クロサギちゃんに会いました。

下のノビちゃんに又会いに行こうと思い出かけてみました。でもどこへ行ってしまったんでしょう。さえずりも全然聞こえませんでした、姿ももちろん見られませんでした。
仕方なしに海岸の方にカメラを向けると岩場にこのクロサギちゃんがいてました。
黒い岩にこの真っ黒いクロサギちゃん、偶然見つけることが出来ました。


e0018678_20534014.jpg




e0018678_20553572.jpg

e0018678_2056137.jpg

e0018678_20563099.jpg

e0018678_2057583.jpg

by gattin38 | 2007-10-03 21:01 | クロサギ | Comments(22)

Commented by ironsky at 2007-10-03 21:04
クロサギ綺麗です。
夕日に染まった景色の中で、その姿が凛々しく見えます。
よく見ると、愛嬌のある顔をしています。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-03 21:08
わ~、黒い~黒い~!!と大騒ぎをしてしまいました。すぐ横のソファのダンナを呼んで見せました。おお、黒いねえ。ですって。
「岩場のある海岸に住む」…ふうん、そうなんだ。
片足上げてポーズも凛々しいですね(^^♪
Commented by eomai at 2007-10-03 23:58
こんばんは~

「クロサギ」・・・クリア-に撮れましたねぇ~~♪
警戒心の強い子ですが、お見事でした。

この子の給餌行動は面白いんですよ・・・
岩場で羽を広げて影を作り 小魚を捕ります。
このショットを狙っていますが・・・なかなか撮れません(涙)
気を付けて観察していると、良いのが撮れるかも知れませんよ...
Commented by siawasekun at 2007-10-04 04:38 x
クロサギ 、可愛らしいですね。
初めて、見ました。
見て、感激。
感動。
感謝です。

見せていただき、嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented at 2007-10-04 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chobimame at 2007-10-04 22:01
クロサギちゃんは、精悍ですねぇ~
野生の鳥って感じですね。
波によく似合うなぁ~

ノビちゃんかわいい!!
花とノビちゃんは最高です。
可憐でいいなぁ~
Commented by jinchandaisuke at 2007-10-04 22:47
クロちゃんにノビちゃんになんか秋休みマンガ大会みたいです~♪
クロサギは近所の公園に一週間ほど前にチラッと姿を現したと管理事務所のおばさんが教えてくれました。
残念だったね~と慰めてくれました。
ノビタキはまったくの未見です。
う~さんの素敵な写真に感激です。
よ~し、いつか撮ってやるぞ~っと!(^_-)-☆
Commented by (▼д▼)/ at 2007-10-05 14:53 x
黒い鷺も
居るのですね!!
ところで
ここは
海ですか?
Commented by gattin38 at 2007-10-05 16:00
ironsky さん、こんにちわ。
真っ黒い鳥でしたから最初ウミウと思っていました。
小鳥を見つけたら何でもカメラを向けるもんだとつくづく
思いました。
Commented by hakutou5 at 2007-10-05 16:08
シロサギとアオサギしか見たことがありません。
黒い羽根だけで模様はないのですね、鵜のようです。
珍しいものが撮れてよかったですね。
Commented by gattin38 at 2007-10-05 16:38
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
このクロサギちゃん、丁度必死で餌を探しているところだったので
私がカメラを向けてもあんまり気づかなかったです。
ポーズもサービスでとってくれました。
Commented by gattin38 at 2007-10-05 17:19
eomai さん、こんにちわ。
クロサギちゃんの給餌行動、そんな賢いことをするんですか。
いつかそんな場面を撮ってみたいです。
家からすぐ近くのポイントなのでチャンスを待ってみます!
Commented by gattin38 at 2007-10-05 17:29
siawasekun さん、こんにちわ。
クロサギちゃん、私もはじめて撮りました。
今までもおそらく目撃はしていたと思いますがウミウと
思っていたかも知れません。
Commented by gattin38 at 2007-10-06 17:35
鍵コメさん、こんにちわ。
こちらこそどうもありがとうございました。
次回を楽しみにしています。
Commented by gattin38 at 2007-10-06 17:42
chobimame さん、こんにちわ。
クロサギちゃん、真っ黒な鳥ですがこうして見ると意外と
無視できない鳥です。
叉機会があれば撮ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-06 20:16 x
珍しいクロサギですね・・・初めてみました。
顔も精悍で魅力的・・一度遇いたい鳥ですよ(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2007-10-07 14:35
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
クロちゃん、意外と見れるようで見れない鳥さん
のようです。
同じ黒い鳥さんでもカラス君はいやというほどいてますが~~!
ノビちゃんはこのところずっと滞在してくれてます。
Commented by gattin38 at 2007-10-07 14:45
(▼д▼)/ atさん、こんにちわ。
クロサギちゃん、いるのは知ってましたがまさか出会えるとは
思っていなかったです。
我が家の近くの海で出会えました。
Commented by gattin38 at 2007-10-07 18:52
hakutou5さん、こんばんわ。
こうして見るとクロちゃんもいいものです。
これからはカラス君以外のクロちゃんも
注意して観察してみます。
Commented by gattin38 at 2007-10-07 19:05
matsu_chan3 さん、こんばんわ。
真っ黒いものは見るだけで強さを感じます。
獲物を採るのも上手なんでしょうね。
Commented by sakana at 2007-10-07 19:51 x
くろさぎちゃん・・・我が家の物置の屋根に時々留まっています。
真下に川があるのです^^小魚を狙っているのかな???
Commented by gattin38 at 2007-10-07 21:18
sakana さん、こんばんわ
屋根の上に留まっていますか。
川が近くにあればきっと他にも小鳥ちゃんがたくさん
いてるようですね。
渡り鳥もよく来るんでしょうね。