カワセミ

ちょっと前に松の木に止まったカワセミちゃんを撮り逃がした後なんとか
思いを遂げようと何度もチャレンジしました。
このしつこさがやっと実りました。
松の木ではなかったですが近くの桜の細い枝に止まってくれました。
今度こそはと思い、そっと、そっと撮りました。いや撮らせて戴きました。
e0018678_2159578.jpg



e0018678_2154368.jpg
[
e0018678_2155489.jpg

by gattin38 | 2007-09-17 22:04 | カワセミ | Comments(16)

Commented by pleiad-subaru at 2007-09-17 22:36
おめでとうございます。念願がかないましたね(^^♪
ああ、かわいい☆
私も今朝、カワセミ見たのですが、例によって見ただけ。見えるところにとまってくれるといいのですが…
Commented by simanami04 at 2007-09-17 23:42
こんばんわ。
ついにカワセミさんゲットですね。 おめでとうございます。
これでついにうーさんもカワセミのトリコ。もう逃げられません。
Commented by soukichi at 2007-09-18 08:24 x
うわあー、今回はずいぶんはっきり写ってますね!
でっかい嘴だなあ~
こんなずんぐりもっくりの身体で、飛ぶときバランス悪くないのかなと思っちゃいます。
なんだか、もの思わし気なお顔してますね。
Commented by ironsky at 2007-09-18 09:26
カワセミちゃん、可愛いですね。
いやぁ、頬ずりしたくなります。(笑)
私はもう3ヶ月も撮影をしていません。
Commented by gattin38 at 2007-09-18 16:44
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
有難うございます。
このカワセミちゃん、大きな鳴き声と共にこの枝に
止まってくれました。
どうかじっとしておいてくれと手を合わせる思いで
撮りました。
Commented by gattin38 at 2007-09-18 16:56
simanami04さん、こんにちわ。
ほんとにこのカワセミちゃんにとりつかれるかもしれません。
喜んで良いやら悲しんで良いやら!
Commented by gattin38 at 2007-09-18 17:02
soukichi さん、こんにちわ。
この場所での念願のショットがやっと叶いました。
狭いところですが大きな泣き声と共にひょっこり姿を見せてくれました。
可愛い、可愛いカワセミちゃんでした。
Commented by gattin38 at 2007-09-18 20:12
ironskyさん、こんばんわ。
カワセミちゃん、けたたましい鳴き声には似合わない可愛さを
持った小鳥ちゃんですね。
カラフルな体の色もとっても魅力的です!
Commented by chobimame at 2007-09-18 21:39
カワセミちゃんかわいいですねぇ~
色もキレイだし、見てて飽きませんね!
何を考えているのかな?って感じですね。
Commented by eomai at 2007-09-18 21:44
こんばんは~

う-さん・・・良かったですねぇ~~♪
念願が叶いましたね~!!

きょう「アトリ」の所で2羽の番(カワセミ)を見ましたよ~~♪
ノビちゃんが来ていないかと・・・最近は見回りが多いです(笑)
もう1羽 珍しい鳥さんも来ています。

カワセミは何度も出逢う鳥さんですが・・・
なかなか1枚の絵が完成しません(涙)
Commented by climax_ty at 2007-09-18 22:46
カワセミ、嵌まりますよ~~~
とにかく止まってよし、飛んでよし・・ですからね
すっかり虜です。
Commented by gattin38 at 2007-09-19 10:41
chobimame さん、おはようございます。
お久しぶりです。
これを撮影したのは朝の7時前です。
おそらく朝食を済ませてちょっと一服でもしていたんじゃないでしょうか!
Commented by gattin38 at 2007-09-19 21:18
eomai さん、こんばんわ。
ここは私が度々行く所です。
水面をさーっと飛んでいくのを度々目撃しているんですが
今回は運よく着地するまで目で追うことが出来ました。
しめしめと思いましたよ!
「アトリ」の所、いろんな小鳥ちゃんが来そうな良いフイールド
ですね。
叉いつか出かけてみたいです!
Commented by gattin38 at 2007-09-19 21:47
climax_ty さん、こんばんわ。
このカワセミちゃん、ほんと体の色も綺麗し
いろんな仕草もしてくれるようだし確かに
はまりそうです。
Commented by MrAERAS at 2007-09-19 22:35
まいどです!
久々のカワセミですね!
しかも、アップがある。。。。いいなぁ~
よし! 撮るぞ!
って、最近、、なかなかいないんですよ・・・
Commented by gattin38 at 2007-09-20 20:12
MrAERAS さん、こんばんわ。
あるサイトでカワセミちゃんは夏の鳥なんだということを
言われてカワセミちゃんを撮られているのに刺激されて
私も又がんばりました!