エゾビタキちゃんです。

エゾビタキちゃんに出会えました。
よく行くフイールドで、今日も駄目かと思い、最後に
場所をちょっと変えたところで出会えました。
いつも思うことですが何事もネバーギブアップですね!

e0018678_2039630.jpg


e0018678_2039474.jpg

e0018678_20401677.jpg


近くでコゲラちゃんとも出会えました。
e0018678_20411093.jpg

by gattin38 | 2007-09-20 20:43 | エゾビタキ | Comments(32)

Commented by matsu_chan3 at 2007-09-20 20:56 x
粘ってエゾビタキに再開できてよかったですね・・
そうですね・・never give-upですね!
Commented by chobimame at 2007-09-20 21:43
エゾビタキちゃんに会えて良かったですねぇ~
うーさんついてますね!!
ちょっと上を向いてる感じなんて最高ですね。
秋は秋で、色々な鳥さんがわたってきますね。
鳥さんは一年中色々な姿がみれますね♪
Commented by jinchandaisuke at 2007-09-20 21:46
おお~
エゾビタキちゃん。
しかもキレイ!ステキ!!ワンダホ~ヽ(^。^)ノ
このところ秋の渡りのビックウェーブに見事のりノリですね~♪
それにしてもナイスショットです。
う~さんのノリノリ運気を少し私にも分けてくださいな!(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-20 21:48
エゾビタキ、かわいいですね~。
再会がかなってよかったです。おめでとうございます。カワセミもとってもきれいだったし(^^♪
コゲラ、声は聞こえているのですがこの秋はまだ出会えてないのです。
Commented by eomai at 2007-09-20 22:41
こんばんは~

3枚目は光線の具合でしょうか...黄色く見えますが・・・
感じからしたらお腹も白く「コサメビタキ」ですが・・・

島はシギチが入っていますよ~~♪
楽しめました~~!! 
Commented by at 2007-09-21 05:10 x
諦めなくて本当に良かったですね!
くっきり美しく撮れていますね~♪背景のグリーンも効果的だわ~・・
もう少し涼しくなったらもっと小鳥ちゃんとも出会えるかも知れませんね。
(何故にこんなにまだまだ暑いのでしょう)
Commented by hakutou5 at 2007-09-21 16:37
粘った結果の記念品は素晴らしかったですね。
体力がなくなると粘りもなくなって早めに切り上げて失敗しています。
Commented by gattin38 at 2007-09-21 16:51
matsu_chan3こんにちわ。
この場所でのエゾビタキちゃんとの出会い、この時
何度もアプローチしたんですがことごとく失敗しました。
でもそろそろ諦めようかと頭によぎった時に来てくれました。
Commented by gattin38 at 2007-09-21 16:54
chobimame さん、こんにちわ。
ほんとついてました。
我慢した甲斐がありました。
四季折々小鳥ちゃんとの出会いはほんと
楽しいものですね。
Commented by OM1ユーザー at 2007-09-21 23:11 x
エゾビタキは特に目が可愛いですね。
粘りの勝利ですね。

いよいよ渡りが始まり油断出来なくなってきました。
私の所は一泊二日がほとんどですから、遭遇するのは難しいです。
金曜日にはなんとアカショウビンが来たそうです。
二人だけ証拠写真を撮ったのですが、翌日は沢山の人が情報を聞きつけて集まったのですがもういなかったそうです。

という事はどんな鳥が来るやもしれないのであきらめてはいけないということが分かりました。
Commented by 元気ばば at 2007-09-22 06:49 x
願えばかなうですね。
よかった。
ブログを開くとき、今日はどうだったかな?
更新がないと、がっかり。
今日はよかった!
Commented by naochans_organic at 2007-09-22 08:12
とても清々しいPhotoですね。小鳥たちが生き生きと写っています。清々しい光と影がそうさせているのでしょうか?素敵です。

なんじゃ一句: 秋空に清々しくある小鳥かな
Commented by soukichi at 2007-09-22 18:04 x
うん。うーさん、ほんとにそう思います。
エゾビタキちゃん、爽やかな青空をバックに、清清しい瞳をしてますね!
自然の中を小鳥を追っかけてるうーさんも、きっと清清しい目をしてるんだろうなあ!
バードウォッチングって心身の健康にも良さそうですね(^-^)
Commented by field_mark at 2007-09-22 18:30
こんばんは。

