エゾビタキちゃんでした。

先日の休みの日、コサメちゃんになんとしてでも会いたくて出かけました。
場所は時々行く我が家から車で約30分あまりの所。
早朝6時前のまだ夜も明けない時に出発。目的地に着いた時はまだ完全に
夜が明けていませんでした。
早速デジスコをセットしてコサメちゃんを探しに行きました。
でも悲しいかな結局会うことが出来ませんでした。
私に会ってくれたのはエゾビタキちゃんとイカルちゃん、そしてキビタキちゃんでした。
他にもホオジロちゃんは何度も姿を見せました。

エゾビタキちゃんの子供です。このポイントにいついていたようです。

e0018678_2175463.jpg



e0018678_2185061.jpg

e0018678_2191334.jpg

e0018678_2193852.jpg

イカルちゃんの子供です。撮影場所が悪くうまく撮れていなかったのが悔しかったです。
e0018678_21105365.jpg



これもエゾビタキちゃんでしょうか?ちょっと違うような気がします。

e0018678_21102410.jpg

by gattin38 | 2007-10-07 21:14 | エゾビタキ | Comments(28)

Commented by eomai at 2007-10-08 00:09
こんばんは~

う-さん 最後の小鳥ちゃんは「オオルリ」(♀)みたいですね~!

ヒタキ3兄弟の1番上のエゾビタキ 可愛く撮れていますねぇ~♪

他の子もまた逢えますよ~~!!
Commented at 2007-10-08 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-08 15:07
エゾビタキ、とってもかわいいです(^^♪
イカルは…あのたらこくちばしが愛嬌があるのよね。

昨日はモズの空中戦を見ました。縄張り争いをしてるのかしら。ものすごい勢いで2羽のモズが飛び回って、ぶっつかって落ちたりまた飛んだりの繰り返しでした。すごい迫力でした。
Commented by ironsky at 2007-10-08 17:18
エゾビタキちゃん、可愛らしく写ってますね。
イルカちゃんは惜しいことをしました。
こちらの思い通りにはいかないところが、野鳥撮影のおもしろさでもありますから、次回に期待ですね。
Commented by jinchandaisuke at 2007-10-08 19:45
こんばんは。
エゾビタキゲットおめでとうございます。
それにイカルまで、コサメちゃんも可愛いですが、エゾビタキちゃんも可愛いですよね。
今度はコサメちゃん撮れればいいですね。
Commented by とんとん at 2007-10-08 19:46 x
おお、あちこちでエゾッチやコサメッチが・・・(^_^;)
なぜに私の所には来てくれないのでしょうか?シクシク(T_T)

イカルは惜しかったですがまだまだチャンスが有ると思いますよ。
又頑張って下さいね。
Commented by eomai at 2007-10-08 22:56
追伸 良く見ると「キビタキ」(♀)のようです。
Commented by MrAERAS at 2007-10-09 00:13
まいどです!
エゾビタキって言うんですね。
3枚目、4枚目が好きです。
キャッチアイが入って、GOODですね。
綺麗に撮れてます!
Commented by at 2007-10-09 07:36 x
エゾビタキちゃんもイカルちゃんも子供なんですね。
そう言えば何となく心細そうな雰囲気があります・・
イカルちゃんの大きな黄色いくちばしが可愛い♪
Commented by 元気ばば at 2007-10-09 10:55 x
じ~とガマンの子ですね。
でもそれでも収穫あり。よかったですね。
Commented by OM1ユーザー at 2007-10-09 11:27 x
チョットご無沙汰しました。

