この秋初めてのジョビちゃんです。

今日はお店が休みでした。午前中用事があり午後2時ごろからしか鳥見が出来ませんでした。
昼間の時間が少しずつ短くなってきているこの頃、少々あせり気味で小鳥ちゃんを
探していました。よく行くフイールドで久しぶりにジョビちゃんに出会えました。
まだ人なれしてないのかかなり警戒心が強くあんまり近づいて撮ることが出来ませんでした。

e0018678_21405712.jpg


その後場所を変えコスモス畑に車を止めノビちゃんを探していました。
ノビちゃんは4,5羽いてたんですが、ノビちゃん、なかなか私の気持ちを理解してくれませんでした。
やっと撮れた、2,3枚の内の1枚です。コスモスはたくさん咲いていてとっても綺麗でした。
e0018678_2143022.jpg


コスモス畑から少し離れたところで止まっていました。
e0018678_21435011.jpg

by gattin38 | 2007-10-25 21:48 | ジョウビダキ | Comments(26)

Commented by field_mark at 2007-10-25 23:22
こんばんは。
ジョビくん来ましたね。
いよいよ冬鳥のシーズン、楽しくなりますね。(^^)
Commented by eomai at 2007-10-25 23:54
こんばんは~

ジョビモデルの季節になりましたねぇ~~♪
キクちゃんは、今年は多いみたいですよ.....
今日も複数の固体に逢えました。

セイタカノビちゃん 膨らんでいますねぇ~~♪
Commented by OM1ユーザー at 2007-10-26 11:35 x
あちらこちらでジョビ君の写真が見れる様になりましたね。

私の所にもそろそろ来るかもしれないと楽しみです。
セイタカノビタキ、いいですね、季節感一杯です。
Commented by hakutou5 at 2007-10-26 15:41
ジョウビタキの羽が綺麗に撮れていますね。
白い模様が鮮やかです。
庭に時々遊びに来るのですが、体制が出来ないうちに逃げてしまいます。
Commented by ironsky at 2007-10-26 23:26
ジョウビタキ、もう来ているんですね。
私の仕事場近くの公園にも来ます。
今度望遠持って見に行こうかなと思います。
Commented by jinchandaisuke at 2007-10-26 23:42
こんばんは~
コスノビ 見事です。
そしてジョビちゃんもきてくれましたね。
これから始まる冬鳥シーズン。
もうわくわくドキドキとっても楽しみですね♪
Commented by 元気ばば at 2007-10-27 07:54 x
写真撮れましたね。
木ではなく、花にも止まるのですね。
Commented by こばゆ at 2007-10-27 12:42 x
こんにちは。
ジョビちゃんの羽のワンポイント?が目を引きますね。
コスモス畑の中にも止まるんですね、かわいいノビちゃんが
一層映えますね。
限られた時間の中でご苦労された様子、お疲れ様でした。
Commented by gattin38 at 2007-10-27 14:19
field_mark さん、こんにちわ。
ジョビ君も来だすと当分長い間居つきます。
でも最初の出会いは叉格別です。

Commented by tontonto-n at 2007-10-27 20:27
こんばんは(^o^)

ジョビオ君もついにきましたか。
いいですねぇ・・・シクシク(T_T)

