川べりで~その2

今朝久しぶりによく行く川べりに行きました。
朝の6時はまだ薄暗く6時20分ぐらいからようやく明るくなってきました。
仕事までの30分ぐらいの時間しかなかったですが幸いカワセミちゃんが川の中の
枯れ木に止まってくれました。

e0018678_2121315.jpg



トリミングしました。

e0018678_2124772.jpg


後姿のカモチャン、前をなかなか向いてくれませんでした。

e0018678_2131672.jpg


ノビちゃんがカヤの中から出てきました。一瞬他の小鳥ちゃんかなと思いました。
e0018678_213546.jpg

by gattin38 | 2007-10-29 21:05 | カワセミ | Comments(41)

Commented by chobimame at 2007-10-29 22:13
カワセミちゃんだ!!
うーさんやりましたぁ~~~!
カワセミちゃんは、背中のブルーがキレイですねぇ~
鴨ちゃんこっちを向いてぇ~~~
鴨ちゃんは、まだまだ撮るチャンスありますよね!
Commented by ironsky at 2007-10-29 22:42
カワちゃん、からだプックラ、可愛らしく写っています。
こういう姿を見てしまうと、また会いたいなって思います。
Commented by eomai at 2007-10-29 23:19
こんばんは~

う-さん ナイスショット~~!!
鮮明画像をゲット出来ましたねぇ~~♪

Commented at 2007-10-29 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jinchandaisuke at 2007-10-29 23:30
う~さん こんばんは。
念願のカワセミばっちしですね。
かっこよく決めポーズをしてくれています。

あと最後のノビちゃんですが・・・
尻尾の振り方などモズのようにも見えますがノビちゃんですよね。
間違っていたらコメンナサイ。(^^ゞ
Commented by こばゆ at 2007-10-29 23:54 x
あまり鳥に詳しくない こばゆですが、かわせみはわかります。
きれいな色合いのかわせみですね!ナイスショットです^^

Commented by hakutou5 at 2007-10-30 16:50
カワセミは最高に綺麗な鳥ですね。
近くの漁港でボラの子を食べに来ていますが、
私のレンズでは蚊程度にしか撮れません。(涙)
Commented by gattin38 at 2007-10-30 17:30
chobimame さん、こんにちわ。
カワセミちゃん、もうチョイ綺麗に撮りたかったです。
でもチャンスはこれからいくらでもありますので根気よく
頑張ります。
Commented by gattin38 at 2007-10-30 17:39
ironsky さん、こんにちわ。
このカワセミちゃん、比較的長いこと同じ所にいてたんですが
悲しいかなちょっと遠くでした。少しでも近づこうと思って3脚を
ちょっと触っただけで逃げちゃいました。
Commented by gattin38 at 2007-10-30 17:43
eomai さん、こんにちわ。
早朝の6時半ごろでした。もう少し明るくなれば良かったのかな。
それとちょっと距離がありました。
もう少しというところです。
叉チャレンジします!
Commented by jyao at 2007-10-30 17:55 x
始めまして^^)  ironさん経由 やってまいりました。
鳥撮り 専門ですか?  これから水鳥達が多くなりますね^^)
手賀沼も最近多くなりましたよ~~ またおじゃましますね~~え
では では^^)
Commented by とんとん at 2007-10-30 18:28 x
こんばんは。

カワセミはこちらでは随分久しぶりのような気がします。
なかなか美人のメスのカワセミのようですね。
私も最近よく見かけはするんですが、上手いこと撮れません。
お見事でした(*^^*)
Commented by naochans_organic at 2007-10-30 19:51
お久しぶりです。カワセミちゃんの姿うっとりです。
なんじゃ一句: カワセミの枝に浮かびし秋の川
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-30 21:09
あ~、カワセミちゃんだ~、すっごくきれいに写ってますね(^^♪
私も日曜に川で会ったのだけど、ボケボケになっちゃいました。残念。
ノビちゃんしっぽ振っててかわいいですね♪
Commented at 2007-10-30 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koneko2y at 2007-10-30 22:17
こんばんは。
カワセミかわいい。色がとても綺麗だし、羽根も鮮明でいいですね。
こんな写真を撮ってみたいです。カワセミって結構凛々しい顔していますね。
Commented by MrAERAS at 2007-10-31 09:32
(⌒∇⌒)/ まいどぉ!

