シジュウガラちゃんです。

このところフイールドに出ても小鳥ちゃん、なかなか姿を見せてくれません。
森の中も緑が一杯でちょっと前とは様子が一変しています。

仕方なく今日は以前に撮っておいた画像のアップになりました。
しばらくは新鮮な撮り立ての画像はアップできないかもしれません。

そういうことで今回は可愛いシジュウガラちゃんをアップしておきます。

e0018678_2310137.jpg

e0018678_23102991.jpg

e0018678_2311067.jpg


同じく以前に撮ったバンちゃんです。
e0018678_23115081.jpg

e0018678_2312643.jpg

by gattin38 | 2007-07-14 23:13 | シジュウガラ | Comments(44)

Commented by eomai at 2007-07-15 00:16
こんばんは~

「シジュウカラ」 「バン」  綺麗に撮れていますねぇ~♪
シジュウカラちゃんは、どうも♀のようですね~~!

台風の影響はありませんでしたか??
もう吹き返しの風に変わっていますが・・・吹き替えしの風が心配ですね

ブログのお友達をはじめ 皆さんのところで被害がありませんように
祈っております。

台風の影響で、鳥達の営巣が心配ですね~!!
Commented at 2007-07-15 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ironsky at 2007-07-15 08:32
シジュウカラ可愛らしく写っています。
私の仕事場近くでも、よく見かける鳥ですが、最近はほとんど撮っていません。
私も鳥の撮影に、もうちょっと力を入れないと行けないなと思っています。
Commented by at 2007-07-15 08:42 x
シジュウカラはうちの庭にもよく遊びに来るんですよ。
で、結構人懐っこい小鳥ちゃんなのですが こんなにジックリ近くで
観察した事はないので うーさんの画像をジックリ拝見しました♪
相変わらず可愛い♪
バンって大きな鳥なのですか?鳩くらいなのかな?
Commented by field_mark at 2007-07-15 09:51
おはようございます。

鳥さんが少ない時期、シジュウカラやヤマガラが遊んでくれると嬉しいですね。
普通に見れる鳥さんでも注意深く見ていると新たな発見があって
面白いかもしれませんね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-15 11:08
うーさん、ままままです。いろいろご心配おかけしました。やっとなんとかなりそうです。

シジュウカラ、かわいいですね。黒のネクタイがきいています。お口を開けてツッピンツッピン鳴いているのですね。
バンは紅いクチバシが鮮やか。泉自然公園で1度出合ったことがあります。
ウチの方はキジが姿を見せなくなりました。あ、でも久しぶりに先週カワセミに会いましたよ。
Commented by ケン at 2007-07-15 21:04 x
大きな口を開いたシジュウカラさん、可愛いですね。
なかなか目まで映せませんけど、パッチリ撮れましたね~。
今日は雨なので自宅玄関で撮影でした(汗)
Commented by jinchandaisuke at 2007-07-16 00:41
こんばんは。
シジュウカラ可愛く撮れていますね~♪
囀っている3枚目はのどちんこが見えそうなくらいですね。
シジュウカラちゃんにのどちんこがあるのかわかりませんが(^^ゞ
バンもいいですね。私はまだ未見なので羨ましいですね。
やっと台風も過ぎ去り、このまま梅雨明けとなってくれればいいですね。

Commented by hakutou5 at 2007-07-16 15:34
シジュウカラさん、大きな口を明けた3枚目が可愛いですね。
バンは大きな鳥なのでしょうか、随分変わったスタイルですね。
Commented by tontonto-n at 2007-07-16 21:34
こんばんは。

