又シロチドリちゃんです。

今朝シロチドリちゃんに又出会いました。
にらめっこしました。
e0018678_21401759.jpg



どっちが勝ったんでしょうか?

e0018678_21404167.jpg



キンクロハジロちゃんでしょうか?昨日の早朝の撮影です。
水鳥の撮影は難しいです。いや腕が悪いのです!

e0018678_21295479.jpg


この猛禽、早朝の夜明け前のフイールドでした。デジスコのいつもの設定では撮れず急遽変更し、かろうじて証拠程度に撮れました。
e0018678_21302175.jpg

by gattin38 | 2007-11-14 21:42 | シロチドリ | Comments(20)

Commented by eomai at 2007-11-14 22:43
う-さん こんばんは~

この猛禽は「ハイタカ」と思います。
胸の横縞模様がポイントです。

シロチドリ・キンクロハジロ・・・可愛いですね~~♪
キンクロちゃんのポニ―テ―ルが素敵です。
Commented by ironsky at 2007-11-14 22:52
猛禽類は、精悍な顔をしてますね。
私は大好きです。
撮影したくても、私の近くではなかなか見られません。
Commented by keiri at 2007-11-14 23:08 x
チドリさんとのにらめっこ、面白いですね!
勝った?んじゃ、、、^^
Commented by tama.3photo at 2007-11-15 09:21 x
にらめっこはシロチドリちゃんの勝ち?
うーさんはうれしくてニコっとしたんじゃないかな。
野生の猛禽類を近くで見たことがない・・
やはり街中では無理なのでしょうね。
Commented by sakana at 2007-11-15 19:16 x
ちどりちゃんとはどのくらいの距離でにらめっこ?
たかはなんか凛々しいですね~~~。
Commented at 2007-11-15 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chobimame at 2007-11-15 22:51
うーさん今日もたくさんの鳥ちゃんを撮ってて
すごいですね!
にらめっこは、きっとうーさんの勝ちじゃないでしょうか?笑
Commented by hakutou5 at 2007-11-16 10:21
シロチドリちゃんはやはり穴を掘って入っているのですね。
デジスコの距離なら逃げないのですね。
猛禽類は鳶以外は見たことがありません。
Commented by 闘将・N at 2007-11-16 19:41 x
gattin38さん、今晩は。
シロチドリ可愛いですね。本当にgattin38さんと睨めっこ、どちらが
勝ったのですか~(^^)キンクロハジロの雌ですか、広い海原を気持
ちよさそうに泳いでいますね。木の上の猛禽は、私もハイタカ雌と思い
ます。素敵なであいでしたね。
Commented by gattin38 at 2007-11-16 20:50
eomai さん、こんばんわ。
昨日は大変お世話になりました。
ほんとに有難うございます。
お陰さまで綺麗な秋吉の雲海の景色が撮れました。
近いうちにアップさせて頂きますね。
ハイタカでしたか、暗がりの中での撮影で惜しかったです。
Commented by gattin38 at 2007-11-17 14:48
ironsky さん、こんにちわ。
こんな猛禽を撮影したのは初めてです。
鳶は家の近くに塒があっていつも見れるんですが
このハイタカをこんなに近くで見たのは初めてです。
返す返すも暗かったのが悔しいです。
Commented by gattin38 at 2007-11-17 14:56
keiri さん、こんにちわ。
チドリちゃんとのにらめっこ、果たしてどっちが
勝ったんでしょう?
こんなに近くで撮った私が勝ったのかな?
Commented by gattin38 at 2007-11-17 15:11
こんにちわ。
シロチドリちゃんとのにらめっこ、私の方が勝ったような
気がします。
でも私が勝っても逃げないでずっといてくれてました。
このような猛禽類、どうでしょうか。
街なかでは無理かも知れないですね。
Commented by gattin38 at 2007-11-17 15:22
sakana さん、こんにちわ。
シロチドリちゃんとの距離は5mもなかったはずです。
かなりの至近距離でした。
ハイタカは空を飛んでいるのを見たことがありますが
このように木に止まっているのに出会ったのは初めてです。
Commented by gattin38 at 2007-11-17 15:53
鍵コメさん、こんにちわ。
こちらこそ有難うございます。

最後のくだり、ご勘弁ください!
Commented by gattin38 at 2007-11-17 16:20
chobimame さん、こんにちわ。
あたり~~!
そうです私が勝ちました。
私が勝ったからこのあともたくさん写真を撮らせて
くれました。
Commented by gattin38 at 2007-11-17 16:30
hakutou5さん、こんにちわ。
この4,5日この場所に行ってないですがどうも
朝方に行くとこのような可愛い表情が見れるようです。
かなり近づいてもあんまり恐れなかったですよ!
Commented by gattin38 at 2007-11-17 16:48
闘将・N さん、こんにちわ。
キンクロハジロもハイタカも綺麗に撮りたかったです。
キンクロハジロちゃんはこれからもチャンスがあると思いますので
いつか綺麗に撮りたいです。
Commented by marusaboten at 2007-11-17 21:53 x
シロチドリちゃんかわいいですね~(^^)
ちょっとむっとしたような顔がなんとも・・・vぐっときます。
Commented by gattin38 at 2007-11-27 10:13
marusaboten さん、おはようございます。
すみません。レスが大変遅くなりました。
このシロチドリちゃんも一時毎日のように見れたんですが
最近は姿を消しちゃいました。ちょっぴし寂しいです。