ノビちゃんです。

近くのフイールドで出会えました。
今まで出会ったノビちゃんはいつも何羽か群れていたのですが
この時は1羽だけでした。子供のようです。もしかしたらどこかではぐれて
来たのかもしれません。ちょっぴし悲しそうな顔をしています。

e0018678_2251595.jpg

e0018678_2254590.jpg

e0018678_2261189.jpg

by gattin38 | 2007-09-30 22:07 | ノビタキ | Comments(18)

Commented by tonton at 2007-09-30 22:18 x
ドラエモーン!(T_T)
はノビ太 君でしたね(ーー;)

確かに心細そうな顔をしていますね。
巣立ちしたばかりなのでしょうか?
それとも親が来るのを待っているのでしょうか?

がんばれーp(´∇`)q ファイトォ~♪

Commented by eomai at 2007-10-01 00:37
こんばんは~

ノビちゃん・・・来ましたねぇ~~♪
まだ数は少ないですが、飛来して来ています。
きっと仲間も居ると思うのですが・・・

もうじき、近くでモデルをしてくれますねぇ~~♪
楽しみで~~す!

可愛いノビ子ちゃんですね~~♪
Commented by gattin38 at 2007-10-01 14:28
tonton さん、こんにちわ。
まだ巣立ちして日数が経っていないかもしれないです。
可愛い盛りです。
3枚目がピン甘だったのが悔しかったです。
Commented by gattin38 at 2007-10-01 16:16
eomai さん、こんにちわ。
ノビちゃん、確か例の島で出会って以来の出会いです。
まさかこんな所で出会うとは思っていなかったです。
これだから小鳥撮りは辞められないです!
Commented by (▼д▼)/ at 2007-10-01 16:44 x
小鳥達も
久しく来ないうちに
秋に成ってまっすね!!
日差しが柔らかく感じる光
いつも素敵ですね
Commented by sakana at 2007-10-01 17:46 x
寒くなりましたね~のびちゃんも秋の気配の中でたそがれ気味・・・
これから渡り鳥が沢山飛来して、うーさんの嬉しい季節が来ますね!
Commented by ironsky at 2007-10-01 21:06
まん丸な目がとても可愛いノビちゃんです。
こんな可愛いノビちゃんも、厳しい自然の中で、たくましく生きていくのでしょうね。
Commented by siawasekun at 2007-10-02 03:14 x
ノビちゃん。とても、可愛らしいですね。
見て、心癒されました。

↓オオソリハシシギも、拝見しました。
可愛らしいですね。
素敵なショットですね。

見せていただき、嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by tama.3photo at 2007-10-02 12:00
ノビちゃん、小さくてまんまるですね。
まだ子ども、仲間とはぐれて生きていけるのかしら。
なんだか気になります。
Commented by gattin38 at 2007-10-02 14:32
▼д▼)/さん、こんにちわ。
お久しぶりです。
朝晩は寒いくらいですが今日など昼間はまだまだ
残暑が厳しいです。
もう暑いのにはうんざりしました。小鳥ちゃんも
今年の夏は相当こたえたでしょうね。
Commented by gattin38 at 2007-10-02 16:34
sakana さん、こんにちわ。
ほんとに朝晩が急に涼しくなりました。
昼間はまだ小鳥ちゃんの囀りはあんまり
聞こえないですが早朝には少しずつ聞こえ出し
これからが渡り鳥の楽しみも倍増してきます。
Commented by gattin38 at 2007-10-02 17:00
ironsky さん、こんにちわ。
PCに取り込むまではこんなに可愛く撮れてるとは思いません
でした。
子供はどんな世界でも可愛いもんですね!
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-02 22:27
ノビタキちゃん、かわいいですね(^^♪
夏の間は葉っぱが茂ってなかなか鳥にあえなかったのですが、そろそろ出会いがあるかしら。
今日、息子と散歩していたらいつもの橋の上から一直線に飛んでいくカワセミを見ました。息子は久しぶりだったのでとても喜んでいました。
Commented by aquaticax at 2007-10-02 23:55
こんばんは~。
一枚目、とくに不安そうな表情ですね・・。僕も感情移入してしまいそうです。このままお家に連れて帰りたいっていったら怒られますね(^.^)。
早くみんなと会えればいいのですが。
Commented by gattin38 at 2007-10-03 15:23
siawasekun さん、こんにちわ。
この秋初めて出会ったノビちゃんがこんな可愛い
子供でした。ラッキーでした。
オオソリハシシギちゃん、1週間ぐらい前から姿を
見せなくなりました。ちょっぴし寂しいです。
Commented by gattin38 at 2007-10-03 15:42
tama.3photoさん、こんにちわ。
このノビちゃん、草むらを歩いていたら出会いました。
それから木の枝に止まり暫く降りてこなかったですが
5分ぐらいしてからその場を離れ再度その場所に
私が戻ると同じ草むらの近くにいてたんですよ。
Commented by gattin38 at 2007-10-03 16:24
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
これから木の枝に茂っていた葉っぱも少しずつ散って
小鳥ちゃんを発見しやすくなりますね。
1枚1枚葉っぱが散るのを見るとなんとなく寂しい
思いもしますが~~!
カワセミちゃんが一直線に飛んでいく様はほんと
いいものです。

Commented by gattin38 at 2007-10-03 17:43
aquaticax さん、こんにちわ。
このノビちゃん、ほんとにあまりにも寂しそうです。
早朝の撮影だったから眠さも手伝ってるかもしれないです。