トウネンちゃんです。

昨日、今日とお店を連休しました。
お店を休み、出かける予定があったんですが
急遽変更して昨日はミニ遠征としました。
遠征先でeomaiさんと合流して大変お世話になりました。この場所をお借りして改めてお礼申し上げます。
ほんとに有難うございました。

私の滞在時間は3時間ちょっとだったんですが時間の割りには満足の行く結果でした。

トウネンちゃんを前から追いかけていたんですがこちらではすぐ近くまで来てくれて
思う存分撮ることが出来ました。

e0018678_2282067.jpg

e0018678_2284880.jpg

e0018678_2292571.jpg

e0018678_22111032.jpg

e0018678_22113580.jpg


この5枚は全然トリミングをしておりません。

私が近づいていったんじゃなくてトウネンちゃんが私のところに近づいてくれました!

by gattin38 | 2007-09-06 22:16 | トウネン | Comments(28)

Commented by eomai at 2007-09-06 23:59
こんばんは~

離島探鳥会 お疲れ様でした~~!!
こちらの方こそ大変お世話になりました m(__)m
短時間でしたが、有意義な時間となり嬉しく思っております。

画像が1000枚を越え、整理が大変です。
識別の出来ない物もあり、至急識別をお願いしています。

クロサギの白色固体や、マミジロツメナガセキレイがハサブサに襲われている画像他 サギも数種撮れていましたよ...

やっぱり・・・良い島ですねぇ~~~♪
これで島内は全て周りましたから、ポイントは把握出来ました。

PS ケ-キ 美味しかったですよ~~♪
   色々と有り難うございました。
Commented by eomai at 2007-09-07 00:02
追伸

「トウネン」・・・凄く綺麗に撮れていますね~~!!!
良い子でしたねぇ~~♪

これだから、島の子が好きです。
Commented by jinchan@会社 at 2007-09-07 09:07 x
おはようございます。
eomaiさんとはとても楽しい「観鳥&撮影」をされましたね。
羨ましいです。
こちら関東では昨日、今日と台風9号で大変です。
近所の多摩川は今にも溢れんばかりです。

素敵なトウネンちゃん。お目々がくりっと可愛いです♪
Commented by tontonto-n at 2007-09-07 09:26
こんにちは。

トウネンちゃんがきてくれたんですか。
一体なにしトウネン?!・・・お約束?

凄く大きく撮れてくっきりですね(*^^*)
Commented by gattin38 at 2007-09-07 16:40
eomai さん、こんにちわ。
こちらこそほんとに大変お世話にありがとうございました。
画像の整理、大変ですね。
あんまりたくさんの画像をため込んでしまうとPCに悪い影響を
与えますよね。
そういう私もそろそろ整理しなくちゃと思っています。
ほんとこの島は魅力的です。
船酔いの心配がなければ何度も行きたいですね!
Commented by gattin38 at 2007-09-07 16:41
eomai さん、わざわざ追伸で有難うございます。
このトウネンちゃん、ほんと可愛かったです!
Commented by gattin38 at 2007-09-07 16:44
jinchan@会社さん、こんにちわ。
会社からのコメント、有難うございます。
台風、ほんと凄かったようですね。
これから台風の季節になるからいやですね!
多摩川なんかTVで見ているとほんと凄かったです!
Commented by gattin38 at 2007-09-07 17:42
tontonto-n さん、こんにちわ。
一体なにしトウネン?!・・・お約束?

一瞬、なんやこれと思いましたがな!

別に約束したわけでもないんやけど、よっぽど私のこと
思ってくれはったんとちゃいますやろか?
Commented by ironsky at 2007-09-07 23:58
トリミングなしですか?こんなに大きく写っているのに。
すばらしいポイントですね。

今日は台風なので、いつもより早めに出勤、そしていつもより遅く退勤。
一日が長くて参りました。
Commented by at 2007-09-08 05:06 x
凛はトウネンちゃんなんて鳥ちゃん、全くお初です。
大きさはどのくらいの鳥ちゃんなのですか?
クリクリの目目がとっても愛らしいです♪