諦めて他の場所をちょっと覗いた時に鳥さんに出会う事は私も
良く有りました。
やっぱりネバーギブアップですね。
Commented by ironsky at 2007-09-22 22:33
野鳥の撮影は、忍耐そしてネバーギブアップですね。
私は最近、その忍耐力がなくなってきています。
見習わなくてはなりません。
Commented by kawasemiT at 2007-09-23 13:36
とても可愛いですね~。
コゲラ君も良い場面ですね。
ネバーギブアップ、おっしゃ。とおりですね。そして粘りと反復で
通い倒すことが大切かも。。。。(^_^)v
Commented by gattin38 at 2007-09-23 14:38
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
この時のエゾビタキちゃんとの出会いはほんと
運が良かったです。
渡りの時期で時々小鳥ちゃんの群れも見かけますね。
Commented by gattin38 at 2007-09-23 15:32
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
一度出会えた小鳥ちゃんとは次にはもっと綺麗に、
もっと可愛く撮りたいという願望が沸いてきます。
でもなかなか思い通りに行きません。
これも叉「忍」の一字です。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-23 16:08
うーさん、おいでくださったすぐあとに今朝撮ったばかりのカワセミをアップしました。うーさんのように上手に撮れてないけど、私としては久々のヒットです。ごらんになってくださいね(^^♪
Commented by gattin38 at 2007-09-23 16:15
eomai さん、こんにちわ。
コサメちゃんですか。
もしそうであれば久しぶりの出会いです。
この時はエゾビタキちゃん、ほんと何度も近くまで来てくれました。
でもなかなかうまくショット出来ず、ちょっとあせっていました。
シギちゃん、楽しみですね!
Commented by gattin38 at 2007-09-23 16:15
pleiad-subaruさん、良かったですね。今から参りますね!
Commented by tama.3photo at 2007-09-24 09:45
日頃の行いがいいからでしょう。
クッキリと鮮やかなエゾビタキちゃんたち、可愛いです。
これからは小鳥ちゃんたちも夏と冬の交代の時期、
たくさんの小鳥ちゃんたちと出会えそうですね。
Commented by gattin38 at 2007-09-24 15:12
凛 さん、こんにちわ。
萩は久しぶりの雨が降っています。
これでやっと暑い夏とお別れなんでしょうか。
小鳥ちゃんもこれで少しは活発に動いてくれると思います。
Commented by gattin38 at 2007-09-24 15:31
hakutou5さん、こんにちわ。
辛うじての粘りがちでした。
でもこの時は正直なところ猛烈な暑さで退却寸前でした。
体力は私も、かなり落ちてきています。
なんとか踏ん張っている感じです。
Commented by gattin38 at 2007-09-24 15:56
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
渡りの季節はほんと楽しみですがチャンスを逃すと
次の機会まで待たねばならないですね。
運との勝負のようです。
アカショウビンが来てましたか。
なかなか出会えない貴重な小鳥ちゃんですよね。
Commented by gattin38 at 2007-09-24 16:13
元気ばば さん、こんにちわ。
願いがいつも叶えば良いですがなかなかそのように行かないのが
世の常ですね。

せっかく来て頂いたのに更新していないのが多いですね。
私の場合! すんません!
Commented by gattin38 at 2007-09-24 16:26
naochans_organicさん、こんにちわ。
有難うございます。
もう少しで夕日が落ちる時間帯での撮影でした。
小鳥ちゃんの動きと時間との戦いでかなりあせりました。
素敵な一句 有難うございます!
Commented by gattin38 at 2007-09-24 16:55
soukichi さん、こんにちわ。
小鳥ちゃんを追いかけている時は目と耳をしっかり
働かせて何もかも忘れて熱中しています。
この時がやはり最高に幸せを感じているんでしょうね。
この時は全然疲れを感じません。ずっとこれだけやれば
ずっと健康でいれるのにとふと思うことがあります。
Commented by gattin38 at 2007-09-24 19:58
field_mark さん、こんばんわ。
そうなんでよね。私もよくあります。
もう今日は帰ろうっとカメラをしまい始めたら頭上の木の枝に
小鳥ちゃんがひょっこり現れすぐ再度取り出したら逃げてしまう。
そんなことがよくあります!
Commented by gattin38 at 2007-09-24 20:13
ironskyさん、こんばんわ。
バードウオッチングは確かに好きでなけんにゃ
なかなか出来ないと思います。
じっと待つ時間の方がどちらか言うと多いですね。
それと、見つけてもすぐ逃げちゃうからその都度その都度
いらいらしてたら続きません。
Commented by gattin38 at 2007-09-24 20:30
kawasemiT さん、こんばんわ。
小鳥ちゃん、比較的、一度姿を現した場所にはある期間
居座ることが多いですね。
そういうチャンスを見逃さずに何度も通うことも大切なような
気もします。
Commented by gattin38 at 2007-09-24 20:35
tama.3photoさん、こんばんわ。
日頃の行いがいいのかどうか~~?
小鳥ちゃん撮り、ほんと粘りと運が凄く
左右するみたいです。