コスノビたんも撮れてるし。
最後のノビたんは完全にメタボ気味??(^_^;)
Commented by MrAERAS at 2007-10-28 00:38
まいどです!
ジョウビダキ、、もぅ見れるんですね。
冬鳥の季節になりましたね。
でも、、鳥で季節を感じられるのって、なんかいいですね。。
って、カワセミなら年中ですが・・・
Commented by gattin38 at 2007-10-28 14:43
eomai さん、こんにちわ。
ジョビちゃんも人懐っこいのがいれば警戒心のめっちゃ強いのが
いてさまざまです。これは警戒心が異常に強かったです。
キクちゃん、私もお目にかかりたいです。
Commented by gattin38 at 2007-10-28 14:57
OM1ユーザー さん、ノビちゃん、これから来年の春ぐらいまで
滞在するんでしょうね。
そのうち仲良しになるかもしれません。
Commented by gattin38 at 2007-10-28 15:49
hakutou5 さん、こんにちわ。
ジョビちゃん、人懐っこいジョビちゃんであればいくらでも
写真を撮らせてくれるんですが、まだまだ渡ってきたばかりで
警戒心が解けていないかもしれないですね。
Commented by gattin38 at 2007-10-28 16:13
ironsky さん、こんにちわ。
ジョビちゃん、全国あちこちにいっせいに来てるような
感じですね。
懐かしいあの鳴き声が私達を呼んでいるようです!
Commented by gattin38 at 2007-10-28 17:36
jinchandaisukeさん、こんにちわ。
ほんとにいよいよ野鳥観察のシーズンたけなわ
という感じですね。毎日毎日が楽しみです!
Commented by gattin38 at 2007-10-28 18:02
元気ばば さん、こんにちわ。
小鳥ちゃんが花に止まる一瞬、もっともっと撮りたいのですが
なかなか思うようにいきません。
このたびもいまいちでした。
Commented by gattin38 at 2007-10-29 15:01
こばゆ さん、こんにちわ。
小鳥ちゃんが時々お花の近くに飛んで行くのを
見かけます。
それを見つけてはすぐ追いかけるんですがなかなか
撮影するとこまではいきません。
しばしば悔しい思いをしております。
Commented by gattin38 at 2007-10-29 15:11
tontonto-n さん、こんにちわ。
ジョビ君、この2,3日の間に急にたくさん見かけるように
なりました。ピー、ピーとよく通る声で朝早くから鳴いております。
Commented by gattin38 at 2007-10-29 15:26
MrAERAS さん、こんにちわ。
小鳥ちゃんを追いかける私達も季節感を
感じているように小鳥ちゃん達もきっと季節を
体いっぱいに感じているんでしょうね!
Commented by semi_san at 2007-10-29 19:53
こんばんは。お久しぶりです。
ジョビ君来ましたね!いいですなぁ...。
こちらはまだ証拠写真程度です...。(笑)
ノビタンも羨ましい...。これからが楽しみですね~!
Commented by chobimame at 2007-10-29 22:11
ジョビちゃんお腹のオレンジがキレイですねぇ~
この秋も大活躍ですね!
コスモスのノビちゃん最高です!
ノビちゃんは、本当に小さな鳥さんですね。
いつも細い場所に器用に停まってるなと感心します。

Commented by soukichi at 2007-10-29 23:41 x
ジョウビタキもノビちゃんもなんとゆう愛らしさ!
特に最後のショットのまんまるぷくぷくの身体に細い脚、つぶらな瞳。
たまりませんなぁ・・・
真ん中のコスモスの原っぱもきれいですね。
コスモスの細い茎にさえとまれる身軽さ。
小鳥ちゃんならではですね。
Commented by gattin38 at 2007-10-31 16:46
semi_sanさん、こんにちわ。
こちらこそご無沙汰してすみません。
ノビちゃん、こちらではもうあちこちで鳴き声が
聞こえています。
いよいよ秋も深まってるということが小鳥ちゃんの
訪れで実感できます。
Commented by gattin38 at 2007-11-07 17:28
chobimame さん、こんにちわ。
レスを忘れていました。ごめんなさい。
ジョビちゃん、そういえばこの2,3日鳴き声は聞くんですが
姿を見ていません。
これからあちこちに姿をみせると思うんですが~~!
Commented by gattin38 at 2007-11-07 20:34
soukichi さん、こんばんわ
レスが大変遅くなりすみません。
小鳥ちゃんの撮影も止まっている場所なども
考慮に入れ撮りたいのですが絶えず動き回る
相手にあんまり無理なことも望めません。
撮ることにいつもいつも必死で余裕がありません。
まだまだ経験不足というところです。