下のクロサギ初めて見ました。
うーさんのところは実に鳥の種類が多いですね。
山と海の両方だからでしょうか、いや山の鳥だけでも多いですね。

羨ましい環境です。
ビタキ類は本当に目が可愛いですね。
それがよく分かる様に撮られているので可愛さ百倍です。

イカルの写真も雰囲気が出ててなかなかいいですよ。
Commented by gattin38 at 2007-10-09 18:20
eomai,さん、こんばんわ。
ヒタキ3兄弟はほんとに可愛いですね。
コサメちゃんはなんとしてでも撮りたいです。
がんばります。
Commented by gattin38 at 2007-10-09 18:21
鍵コメさん、こんばんわ。
又ご連絡させていただきます。
Commented by gattin38 at 2007-10-09 18:52
pleiad-subaru さん、こんばんわ。
モズちゃんの空中戦ですか、迫力満点だったでしょうね。
モズちゃんて見るからに気が強そうですね。
私も一度は見たいワンシーンです。
Commented by gattin38 at 2007-10-09 19:03
ironsky さん、こんばんわ。
野鳥撮影はほんと忍耐と運です。
この時のイカルちゃん、カメラを構える位置が
別なところであればもっと綺麗に撮れていました。
かなり長い間この場所にいてたのに
ちょっと残念でした。
Commented by gattin38 at 2007-10-09 20:04
jinchandaisuke さん、エゾビタキちゃんはこのところちょくちょく
出会えるんですが念願のコサメちゃんと出会えないのはちょっぴし
悲しいです。いつか向こうから来てくれることを祈ってます。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-09 20:07 x
先日知床にいきエゾビタキにも遇えると思ってたが駄目でした。
こちらで楽しませていただきました・・・ありがとうございます。
Commented by gattin38 at 2007-10-09 20:12
とんとんさん、こんばんわ。
とんとんさん、そんなにしくしく泣かないでください。
私も泣けてきます。
イカルちゃん、又今度出会えるのを待っています!
Commented by gattin38 at 2007-10-09 20:14
eomai さん、有難うございます。
オオルリちゃんもキビタキちゃんも出会いたい小鳥ちゃんです。
今度はもっとはっきり判別できるように撮りたいです。
Commented by gattin38 at 2007-10-09 20:17
MrAERAS さん、こんばんわ。
1枚目、2枚目はまだ子供のようです。3枚目、4枚目は
もう大人みたいです。すぐ近くの枝に来てくれたんですよ!
Commented by gattin38 at 2007-10-09 20:24
凛 さん、こんばんわ。
小鳥ちゃんの子供は成鳥と比べてやはり
警戒心はあんまりないようです。
イカルちゃんもちょっと場所を変えればもっと可愛く
撮れていました。残念!
Commented by gattin38 at 2007-10-09 20:36
元気ばば さん、こんばんわ。
じいっと我慢のこでなんとか出会えました。
今度はコサメちゃんに会いに行きます!
Commented by gattin38 at 2007-10-09 20:49
OM1ユーザー さん、こんばんわ。
こちらこそご無沙汰してすみません。
私の住んでるところ、幸い海も山も川も近くにあって
鳥撮りには恵まれています。
ほんとはがんばってもっと,可愛い小鳥ちゃんを撮らなければ
いけませんね!

Commented by gattin38 at 2007-10-09 20:57
matsu_chan3 ,さん、こんばんわ。
知床ですか。もうそろそろ雪がちらついてるんじゃないですか。

今もそちらにおじゃましようと思ったらエラーが出ました。
前回コメント戴いた時もお邪魔できませんでした。
何度もコメント戴いているのにどうもすみません。
もう一度クリックしてみますね!
Commented by kawasemiT at 2007-10-09 21:41
イカルちゃんの子供とても愛らしい感じが伝わりますよ~。(^^)v
エゾビタキはとても瞳が可愛く撮れていますね。
Commented by chobimame at 2007-10-09 22:11
エゾビタキちゃんの子供可愛いすぎです!!
小さくポチョとたたずんでいるのがいいです!( ・∀・)イイ
かわいいなぁ~
イカルちゃんの子供も小さくてかわいい!
この子は、本当に面白い姿でしょね。
山は巣立ちの季節なんでしょうか。
Commented by gattin38 at 2007-10-14 16:03
kawasemiT さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。
エゾビタキちゃん、子供だったのであんまり逃げなかったです。
ゆっくり落ち着いて撮る事が出来ました。
Commented by gattin38 at 2007-10-14 16:05
chobimame さん、こんにちわ。
今山のちょっと深い所では小鳥ちゃんの子供達が
団体でよく飛び回っているようですね。少しずつ大人に
なりひとり立ちしていくんですね。