おおぉ~カワセミ。
うーさんのカワセミは久し振り?
私が写すと、もっと久し振りですが(^^;)
カモちゃんも上陸してますね。
飛べるのに、極力歩く姿勢は見習わなければ・・・
 #人間は、スグに車で・・・

カワセミ、、デジスコでこの大きさなら、
かなり遠いですね。
やはり発見は双眼鏡っすか?
Commented by gattin38 at 2007-10-31 15:37
鍵コメさん。
有難うございます。宜しくお願いいたします。
Commented by gattin38 at 2007-10-31 15:49
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
カワセミちゃんは逃げるのも早いですが飛んで来るのも
早いです。
前触れ無しにひょっこり来てくれました。
どうもノビちゃんのようですね。
Commented by gattin38 at 2007-10-31 16:20
こばゆ さん、こんにちわ。
小鳥ちゃんの中でもカワセミちゃんはやはり人気が
ありますね。この小鳥ちゃんに魅せられて小鳥撮りに
はまる人も結構いてるみたいです。
Commented by gattin38 at 2007-10-31 17:11
hakutou5 さん、こんにちわ。
カワセミちゃん、ほんとブルーの色が最高に綺麗ですね。
上半身を小刻みに動かす仕草もとっても可愛いです。
これからも撮り続けてみたい小鳥ちゃんですね。
Commented by kawasemiT at 2007-10-31 22:56
カワちゃん良いですね~。(^^)v
とても綺麗に撮れていますね。
Commented by at 2007-11-01 07:46 x
ご無沙汰しておりました~m(__)m

うーさんの念願のカワセミじゃないですか!!
ばっちり撮れてますね!おめでとうございます♪
カモちゃんの後ろ姿が可愛い~・・
Commented by sakana at 2007-11-01 20:41 x
かわせみっていったい何処に行けばみれるんでしょうかね~
とにかく一回この眼で見てみたいです。
Commented by climax_ty at 2007-11-01 23:02
ジョウビ撮れたんですね
私は、鳴き声しか聞いてません・・・
カワセミ、良い感じですよ
Commented by tama.3photo at 2007-11-02 12:55
カワセミちゃん、目の光までバッチリ撮れていますね。
↓のジョビちゃんもやって来ましたか、
秋も深まっていたんですね。
ノビちゃんも随分と近い場所、凄いです。
Commented by gattin38 at 2007-11-02 20:45
jyao さん、こんばんわ
ようこそいらして下さいまして有難うございます。
今のところ小鳥ちゃん専門です。
これ以外に手を伸ばせないというところがほんとの
ところかも知れないです。
これを機によろしくお願い致します。
Commented by gattin38 at 2007-11-02 20:58
とんとん さん、こんばんわ
最近私のところではカワセミちゃんを良く見かけます。
でもなかなか思うようにゲットできません。
これからもがんばってみます。
Commented by gattin38 at 2007-11-02 21:00
naochans_organic さん、こんばんわ
こちらこそ暫くご無沙汰しておりました。
久しぶりの素敵な一句有難うございます。
Commented at 2007-11-02 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-02 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2007-11-02 21:31
pleiad-subaru さん、こんばんわ
ひさしぶりのカワセミちゃんです。
もう少し近ければ良かったんですが。
ノビちゃんももうそろそろ数が減ってきています。
どこかへ行っちゃったんでしょうね。
Commented by gattin38 at 2007-11-03 14:57
鍵コメさん、すみませんでした。
Commented by gattin38 at 2007-11-03 15:10
koneko2y さん、こんにちわ。
カワセミちゃん、今朝も近くの公園で見たんですが、足元から
飛び立ちあっという間に消えてしまいました。
いることはわかっていてもなかなか見つけられないんですよね!
Commented by gattin38 at 2007-11-03 15:15
MrAERAS さん、こんにちわ。
カワセミちゃん、よく見かけるところは我が家の近くでは
2箇所あるんですがなかなかこれといった撮り方が出来ていません。
距離的には15mもないくらいです。
時間的には早朝の日が昇った直後です。
Commented by gattin38 at 2007-11-03 15:22
kawasemiTさん、こんにちわ。
このカワセミちゃん、私はもうチョイと思ってるんです。
近くですから何度もチャレンジしてみます。
Commented by gattin38 at 2007-11-03 15:55
凛 さん、こんにちわ。
こちらこそご無沙汰しておりました。
カワセミちゃん、背中のブルーがとっても綺麗で
この魅力に執りつかれたら最後です。
これからも追いかけます。
Commented by gattin38 at 2007-11-03 16:25
sakana さん、こんにちわ。
カワセミちゃん、魚が泳いでいそうなちょっとした川であれば
きっといてると思います。クッイクッイと上半身をゆすって泣くところが
叉とても可愛いです。是非見つけてください!
Commented by gattin38 at 2007-11-03 16:59
climax_ty さん、こんにちわ。
ジョウビダキちゃんはもう毎日のように近くで鳴いています。
カワセミちゃん、もうチョイというところでしょうか。
Commented by gattin38 at 2007-11-03 17:01
tama.3photo さん、こんにちわ。
ノビちゃん、この4,5日、今までいてた所から
全員消えちゃったです。どこかへ行ってしまいました。
おそらく近くにいてると思うんですが~~!
Commented by gattin38 at 2007-11-03 17:07
鍵コメさん、こんにちわ。
ほんとにいろいろお世話に有難うございます。