セッカちゃんです。

我が家から車で安全運転で約30分、久しぶりにこちらのフイールドに行ってきました。
行ってきたといってももう先々週のことです。
つい2,3日の前のことに思えるんですがほんとに月日の流れの速いこと、年を取るごとにこの早さについていくのがいささか辛く思える今日この頃です。

こちらで一年ぶりにセッカちゃんに会って来ました。
まだまだ可愛い子供でした。
広い草原でうらやましいほど自由に飛び回っていました。
たまたま良い所に止まってくれましたので、挨拶をしてきました。
とっても可愛かったです。



e0018678_22264075.jpg

e0018678_22284167.jpg


もうすでに巣立ったミサゴ君ですが前回の続きです。
一生懸命飛び立つ練習をしている様子です。

e0018678_22515197.jpg


e0018678_22331888.jpg
お母さんがそこへ帰ってきました。
e0018678_22364885.jpg



きっと喜んでいるんでしょうね!
e0018678_22305779.jpg

by gattin38 | 2007-07-01 22:54 | セッカ | Comments(34)

Commented by at 2007-07-02 06:38 x
セッカちゃんと背景のグリーンがとっても美しい1枚ですね!
つい画面を見入ってしまいました♪
ミサゴもまるで親かと見まごうまでに大きくなっているのに
まだまだお母さんが恋しいのでしょうね~。
巣立ちももう直ですね♪無事にひとり立ち出来ますように・・
Commented by sakana at 2007-07-02 08:29 x
せっかちゃん・・・なんか産毛っぽい感じがふわふわしてかわいい
ですね~いつの世もお母さんは逞しいですね~なんて言いたい
けど、最近のお母さんの逞しさはちょっと変わってきたかな???
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-02 10:34
セッカ、お散歩してると頭の上を身体に似合わぬかなり大きな声で鳴きながら飛んで行きます。とまってくれないのでいつも見送るだけです。だから姿は見たことがなかったの。うーさんのおかげで対面かないました、ありがとうございます(^^♪
ミサゴのヒナたちもひとり立ちしていくのですね。見送るお母さんの気持ちが他人事ではないわ。
Commented by ironsky at 2007-07-02 21:56
セッカちゃん、可愛いですね。
緑がバックもまたすばらしい。

ミサゴの巣立ち、楽しみです。
練習をしている様子、こんなシーン撮ってみたいものです。
Commented by jinchandaisuke at 2007-07-02 23:25
こんばんは。
セッカちゃん。緑に映えてとっても可愛いです。(^・^)

ミサゴもこんな崖っぷちでの子育て凄いです。
ところで撮影場所も大変だったのではないでしょうか。

セッカにオオヨシキリ。まだ未見なので今シーズン中になんとか出逢えるといいのですが。

Commented by kawasemiT at 2007-07-03 00:25
セッカとても可愛いですね。ふわっとした感じが愛らしいです。
ミサゴはとても躍動感がありますね~。
Commented by eomai at 2007-07-03 00:31
こんばんは~

う-さん 先程はお電話 有り難うございました。 m(__)m
鮮明な画像を追うと、つい新機種が気になってしまいます。
今現在は難しい課題ですが・・・

草原を背景に「セッカ」がカワイイですねぇ~~♪
私もセッカを狙っているのですが・・・思い描いた「絵」が完成できません
条件が揃わないと難しい小鳥ちゃんですね~!
Commented by soukichi at 2007-07-03 00:58 x
いやあー、かわいい!
一面グリーンのバックにふわふわの幼鳥のセッカちゃん。
仕草もなんてかわいい・・・

