたか。
こちらも嬉しくなります。
二枚目や最後のなどこれだけ撮れれば百点満点ですよ。
もう葉っぱが繁ってなかなか見えるところに出て来ないでしょうから忍耐力が必要ですね。
Commented by (▼д▼)/ at 2007-05-21 21:07 x
昨日の夕方から
町内一周歩きましたが
こちらにも沢山の小鳥が居ます。
また撮ったら教えてください 名前
Commented by chobimame at 2007-05-21 22:06
キビタキちゃん可愛い~~~
私なら、この写真でも十分自分にOKを出してしまいますよ。
やっぱりカメラの腕も上がってくると、色々とハードルが
高くなるのでしょうねぇ~
うーさんがんばれ!!
毎日が小鳥三昧にするのです!!
なんて・・・笑
Commented by jinchandaisuke at 2007-05-21 22:26
キビちゃんゲットおめでとうございます♪
キビちゃんも囀り始めるといいのですが、
結構ちょこまか動くので撮り辛い鳥さんですよね。
一緒に撮れて良かったです。
私も出遅れるところでした。
ではまた。

Commented by senkokk at 2007-05-21 23:09
キビちゃん、良かったですね。
ちょっと条件がきついようでしたが姿が見れたならヨシとしましょう。
今度必ずいいところに出てくれますよ。

でも、キビちゃんってもうそろそろですよね。
私も昨日トンボを撮りに行っててキビタキの鳴き声を耳にしました。
じっとそっちの方を見てたのですがやはり奥の方でしたし
サンヨンないしあきらめました(笑)
Commented by MrAERAS at 2007-05-22 14:58
まいどです!
2枚目が、キャッチアイも入って良いですねぇ。。
グレイトですよ!
私がこれを撮ったら、80点かな(^^;)
キビタキ、、まだ撮れてません。。
オオルリさんも。。
ウグイスは声だけだし(笑)
がんばりましょう!!
Commented by gattin38 at 2007-05-22 15:47
sakana さん、こんにちわ。
いいえこちらこそ有難うございます。
念願の小鳥ちゃん、ひとまずほっとしています。
でもまだ同じ所にいてますのでもうちょっと頑張ってみます。
Commented by gattin38 at 2007-05-22 15:51
keiri さん、こんにちわ。
ほんとに綺麗な小鳥ちゃんです。
こんな色合いをしたチョウチョがいてますね。
先ほど家の前に飛んでいるのを見てふと感じました。
Commented by gattin38 at 2007-05-22 16:17
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
このキビタキちゃん、山の中の木の枝を飛び回ってなかなか
姿を捉えられません。たまたま止まっても場所が悪くて悔しい
思いばかりさせるんですよ。
Commented by gattin38 at 2007-05-22 16:31
ケン さん、こんにちわ。
このキビタキちゃん、来るときは思いがけずにひょっこり
現れます。
このたびも最初の時はほんとびっくりしました。
あんまり突然だったのであわてました。
これからは少し余裕を持って撮れますのでまた
頑張ってみます。
Commented by gattin38 at 2007-05-22 16:54
yachiyo621さん、こんにちわ。
確かにこのキビタキちゃん、黄色と黒のコントラストがとっても素敵です。
もっともっと追いかけたいですがとにかく姿を捉えるのが難しいです。
まだフイールドに来てますので頑張ってみます。
Commented by gattin38 at 2007-05-22 17:08
元気ばば さん、こんにちわ。
2枚目が少し良いだけで他はあんまりぱっとしないです。
1枚目がジャスピンであればよかったのにと凄く悔しく
思っています。
Commented by tontonto-n at 2007-05-22 18:30
こんばんは。

ピン甘、枝かぶり、逆光??
そんなものはどうってことはありません。
ちゃんとキビタキって分りますから。
私のなんて、鳥の名前を言っても、違うんじゃないかと
言われるくらいの写真ばっかりです・・・(/ー ̄;)シクシク
Commented by tama.3photo at 2007-05-22 23:06
お久しぶりでした
いつ見てもキビタキちゃんはきれいな小鳥ちゃんですね
会いたいと思っても我が家周辺では出会えそうもない
うーさんの写真で満足します
Commented by eomai at 2007-05-23 00:00
こんばんは~

待てば、海路の日より有り・・・

毎日、通われたのが報われましたねぇ~~♪
素敵な「キビちゃん」ですねぇ~~!!
あのフィ-ルドで、これだけの写真が撮れたら良いのでは??
明るい所に出てくれて・・・良かったですねぇ~♪

キビちゃん  ありがとうございました。
Commented by gattin38 at 2007-05-23 15:59
凛 さん。こんにちわ。
やっと撮れたんですが最初の写真がもっとうまく撮れていただけに
悔しくて悔しくてたまらなかったんです。
有難うございます。
Commented by gattin38 at 2007-05-23 16:44
hakutou5 さん、こんにちわ。
キビちゃん、この羽の色とさえずりにほれ込んでしまいました。
今朝は全然、さえずりが聞こえなかったです。
Commented by gattin38 at 2007-05-25 18:49
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
捜し求めている小鳥ちゃんに再会出来てほんとに
うれしかったです。
このキビタキちゃん、ほんとに魅力満点の小鳥ちゃんです。
Commented by gattin38 at 2007-05-25 19:12
(▼д▼)/ さん、こんばんわ。
今の時期の早朝、小鳥ちゃんのさえずりが良く聞こえます。
時々聞き覚えのないさえずりが聞こえたときは、一瞬辺りを
見回します。
Commented by gattin38 at 2007-05-25 19:29
chobimameさん、こんばんわ。
今、小鳥ちゃんを追いかけているときが一番楽しいです。
何もかも忘れてストレスも解消できます。
でも追いかけている小鳥ちゃんに逃げられたときは
ストレスが発生して結局同じかもしれません。
Commented by gattin38 at 2007-05-26 19:29
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
キビタキちゃんに限らず小鳥ちゃんはめったに同じ所に
長いこといてないです。
せっかく良い所に止まってくれても、あせる気持ちも手伝い
取り逃がしてしまうことが多いです。旨く撮れる方が少ないです。
Commented by gattin38 at 2007-05-26 20:56
senkokk さん、こんばんわ。
キビちゃんも確かに今までのように囀っていません。
今朝もいつものフイールドに出かけたんですが、声はしませんでした。
この撮影したときが一番よかった時のようです。
Commented by gattin38 at 2007-05-26 21:22
MrAERASさん、こんばんわ。
何事も上を見ればきりがないですがこの時は
一番上の写真を落ち着いて撮ればもっともっと綺麗に撮れて
いたのが悔しくて悔しくて~~!
Commented by gattin38 at 2007-05-26 21:32
tontonto-n さん、こんばんわ。
有難うございます。
とにかく悔しくて悔しくて仕方なかったんです。
でも小鳥ちゃんはあんまりがつがつしてるといい結果が
出ないかもしれないですね。
Commented by gattin38 at 2007-05-26 21:47
tama.3photo さん、こんばんわ。
こちらこそご無沙汰してすみません。
このキビタキちゃん、山の中で飛び回っている
ようですね。
新緑がいっぱいの最近は特に撮りにくくなっています。
Commented by gattin38 at 2007-05-26 22:05
eomai さん、こんばんわ。
eomai さんもご存知のようにあのフイールドは
エリアとしては狭いですがキビちゃんが間違いなく
来ると確信を持っていました。
何度も悔しい思いをした結果です。
もう少し頑張りたいです。