最近は鳥さんもお休みですかね?
今の時期だと山の方に行かないと
見つからないかもしれませんね。

大きくアップのシジュウカラちゃん可愛いですね(*´∇`*)
Commented at 2007-07-16 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2007-07-17 16:44
eomai さん、こんにちわ。
シジュウガラちゃん、雄ですか。この時、2羽いてました。
仲良く遊んでいましたよ。
バンちゃんはたしかeomai さんと一緒に行った時に撮ったものと
思います。休んでいる所をタイミングよく捉えました。
Commented by kawasemiT at 2007-07-17 23:30
シジュウカラとても可愛く撮れていますね~。
口を開いた場面がナイスショット。(^^)v
Commented by gattin38 at 2007-07-18 14:55
鍵コメさん、こんにちわ。
叉連絡お待ちしています。
Commented by gattin38 at 2007-07-18 15:09
ironsky さん、こんにちわ。
最近は昼間に小鳥ちゃんと出会うのはなかなか難しいようです。
シジュウガラちゃんも運が良ければひょっこり目の前に現れてくれるんですけど~~~。
小鳥撮りは今は充電の時間かもしれないですね。
Commented by gattin38 at 2007-07-18 15:30
凛 さん、こんにちわ。
シジュウガラちゃんは一定の場所に来出すと同じ所に
度々来るようですね。
私の場合、一度ひまわりの種を置いた餌箱を据え付けましたが
見事にそっぽを向かれました。
バンちゃんは鳩君よりはるかに大きいですよ。
Commented by gattin38 at 2007-07-18 15:50
field_mark さん、こんにちわ。
今の時期、小鳥ちゃんと出会えにくいですから
たまたま出会えた小鳥ちゃんを少しでも可愛く
叉いろんな表情を撮りたいですね。
決して諦めてちゃいけないですね。
Commented by gattin38 at 2007-07-18 16:33
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
良かったですね。
そちらでも最近はあんまり小鳥ちゃんの姿が見えないのですね。
キジ君もどっかへ行っちゃたんですかね。
私もカワセミちゃん、叉撮りたいです。
Commented by gattin38 at 2007-07-18 21:30
ケン さん、こんばんわ。
シジュウガラちゃん、真っ黒い顔をしているのでお目めを撮るのは
難しいですね。
撮影角度がタイミングよく良い位置になればうまくいくんですが
なかなか思い通りにいきません。
この時ももう少しというところです。
Commented by OM1ユーザー at 2007-07-19 16:25 x
シジュウガラちゃんはおなじみの鳥ですが、撮るのはチョコマカして大変ですね。
おまけに目が見えなくなってしまいます。

私はオオバンは撮りましたがバンは見た事がありません。
鼻の赤が印象的です。(足にも赤がありますね)
Commented by senkokk at 2007-07-22 01:49
シジュウカラ、こっちでは見かけないですね~
可愛いしぐさがバッチリです。

デジスコを完全に操られていますね(^_^)
しっか瞳にぴんとがきているのでお見事ですね(^ヘ^)v
Commented at 2007-07-22 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こば(in 広島) at 2007-07-24 19:30 x
お久しぶりです。最近まで早朝に鳴いていたセキレイちゃんが、いなくなってしまい小鳥ちゃんが見れない日々が続いております。
写真を撮ろうと思ったら普通のコンパクトカメラじゃ望遠が・・・
こっちにはカメラも色々売っているので、時間のあるときに見に行ってみようかと思います。
Commented by chobimame at 2007-07-24 22:39
シジュウカラからちゃんって、お腹も黒いのですかぁ~
知りませんでしたぁ~
羽がフワフワで気持ち良さそう~

