イソヒヨちゃんです。

ミニ遠征の時にイソヒヨちゃんに出会いました。
この小鳥ちゃんは我が家の近くの波止場で半年ぐらい前に
出会いました。
その時は♀でした。今回は♂です。
ちょっと場所が悪くいまいちの画像です。
e0018678_2118349.jpg

e0018678_21184052.jpg

e0018678_21191689.jpg

by gattin38 | 2007-09-10 21:19 | イソヒヨドリ | Comments(25)

Commented by simanami04 at 2007-09-10 21:45
こんばんわ。
可愛いイシヒヨさんですねぇ。
去年我が家のベランダにやってきたイソヒヨさんとそっくりです。
今年もちょっと顔を出しましたが、♀のようでした。
背景の綺麗な場所に留まってくれて良かったですね。
とても綺麗です。
Commented by ironsky at 2007-09-10 22:44
これ雌ですね。
確かにヒヨドリに似ています。
海の近くで見られると言うことですが、私はまだ見たことがありません。
Commented by aquaticax at 2007-09-10 22:48
こちらではイソヒヨドリは海辺にいってもあまり出逢えません。けどあのなんともいえない蒼色を見つけるととても嬉しくなってしまうんですよねー。
↓のトウネン「でかっ」、まるでデジスコみたいです(゜o゜)
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-10 23:21
雄のイソヒヨドリの頭ってきれいなブルーなんですね。
海岸の岩場にいるのですね。見たことがないです。だいたい海に行きませんし(^_^;)1度三番瀬に行ってみようとダンナと相談してるのですが、まだ実現できていません。
Commented by OM1ユーザー at 2007-09-11 11:50 x
イソヒヨドリにしてもトウネンにしても初めてみる鳥さんです。

トウネンは名前も初めて知りました。(笑)
やはり海の方にいる鳥は違いますね。

うーさんは海と山と両方撮られるから凄いです。
Commented by hakutou5 at 2007-09-11 16:21
イソヒヨドリは複雑な柄の着物ですね。
渋いと言うか凝っています。
文字通り礒で生活することが多いのでしょうね。
Commented by gattin38 at 2007-09-11 19:11
simanami04 さん、こんばんわ。
イソヒヨちゃんは鳴き声が可愛いんですよね。
この時は鳴き声は聞けなかったんですが~~。
自分ではいまいちの画像と思っていたんですが!
Commented by gattin38 at 2007-09-11 19:42
ironsky さん、こんばんわ。
このイソヒヨちゃん、♂と思っていたんですが
間違っていたらごめんなさい。
私が以前であったのは♀でした。
Commented by gattin38 at 2007-09-11 20:09
aquaticax さん、こんにちわ。
イソヒヨちゃん、海辺の岩場などに良く
止まっているようですが私もあんまり出会えません。
今回は運が良かったようです。
下のトウネンちゃんはデジスコで撮りました!
Commented by tontonto-n at 2007-09-11 21:15
こんばんは。

イソヒヨドリはこちらではあまり見かけない鳥さんなんですよ。
出会えただけでもうらやましいですよー。


Commented by ironsky at 2007-09-11 21:41
あれあれ、私雌って書いてますね。
雄と書いたつもりでいました。
失礼しました。
Commented by jinchandaisuke at 2007-09-11 23:47
こんばんは。

イソヒヨドリよかったですね~。
私は初めて伊豆で見たときオオルリかと勘違いしちゃいました。
囀りのほうもなかなかどうしてイケてますよね。

Commented by soukichi at 2007-09-11 23:57 x
イソヒヨ、ちょっと変わった色合い。
ちょっと七面鳥みたいな色。
でもって、ずいぶんスマートな鳥ですねぇ。
私は自分がやせっぽちだから、やっぱり小鳥はまるまるしてるのがいいな!
無いものねだり?
Commented by at 2007-09-12 05:35 x
イソヒヨちゃんって名前からして海岸に生息しているヒヨドリの事ですか?
大きな鳥ちゃんですね。凛はお初です♪
うーさんのお陰で鳥さんの事を随分お勉強した凛であります。
ありがとう♪
Commented by Mr.AERAS at 2007-09-12 21:32 x
まいどです!
これが、イソヒヨドリっすか!
なるほど。。。(^^;)
ハトの親戚かと思ってしまいました。

前にこの鳥を撮りに来てるって方がいらっしゃいました。
ちょっと勉強してしまいました。

Commented by gattin38 at 2007-09-14 19:57
pleiad-subaru さん、こんばんわ。
このイソヒヨちゃん、最近やけに良く出会います。
今までこんなこと無かったんですが。
先日も今朝も早朝よく行くフイールドで出会えました。
そちらでも出会えれば良いですね!
Commented by gattin38 at 2007-09-14 21:02
OM1ユーザー さん、こんばんわ。
幸い海も山も川もすぐ近くにある所に住んでいますので
いろんな小鳥ちゃんに出会えます。

Commented by gattin38 at 2007-09-14 21:19
hakutou5さん、こんばんわ。
このイソヒヨちゃん、確かにその名前の通り
海の近くで見られるようです。
このところ良く出会っております!
Commented by gattin38 at 2007-09-14 21:36
tontonto-n さん、こんばんわ。
このイソヒヨちゃん、出会える所は限られてるんでしょうか。
意外と出会っていない人が多いようですね!
Commented by gattin38 at 2007-09-15 16:12
ironskyさん、こんにちわ。
気にしない、気にしない!
Commented by gattin38 at 2007-09-15 16:19
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
私はイソヒヨちゃんよりかオオルリちゃんに会いたいです。
今まで何度か出会ってるんですがいまいち満足に撮れていません。
次の目標はオオルリちゃんです。
Commented by gattin38 at 2007-09-15 16:34
soukichi さん、こんにちわ。
七面鳥はこんな色をしてるんですか。
私はまだ実物を見たことがありません。
小鳥ちゃんはやはりちっちゃくてちょっとまるまる
したのが最高に可愛いですね!
Commented by gattin38 at 2007-09-15 16:55
凛 さん、こんにちわ。
このイソヒヨちゃん、名前の通り、海岸の近くで
時々見かけることが出来ます。
私は最近、良く出会えるようになりました。
Commented by gattin38 at 2007-09-15 17:15
Mr.AERAS さん、こんにちわ。
イソヒヨちゃん、鳩の親戚ですか。
そう言われれば似ていますね。
後でちょっと調べておきますね!
Commented by 高橋名人 at 2008-02-06 06:30 x
アセンブラ読本 for Game ゼロからはじめるゲーム改造 加速器でゲームを加速するダウンロ-ド :http://www.lineagecojp.com/movie/mov0023.zip