Commented by soukichi at 2007-09-09 01:04 x
素晴らしい!
ドアップで撮れましたね。
トウネンちゃん、初めて見たけれど、羽の色は地味なのに、グレーのグラディエーションが美しく、黒くてつぶらな瞳がかわいい鳥ですね。
横顔が特に素敵です♪
Commented by MrAERAS at 2007-09-09 02:27
まいどですぅ~
2枚目、、、眼に草がなかったら、500点でした。
う~ん、でも200点、、100点超えてますよ!
鳥、、撮らないと、、、なかなか(^^l;)
Commented by gattin38 at 2007-09-09 14:34
ironsky さん、こんにちわ。
あんまり近づきすぎてピント合わせにかなり苦労しました。
普通であれば少しずつ前進して撮るのですが今回は
少しずつ後ろに下がっての撮影でした。
今回の台風、都会を襲う台風の恐ろしさを改めて知らされましたね。
Commented by gattin38 at 2007-09-09 15:39
凛 さん、こんにちわ。
このトウネンちゃんの大きさは体長約15センチぐらい
でした。
とても人懐こかったですよ!
Commented by gattin38 at 2007-09-09 16:46
soukichi さん、こんにちわ。
想像以上に近くまで来てくれたのでピントが合う限界いっぱいいっぱいに
撮りました。
小鳥ちゃんも場所によっては人を恐れないものですね。
小鳥ちゃんの素顔が見ることが出来ました。
Commented by hakutou5 at 2007-09-09 17:13
トウネンですか、ハトほどの鳥なのでしょうか。
羽根を広げたところが綺麗ですね。
長いレンズでしょうからあまり近づかれると困りますね。
Commented by tama.3photo at 2007-09-09 20:50
トウネンちゃん、穏やかで大きな目ですね。
うーさんはいい人だって分かっているのかしら。
これだけ大きく写っているからもっと大きな鳥かと思ったら15cmほどですか。
これだけ近くに来てくれるなんて、とってもいい子ですね。
Commented by field_mark at 2007-09-09 21:26
こんばんは。
小さいトウネンがとても大きく、綺麗に撮れていますね。
今日シギチを見に行きましたが、遠い遠い。(><)
全然近づいて来てくれませんでした。
鳥さんも人を見るようです。>┼○ バタッ
広いフィールドに行くと、デジスコや超望遠レンズが欲しくなります。
Commented by kawasemiT at 2007-09-10 00:45
う~ん、とても可愛い表情ですね~。(^^)v
Commented by gattin38 at 2007-09-10 15:27
こんにちわ、MrAERAS さん。
顔の前の草、ほんと残念でした。
撮ってる時は必死でした。
こんなことであれば草をどけにいけばよかったですね。
Commented by gattin38 at 2007-09-10 15:49
hakutou5 さん、こんにちわ。
このトウネンちゃん、鳩よりもかなりちっこいです。
私が前に近くの浜で出会ったときはちょこちょこ
動き回り、撮るのに大変苦労しました。
今回はまるで別の小鳥ちゃんみたいな感じでした。
Commented by gattin38 at 2007-09-10 16:14
tama.3photo さん、こんにちわ。
このトウネンちゃん、まさかこんなに大きく
撮れるとは思ってもいなかったです。
ほんとに可愛かったですよ!
Commented by gattin38 at 2007-09-10 16:27
field_markさん、こんにちわ。
広いフイールドでたくさんの種類の小鳥ちゃんを
観察するのも良いですが私はどちらかいいますと
一つの小鳥ちゃんを目当てに追いかけることが多いです。
でもほんとになかなか思い通りに行きませんね!
Commented by gattin38 at 2007-09-10 16:43
kawasemiT さん、こんにちわ。
このトウネンちゃん、ドアップに耐えられる顔で
良かったです!
Commented by semi_san at 2007-09-10 19:38
こんばんは。

お久しぶりです。トウネン、いい表情を捉えられていますね。
うーさんはデジスコですよね? 
下のイソシギの3枚目ですが、とても素晴らしいです!
自分は最近デジスコはご無沙汰(やってもあんまり上達しない...笑)なのですが、とても良い刺激になります♪
Commented by tkumaso at 2007-09-13 19:55
こんばんは、
小さいトウネンをこんなに大きくしかもトリミング無しとはびっくりです、
チョコマカと動きの早いトウネンをうまく捉えていますね、感心しました。
Commented by gattin38 at 2007-09-15 16:05
semi_sanさん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。
こちらこそご無沙汰しておりました。
私はデジスコばかりです。
デジスコも絶えず触っていないとピント合わせに
戸惑うようですね。
Commented by gattin38 at 2007-09-15 16:10
tkumasoさん、こんにちわ。
レスが遅くなってすみません。
このトウネンちゃん、偶然こんな近くまで来てくれたので
大きく撮れました。大変ラッキーでした。