それに較べると、ミサゴ君は子供といえどもなんて勇壮なこと!
飛んできたお母さんの脚がすごいなあ!
こんな風にしてても、もうすぐ親子別れのときがやってくるんですね。
自然って切ないなあ・・・
Commented by hakutou5 at 2007-07-03 11:21
セッカはウグイスの仲間だったでしょうか。
柔らかな胸毛としっぽの模様が可愛いです。
Commented by gattin38 at 2007-07-03 16:20
凛 さん、こんにちわ。
広い草原に自由に飛び回るセッカちゃん、ほんとうらやましい限りです。
今の季節、緑もいっぱいでバードウオッチングに最適です。
ミサゴ君も大きくなるのがとっても早いようです。
Commented by OM1ユーザー at 2007-07-03 16:41 x
セッカってかわいらしい鳥なんですね。
白い胸毛がとてもふわふわして柔らかそうですね。

ミサゴももうすぐ一人立ちするのですね。
Commented by chobimame at 2007-07-03 22:02
ぎょはぁ~~~!
セッカちゃん可愛い~~~
まだ幼鳥なんですね♪
丸まって毛づくろいする姿が最高です。

ミサゴちゃんは、幼鳥でも怖いですね・・・笑
なかなか威厳のある姿です。
幼鳥といっても大きさは、かなりのものですね。
Commented by field_mark at 2007-07-03 23:41
こんばんは。
地味な色していますが、セッカは可愛いですね。
背景の緑がとても鮮やかで美しい写真です。(^^)
Commented by tama.3photo at 2007-07-04 10:50 x
愛らしいセッカちゃん、羽づくろいもかわいい!
背景がすっきりでとってもいい写真です
ミサゴ、子どもとはいえ立派な猛禽類
羽ばたきにも迫力ありますね
お母さん(お父さんかな)の力強い足、すごいシャッターチャンスです
Commented by tontonto-n at 2007-07-04 14:23
こんにちは。

セッカちゃん可愛らしいですね。
背景も爽やかでいいです。
ミサゴも無事に巣立ったようで何よりですね。
お母さんもご苦労様でした(*^_^*)
Commented by gattin38 at 2007-07-04 16:02
sakana さん、こんにちわ。
セッカちゃんも正面から撮るとお腹の白い所がかわいく映るようです。

形は変われどお母さんはいつの時代も、どんな世界でもたくましいようですね。
Commented by gattin38 at 2007-07-04 17:00
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
オオヨシキリちゃんも大きな声で囀っていましたがセッカちゃんも
大きな声ですね。このフイールドでは比較的人見知りしなかったですよ。
ミサゴ君ももうすでに旅立っていきましたよ!
Commented by gattin38 at 2007-07-04 20:05
ironsky さん、こんにちわ。
緑いっぱいの草原でのセッカちゃんとの出会いでした。
まだまだ個体数は少なかったですが比較的近くまで寄らせて
もらいました。
ミサゴ君も飛び立つ練習を一生懸命やってました。
Commented by gattin38 at 2007-07-04 20:28
jinchandaisuke さん、こんばんわ。
セッカちゃんって比較的小さな小鳥ちゃんですからピント合わせには
ちょっと苦労します。この画像もいまいちでした。
ミサゴ君の撮影場所は安全な場所でしたよ。

Commented by Mr.AERAS at 2007-07-04 23:55 x
そろそろ旅立ちかんですか?
ミサゴちゃん、、

でも、1・2枚目も綺麗ですよ。
背景が抜けててめちゃ良いっすね
Commented by senkokk at 2007-07-05 12:34
デッカちゃんです(^_^;
セッカと聞いてデッカちゃん=エンタの神様を思いだす拙者です( ̄Д ̄;;

