アトリちゃんに久しぶりに出会いました。

昨日は午前中急用ができてお店を臨時休業しました。
午後には用事が済んだので仕事をすればよかったんですが
小鳥撮りの欲求の方が強く負けてしまいました。

そういうわけで午後は自宅から安全運転で35分から40分の所へ
行きました。
そのフイールドで約3時間、あんまり小鳥ちゃんとも出会えずそろそろ
引き上げようかなと思った時に水場を見つけました。
ここならもしかしたらいてるかもと思って下りてみるとなんとばたばたと
小鳥ちゃんが飛び上がりました。
絶対に又戻ってくると確信して待つこと約20分、来ました。来ました。

確か今年の4月ごろ離島で出会って以来のアトリちゃんです。
腰痛持ちの私には腰をかがめての撮影がかなりきつかったですが
目の前の木の枝でじっとしてくれましたので必死で撮りました。

e0018678_22301625.jpg

e0018678_22303471.jpg



e0018678_22312799.jpg



ちょっとだけ離れた別の木の枝にも止まってくれました。
まだ子供のようです。

e0018678_22324098.jpg

by gattin38 | 2007-10-17 22:37 | アトリ | Comments(21)

Commented by こばゆ at 2007-10-17 22:45 x
こんばんは。
3時間も待っていた甲斐がありましたね。
よくじっとしていてくれましたね、小鳥好きなのがわかるのかな?

うーさん、こちらのブログですが宜しければ私のお気に入りに
入れてもよろしいでしょうか?
Commented by 元気ばば at 2007-10-17 23:36 x
お仕事もせずに小鳥ちゃん探しですか。
でもその甲斐あって発見ですね。よかった。
Commented by eomai at 2007-10-18 00:35
こんばんは~

これまた可愛い「アトリちゃん」ですねぇ~~♪
なかなか忙しい子ですが、おとなしくモデルをしてくれましたね...

この子を見ると、丁度1年前の う-さんとの撮影行を思い出します。
もう1年なんですね...早いなぁ~~!!
Commented by hakutou5 at 2007-10-18 16:59
こちら向きにポーズをとってくれて良かったですね。
可愛い顔や胸の模様がバッチリです。
やはり辛抱強く粘ってみるものですね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-18 21:40
かわいいですね~。やっぱり腰を据えて待ってなくちゃだめなのね。
今日はコゲラに会いました。声ばかりで姿を見なかったのですが久しぶりで小粋な姿を見せてくれました。カメラは持ってないので見ただけ(^_^;)カワセミも見ただけ。
Commented by chobimame at 2007-10-18 23:13
アトリちゃん可愛いですね。
なんかフワフワしてますね。
何を思っているのでしょうか?

下のノビちゃんも可愛いですね。
ノビちゃんは、軽いのですねぇ。
コスモスの停まれるなんてすごい!

Commented by jinchandaisuke at 2007-10-18 23:52
こんばんは~。
アトリちゃんは未見です。
それにノビちゃんも↓
それにしても待った甲斐がありましたね。
素敵な写真ありがとうございます。
実はPCを新しくしたので画面も大きく光沢タイプなのでとっても綺麗に写るんです。見れば見るほどに素敵です。
Commented by gattin38 at 2007-10-19 17:01
こばゆ さん、こんにちわ。
小鳥ちゃんに夢中になっていたら時間を忘れちゃいます。
最近は日が暮れるのが早くなりちょっぴし残念です。
リンクの件、有難うございます。
Commented by gattin38 at 2007-10-19 17:30
元気ばばさん、こんにちわ。
すんません、この時は午前中どうしても仕事が
出来なかったんですよ。
お客さんにもこの日は休みを通告していたんです。
まーそんな感じで結局遊んじゃいました。
Commented by MrAERAS at 2007-10-19 18:04
まいどです!
アトリって言うんですか?
たぶん、、色の変わった文鳥とか言っても、騙されます。

口元が、文鳥に似てません?
学生時代に、5~6年も生きた文鳥がいました(^^;)
Commented by gattin38 at 2007-10-19 20:07
eomaiさん、こんばんわ。
このアトリちゃん下のほうに止まった時は動き回って
なかなか撮らせてくれなかったんですが上に止まった
のはじっとしてくれました。
そうですよね、ほんとに早いですね。この間ほんと
いろいろお世話になり有難うございました。
Commented by OM1ユーザー at 2007-10-19 20:42 x
アトリ凄く良く撮れていますね。

辛抱した甲斐が有りましたね。
私もアトリは未見の鳥です。

コスモスとノビタキもいいですね。
2枚目のコスモスをバックにしたのは最高です。
Commented by gattin38 at 2007-10-20 16:19
hakutou5 さん、こんにちわ。
アトリちゃん、いいポーズをとってくれましたが
私の撮影ポーズは腰をかばいながらの必死の
ポーズでした。誰も見ていなかったので良かったですが~~。
Commented by gattin38 at 2007-10-20 16:43
pleiad-subaruさん、こんにちわ。
私の小鳥撮り、比較的同じところでじっと
待ってることが多いです。
小鳥ちゃんは仮に人が来てその場所から
一度逃げても叉その場所に戻って来ることが度々
あります。今回はそれを信じてじっと待ってました。
Commented by gattin38 at 2007-10-20 18:47
chobimame さん、こんにちわ。
このアトリちゃん、群れを成してこの場所に来ていました。
おそらく親子で何組も来ていたはずです。
ノビちゃん、もう少し花びらの近くで止まってくれれば良かったのに
と贅沢なことを思っています。
Commented by gattin38 at 2007-10-20 20:25
jinchandaisukeさん、こんばんわ。
こちらこそ、拙い画像を拝見していただいて有難うございます。
PCも最近の画面はとっても綺麗に写り、見やすく、疲れにくく
なっていますね!
Commented by gattin38 at 2007-10-20 20:54
MrAERASさん、こんばんわ。
嘴が文鳥にちょっと似てるかもしれないですね。
私も昔、文鳥を飼った記憶があります。
何年生きていたか忘れましたが~~!
Commented by ironsky at 2007-10-20 21:51
辛抱強く待った甲斐がありました。
胸元がピンクで可愛い鳥ですね。
背景の緑のボケも、アトリちゃんを引き立ててくれています。
Commented by gattin38 at 2007-10-21 20:45
OM1ユーザー さん、こんばんわ。
アトリちゃん、まさかこんな所で、今頃出会えるとは
思ってもいなかったです。小鳥ちゃんとの出会いは
ほんと運の占める割合がほとんどですね。
Commented by gattin38 at 2007-10-21 20:48
ironskyさん、こんばんわ。
アトリチちゃんが止まってくれた所がほんと
すぐ近くで良かったです。
ちょっと近すぎてかえってピントを合わせるのに
困りました。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 13:32 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。