ノビちゃん

2,3日前の早朝に又ノビちゃんに会いました。このところ毎日この場所で
遊んでいるようです。
仕事前の30分ぐらいの間に撮りました。

e0018678_21354124.jpg

e0018678_2136651.jpg


e0018678_2137412.jpg

e0018678_2137358.jpg

e0018678_2138185.jpg


この小鳥ちゃん、岩場の中から顔を覗かせました。
「君の名前はなんだ~~?」

e0018678_21385681.jpg

by gattin38 | 2007-10-09 21:42 | ノビタキ | Comments(20)

Commented by chobimame at 2007-10-09 22:14
ノビちゃん可愛い!!!!!
まるで後ろに手を組んで、
周りを見渡しているようですねぇ~
小さな花とマッチしてますねぇ。

この下の子は誰ですか?
メジロの幼鳥でしょうか?笑
Commented by eomai at 2007-10-10 00:22
こんばんは~

ノビちゃんお花絡みで可愛いですねぇ~~♪

1番下の子は「シマセンニュウ」と見ましたが・・・
皆さん如何でしょうか・・・??
Commented by MrAERAS at 2007-10-10 01:17
まいどです!
最後のが、めちゃ可愛いですよ!
って、うーさんのときって、枝の先とかに留まってくれるんですね。
萩の鳥さんって、、、、、、、思いやり十分だぁ~
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-10 18:54
ノビちゃんかわいい~(^^♪ 
オナモミの上にとまってるんですね。
下のコもかわいらしい、図鑑で見るとシマセンニュウみたいですね??
Commented by ironsky at 2007-10-10 20:00
ノビちゃんの可愛い姿がクッキリと写っています。
仕事前の30分ですか。
私には、最近とてもそんな余裕はありません。
このところ、朝はひたすら出勤の準備です。
朝に撮影の時間がとれるというのは、素晴らしいことです。
Commented by hakutou5 at 2007-10-11 14:17
ノビちゃんのほんのり色づいたような羽根の色が綺麗ですね。
難しい所に上手に停まるものですね。
仕事の30分前、朝も早いのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-11 21:44 x
ノビタキをかわいく撮ってますね~ すばらしい!
最後は判別が難しいですね・・・でも可愛い小鳥です(^_-)-☆
Commented by at 2007-10-12 07:18 x
ノビちゃんが掴まっている枝って「ひっつき虫」(大阪ではそう呼んでいる
服にくっつく草なんです)じゃないですか!
痛くないのかな???
それにしても愛らしい仕草のノビちゃんですねぇ。
岩の中からお顔を出している子は誰でしょうね・・
Commented by gattin38 at 2007-10-12 16:47
chobimame さん、こんにちわ。
この一番上のノビちゃん、周りに誰か怪しい者がいないか
見回していたんですよ。私は別に怪しい者じゃなかったから
安心してたんですが~~!
下の方の小鳥ちゃん、ちょっとわからないんですよ!
Commented by gattin38 at 2007-10-12 16:57
eomai さん、こんにちわ。
昨日は早朝から頑張られたようですね。
私はあんまり鳥見の時間は取れなかったです。
もし万が一「シマセンニュウ」だったらめちゃくちゃ
珍しいですね!
Commented by gattin38 at 2007-10-12 17:02
MrAERAS さん、こんにちわ。
このノビちゃん、いつもですがこの枝よりか
こんな感じのところによく止まってくれます。
さすが花びらの咲いてるところにはなかなか
止まってくれません。それをしつこく待っているんですが!
Commented by gattin38 at 2007-10-12 20:51
pleiad-subaru さん、こんばんわ。
オナモミもノビちゃんもまだ若い子供のような感じです。
これから色づき可愛らしさもますんですね。
「シマセンニュウ」でしょうか。
Commented by OM1ユーザー at 2007-10-12 21:16 x
いつもこの場所で撮れるなんて素晴らしいですね。

ノビタキは細い枝にも止まるンですね。
鳥撮り仲間がコスノビと言ってましたが、コスモスに止まったノビタキを撮っていました。(笑)
Commented by sakana at 2007-10-13 11:02 x
かわいらしいおびちゃんは野鳥の中で好きな鳥です。
これからいつもの彩になるのですね!あの綺麗な
彩が待ちどうしいです。
Commented by gattin38 at 2007-10-14 14:49
ironskyさん、こんにちわ。
幸い私の住んでるところ、お店の近くから小鳥ちゃんが
観察できるポイントが何箇所かあります。
車で5分、10分以内の所です。
夜早めに寝て朝早く起きています!

Commented by gattin38 at 2007-10-14 14:57
hakutou5 さん、こんにちわ。
ノビちゃんこれから少しずつ体の色も変わっていくんでしょうね。
その辺の変化も出来れば撮りたいです。
お店は7時過ぎから開けています。
Commented by gattin38 at 2007-10-14 15:22
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
最後の小鳥ちゃん、この撮影後幾度か
同じ場所に探しに行ったんですが見つけることが
出来ませんでした。
ノビちゃんは相変わらず飛び回ってるんですが!
Commented by gattin38 at 2007-10-14 15:27
凛 さん、こんにちわ。
そうそう,ひっつき虫、小さい頃これをちょっと弱そうな
子に投げつけては喜んでました。
あの頃のいじめって可愛いもんでした。
これから色が変わってくっつきも強くなるんですよね。
今の段階じゃノビちゃんもこれに止まってもあんまり
痛くはないんでしょうね。
Commented by gattin38 at 2007-10-14 15:40
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
ノビちゃん、ほとんどこんな感じの所に止まりますね。
木の枝にも時々止まるようですが。
コスモスの花に止まるのを私も狙いましたが見事に
失敗しました。
Commented by gattin38 at 2007-10-14 15:55
sakana さん、こんにちわ。
この小鳥ちゃんもこれから成長して大きくなり
体表も変わっていくんですね。
オスなんかも真っ黒くなっていきますね!