セッカの背景、とても綺麗なグリーンでセッカが包まれつようで綺麗ですね。
セッカもなんか気持ちよさげに見えます(^^

ミサゴの写真いいですね~
お母さんが戻ってきたの、ブレ感が素敵ですよ。。。

ミサゴのお母さんの太ももがセクシーに見えるのは私だけ??(笑)
Commented by 村の鍛冶屋 at 2007-07-05 21:15 x
今晩は、今日秋吉台でお会いした者です、その後、良い写真は取れましたか?、HP拝見させていただきました、素晴しいの一言ですね、他に形容の言葉は見つかりません、 そうそう、今日頂きました名詞の写真の小鳥の名前ですがコゲラでしょうか?、 ・・・・この次、萩に行ったときには美味しいケーキとコーヒーでも頂きながらお話の続きをしましょう、素晴しい趣味を持った人との出会いでした。
Commented by gattin38 at 2007-07-06 15:46
kawasemiT さん、こんにちわ。
実は昨日もこのセッカちゃんに会いに行きました。
でも先日よりか良いシャッターチャンスは無かったですが
楽しそうにさえずりながら飛び回っていましたよ。
Commented by gattin38 at 2007-07-06 16:08
eomai さん,こんにちわ。
昨日はどうもお世話になりました。
狙い目が来なかったのは残念でしたが他に
たくさんのものを得ることが出来て良かったですね。
叉ご一緒しましょうね!
Commented by gattin38 at 2007-07-06 16:21
soukichi さん、こんにちわ。
昨日もそうでしたがこのセッカちゃん、私が近づくと
全然こわらずに私の頭の上で羽ばたきます。
そして近くに止まるんですがすぐ叉飛び上がります。
なかなかシャッターを切らせてくれませんでした。
Commented by gattin38 at 2007-07-06 17:52
hakutou5 さん、こんにちわ。
そうですよね、セッカちゃんはウグイス科ですよね。
背中よりお腹の白いのが綺麗ですから出来るだけ
このポーズを狙いたかったです。
Commented by gattin38 at 2007-07-06 18:06
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
セッカちゃん、遊び疲れては近くの枝などに止まり
休憩してすぐ飛び上がりました。
撮るのにちょっぴし苦労しました。
人なつこくてとても可愛かったです。
Commented by gattin38 at 2007-07-06 18:17
chobimame さん、こんにちわ。
セッカちゃん、成鳥も近くにいてたんですがやはり
幼鳥が可愛いいです。この草原にはしばらくは滞在するようです。
ミサゴ君はさすが幼鳥でも貫禄がありますね!
Commented by gattin38 at 2007-07-06 19:55
field_mark さん、こんばんわ。
セッカちゃんは草原では今の時期人気者の小鳥ちゃんですね。
大きな声で元気良くさえずっています。
Commented by gattin38 at 2007-07-06 20:41
tama.3photo さん、こんばんわ。
一面緑いっぱいの草原の中を元気に飛び回った後、丁度よいところに
止まってくれました。セッカちゃんはやはり幼鳥が一番です。
ミサゴ君、幼鳥でも羽を広げれば相当の迫力です。
Commented by gattin38 at 2007-07-07 16:03
tontonto-n さんこんにちわ。
セッカちゃん、止まっては飛び上がりの繰り返しを何度も繰り返していました。もう少し落ち着いてくれれば良かったんですが!

ミサゴ君、2,3日前に久しぶりに現地に行ったんですが
全然会えなかったです。
Commented by gattin38 at 2007-07-07 16:30
Mr.AERAS さん、こんにちわ。
この写真、もうかなり前のものですのでミサゴ君、すでに
ここにはおりません。旅立ちました。
Commented by gattin38 at 2007-07-07 16:33
senkokk さん、こんにちわ。
デッカちゃんってなんですか?
初めて聞きました。
デッカちゃん=エンタの神様  神様なんですね。
ミサゴのお母さんの足、セクシーですか?
うーん、そういわれればーーー!
Commented by gattin38 at 2007-07-07 16:51
村の鍛冶屋 さん、こんにちわ。
先日は偶然の出会い、ほんとうれしかったです。
そしてこちらへの早速のコメント、どうもありがとうございました。
ちょっとご挨拶が遅れましたがお許しください。
あれから、セッカちゃんとモズ君に出会えました。

今度萩に来られたら是非お店の方にも寄ってくださいね。
お待ちしております。