バンちゃんちょっと怖いです・・・
なんか色合いが・・・
クチバシと足が、ずいぶん色鮮やかなんですね。
Commented by gattin38 at 2007-07-27 16:39
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
レスが遅くなり申し訳ございません。
やっと落ち着けるようになりました。
これから叉ぼちぼちやっていきますので宜しくお願いいたします。
Commented by gattin38 at 2007-07-27 16:53
hakutou5 さん、こんにちわ。
レスが今頃になりすみません。
このバンはごく至近距離で撮れました。
大きさは普通のようです。
そんなに大きいほどでもないです。
Commented by gattin38 at 2007-07-27 17:16
tontonto-n さん、こんにちわ。
レスが遅くなりほんとにすみません。
このところ山にも行ってなかったですが昨日夕方
久しぶりにカメラを担いで小鳥ちゃんを撮りに行きました。
ほんの1時間ぐらいでしたが!
Commented by gattin38 at 2007-07-27 20:59
鍵コメさん、こんばんわ。
いろいろご心配をおかけしました。
もう大丈夫です。
Commented by gattin38 at 2007-07-27 21:17
kawasemiT さん、こんばんわ。
レスが遅くなってすみません。
シジュウガラちゃんも今はこの暑さで木陰に
身を寄せているんでしょうね。
Commented by gattin38 at 2007-07-27 21:46
OM1ユーザー さん、こんばんわ。
レスが大変遅くなりすみません。
小鳥ちゃんを追いかけるのは確かに疲れますね。
私もこのところいささか疲れ気味でしたがやっと
元気になれました。
Commented by gattin38 at 2007-07-27 22:01
senkokkさん、こんばんわ。
レスが遅くなってほんとにすみません。
昨日久しぶりにデジスコに触れました。
やはり小鳥ちゃんを追いかけるのは最高です。
成果はともかく気持ちがスカッとしました。
Commented by gattin38 at 2007-07-27 22:26
鍵コメさん、有難うござます。
8月後半頃からは大丈夫と思います!
Commented by gattin38 at 2007-07-28 15:43
こばさん、こんにちわ。
お久しぶりです。お元気ですか。
この暑さじゃ小鳥ちゃんもどこかへ行きますよね。
今日お家の近くで雀ちゃんが夏ばてでしょうか
ちょっとぐったりしてましたよ。
一眼レフかデジスコを買っていつか鳥撮りを
ご一緒しましょう!
Commented by gattin38 at 2007-07-28 15:53
chobimame さん、こんにちわ。
レスが大変遅くなってすみません。
このシジュウガラちゃん、雄らしいです。
お腹にも黒い帯が通っています。
比較的近づいてゆっくり撮ることができました。
バンちゃん、ドアップで撮りましたので確かにちょっと
怖そうです。
Commented by kawasemiT at 2007-07-29 10:20
シジュゥカラとても良い表情をしていますね
Commented by gattin38 at 2007-07-29 17:24
kawasemiT さん、こんにちわ。
今日は最高に暑い日曜日でした。
裏の海水浴場も車、人がいっぱいでしたよ。
昼間の暑いのもイヤですが夜の暑いのは
ほんとイヤです。
シジュウガラちゃんも同感じゃないでしょうか。
Commented at 2007-07-30 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-01 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koneko2y at 2007-08-21 21:51
こんばんは。
「子猫の迷い道」にコメントをいただきながらご無沙汰しました。
実は私は光回線を使っているのですが、こちらにお邪魔すると
パソコンがフリーズではないのですが、動きがものすごく遅くなります。

どうしてかしらと思ったら、画像をかなり大きいサイズでアップされている
ことと、表示される記事の件数をかなり沢山の数に設定されているからと思いました。
いつも表示するまで待ちきれなくてキャンセルしてしまっていました。
今日は、時間はかかりましたが、繋がりましたのでコメントします。

記事の件数をもう少し減らしていただくと、ダウンロードの時間が短縮
されると思うのですが、どうか私のわがままをお聞き届け下さい。
Commented by gattin38 at 2007-08-28 16:32
鍵コメさん、返信、遅れてすんません。
Commented by gattin38 at 2007-08-28 16:33
鍵コメさん、重ね重ねすんません!
Commented by gattin38 at 2007-08-28 16:37
koneko2y さん、こんにちわ。
ご迷惑をおかけしているようですみません。
光回線でも極端に遅くなっていますか。
画像のサイズと記事の件数、考え直します。
ご指摘、どうもありがとうございます。
Commented at 2007-08-29 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2007-08-30 19:50
鍵コメさん、こんばんわ。
ガッテン、承知しました。
次回、楽しみにしています。