人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋吉台へ雲海の撮影に!

この木曜日、またまたeomaiさんに同行させていただきました。
この日の主な予定は秋吉台の雲海の撮影と11時からの萩カワセミクラブの写真展の見学でした。

eomaiさんとは早朝の5時過ぎに落ち合う予定でした。
私の方が近いのにeomaiさんの方が早く到着されて寒い中をお待たせしてしまいました。
eomaiさんと合流してから早速機材の確認、装備のチェックをして、いざ出発。ポイントまで真っ暗な台地を懐中電灯で足元を照らしながら、目的地までテクテク歩き始めました。途中の夜空の星の素晴らしかったこと、ほんとeomaiさんと比べはるかに体力の衰えてる私にはきつかったですが、この素晴らしい星空は私に愛の鞭を打ってくれたようでした。

ポイントについてからは雲海の撮影の初めての体験者である私は全てeomai先生にカメラの設定から3脚の立てる位置等細かいところまで全て指導を受け雲海の出るのをじっと待っていました。

どれぐらい待っていたでしょうか?少しずつ夜が明けだすとeomaiさんが今日は素晴らしい雲海に出会えると予想されていた通りのほんとに素晴らしい雲海が眼下に見渡せました。

eomaiさんのご指導の賜物で初めての体験の私としてはまずまずの出来栄えでした。
これから小鳥ちゃんだけじゃなくて風景写真にもはまるかもしれないという予感が脳裏を
横切ったひとときでもありました。

どのように評価されるかそんなことは考えずに取り敢えずアップしておきます。


秋吉台へ雲海の撮影に!_e0018678_21461756.jpg


秋吉台へ雲海の撮影に!_e0018678_21474586.jpg


秋吉台へ雲海の撮影に!_e0018678_2148249.jpg



日の出の瞬間でした。思わず『出てきた~~!』と確か叫んだはずです。それぐらいうれしかったです!

秋吉台へ雲海の撮影に!_e0018678_21464748.jpg

雲海の撮影後11時までの展示会場である写創蔵での待ち合わせの予定まで時間があったので途中探鳥を楽しみました。そこでは宇部のNさんに出会い色々なお話も聞かせていただきました。Nさん、どうも有り難うございました。

こちらで撮れた1枚です。ウグイスでしょうか?
秋吉台へ雲海の撮影に!_e0018678_2293236.jpg

秋吉台へ雲海の撮影に!_e0018678_22101863.jpg



予定の11時になり通常は水曜日、木曜日は休館日であるところを萩カワセミクラブのMさん、それから写創蔵の館長ご夫妻にはほんとにお世話になりました。有難うございました。
この展示会には拙い私の作品も少し出展させていただいています。でも館内に入ってびっくりしました。素晴らしい作品がずらっ~~と掲げられているじゃないですか。
初めて見る小鳥ちゃんの写真もたくさんあり、私なんかまだまだひよこでもっともっとがんばらなくっちゃと反省することしきりでした。


この展示会についてはeomaiのブログ、萩カワセミクラブのHPに詳細が掲載されています。お近くの方は是非一度お出かけください。

当日は小鳥ちゃんとの出会いはあんまり恵まれなかったですが、萩カワセミクラブのMさん、写創蔵の館長ご夫妻、宇部のNさん、それからeomaiさんほんとに有難うございました。

by gattin38 | 2007-11-17 22:16