若様でしょうか?

下のシギちゃんと同じところにいてました。
オオソリハシシギちゃんの若様でしょうか。
e0018678_22112530.jpg

e0018678_221225100.jpg

e0018678_22133699.jpg


ちょっと遠めで判別しにくいシギちゃんです。
又朝日を受けてよけいにわかりにくくなっています。
チュウシャクシギちゃんでしょうか?
e0018678_22144816.jpg

by gattin38 | 2007-09-26 22:19 | メダイチドリ | Comments(16)

Commented by eomai at 2007-09-26 23:19
こんばんは~

う-さん・・・気が合いましたねぇ~~!!
この子は「メダイチドリ」ですよ~~♪ 私も先程UPしました。
大きな目がチャ-ムポイントです。

可愛いですねぇ~~♪

明日は○○村に入るかもしれません。
またTELするかも知れませんよ~~♪
Commented by eomai at 2007-09-26 23:20
追伸

メダイちゃん お昼寝中でしょうか...(笑)
Commented by at 2007-09-27 04:55 x
↑の若様はメダイチドリなんですか?鳥さんの名前は本当に難しい!
それにしてもちょっと眠そうなお目目がめっちゃ可愛い~!!
秋になってうーさんの周辺にも鳥ちゃんが沢山戻って来ましたね♪
Commented by ironsky at 2007-09-27 20:45
見るからに「若い」と感じますね。
体に対する頭の割合が大きい。
眠そうな目が、可愛らしさをアップしています。
Commented by chobimame at 2007-09-27 22:18
メダイチドリちゃん、目がショボショボしてますよね。笑
眠たいのでしょうか?
なんとなく眠たそうに佇んでいる姿がかわいいです。
海鳥って感じですよねぇ~

Commented at 2007-09-28 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2007-09-28 16:05
eomaiさん、こんにちわ。
メダイチドリチャンでしたか。
下のシギちゃんとよく一緒にいてました。
この千鳥ちゃん、なかなかじっとしてくれないですね。
かなり苦労しました。
Commented by gattin38 at 2007-09-28 16:47
eomaiさん、追伸有難うございます。
太陽がまぶしかったんでしょう!
Commented by gattin38 at 2007-09-28 16:49
凛 さん、こんにちわ。
お目目をもっとパッチリ開いてくれれば
もっと可愛かったんですが!
これから、私のお家の近くにもいろんな小鳥ちゃんが
来てくれると思います。ほんと楽しみです。
Commented by gattin38 at 2007-09-28 17:04
ironskyさん、こんにちわ。
そう言われればそうですね。ちょっと頭でっかち
の感じがしますね。
でもお目目が大きいからこれでバランスが取れて
いるかもしれないですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-09-28 20:57 x
こんばんは シギ・チドリ類は難しいですね・・メダイチドリは初めてです。
最後の鳥はイソシギのようにも見えます・・・自信ないね~!
Commented by tontonto-n at 2007-09-29 23:35
こんばんは。

シギチ類は遠めに見たらみんな一緒です(ーー;)
とうことで若様なんて余計に分かりません。
私は野山派ですので特に海近辺の鳥さんは駄目ですねん・・・(/ー ̄;)シクシク
Commented by gattin38 at 2007-09-30 15:18
chobimameさん、こんにちわ。
チドリちゃん、今の私みたいです。
眠たくて、眠たくて仕方がないです。
小鳥ちゃんは立っていながら眠るんですね。
Commented by gattin38 at 2007-09-30 15:34
鍵コメさん、こんにちわ。
涼しくなり天気が良くなると
小鳥ちゃんも動き出すようですね。
これからはなんかわくわくします!
Commented by gattin38 at 2007-09-30 16:37
matsu_chan3さん、こんにちわ。
このメダイチドリちゃん、私も初めてでした。
暫く滞在していたんですが釣り人や散歩する人がいてたので
なかなか撮影のチャンスがなかったです。
イソシギちゃんですか。私もよくわかりません。
Commented by gattin38 at 2007-09-30 16:40
tontonto-n さん、こんにちわ。
シギちゃん、体の色はどれも比較的よく似ています。
似ていないのは嘴と足の色と長さかも知れないですね。
いずれにしてもわかりにくいです。