バンちゃんでしょうか。

今日はお店が休みでした。
でも鳥撮りの時間は残念ながらゆっくり取れませんでした。
少ない貴重な時間を気にしながらバンちゃんらしき子に出会えました。

e0018678_22213244.jpg

e0018678_22215035.jpg

e0018678_22222943.jpg



高い木の上でシメちゃんを見つけました。
3~4羽ぐらいいてました。
かなりの距離、かなり高い場所。撮影条件はとても厳しかったです。
e0018678_22231469.jpg

by gattin38 | 2007-11-22 22:26 | バン | Comments(16)

Commented by ironsky at 2007-11-22 22:46
バン、可愛らしく写ってますね。
赤い目が、印象的です。
Commented by eomai at 2007-11-22 23:14
こんばんは~

先程は失礼しました...
嘴にほのかに赤色が乗って来ていますね
バンちゃん「若」で間違いないと思います。

「ソリハシシギ」・・・ですが どうも「アオアシシギ」みたいです。
失礼致しました m(__)m
Commented by sakana at 2007-11-23 09:50 x
バンちゃんって初めてお目にかかっります。
大きい鳥なんですか?可愛らしい鳥ですね!
最近は勢力的に写真鳥に(撮りに^^)行ってますね^^
Commented by hakutou5 at 2007-11-24 16:21
バンちゃんはハトくらいの撮りなのでしょうか。
水の中で寒そうです。
赤いおめ眼が何故か悲しそうに見えます。
Commented by MrAERAS at 2007-11-24 19:05
まいどぉ!
バン、、まだ赤くないんですね。
でも、寄り添って良い感じです!
しかも、全てにキャッチアイが入ってて、、、、GOOD!
Commented by 闘将・N at 2007-11-24 19:28 x
gattin38さん、今晩は。
バンとシメの出会いですね。バンの若もすっかり大きくなりましたね。
手前の葦がカモフラージュになったのでしょうか、バン達も安心してい
るようですね。私も昨日、シメに会いました。お忙しくて大変でしょうが
可愛い野鳥と出会えると疲れが取れますので、これからも頑張ってく
ださいね。
Commented by kawasemiT at 2007-11-25 17:50
バンちゃん可愛いですね~。
嘴からみると若鳥さんですね~。!(^^)!
Commented by field_mark at 2007-11-26 00:42
こんばんは。

バンの幼鳥ですね。
今年の夏はバンの子育てをずっと観察して面白かったです。
この子達も無事に育って欲しいですね。
Commented by gattin38 at 2007-11-26 15:17
ironsky さん、こんにちわ。
レスが大変遅くなりすみません。
人間の赤い目は赤信号ですが小鳥ちゃんの
赤い目は可愛いですね。
Commented by gattin38 at 2007-11-26 15:26
eomai さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。
バンの幼鳥は初見でした。
撮影後、時間を置いてこっそり叉覗きに行ったら
もういなかったです。
「アオアシシギ」ちゃんでしたか。
私もアップしなければと思っています。
Commented by gattin38 at 2007-11-26 15:54
sakana さん、こんにちわ。
レスが大変遅くなりました。
すみません。
このバンちゃん、よく太り結構大きな感じです。
この、4,5日忙しくて鳥撮りはいけないです。
なんかむずむずしちゃいます。
Commented by gattin38 at 2007-11-26 16:09
hakutou5さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。
このバンちゃん、鳩君よりはるかに大きいですよ。
丸々と肥えてました。
Commented by gattin38 at 2007-11-26 16:16
MrAERASさん、こんにちわ。
レスが大変遅くなりすみません。
このバンちゃんの嘴、これから少しずつ赤くなっていくんですね。
紅葉が完全に散った頃でしょうか!
Commented by gattin38 at 2007-11-26 16:31
闘将・N さん、こんにちわ。
レスが遅くなってすみません。
夜はほとんどPCに触らずにいてます。
手前の葦が確かに良かったんですがこれが
邪魔になりもう少し綺麗に撮ろうと思って横に
動いた瞬間に感づかれました。そんなもんですよ!
Commented by gattin38 at 2007-11-26 17:02
kawasemiT さん、こんにちわ。
レスが大変遅くなりすみません。
成鳥はが鮮やかな赤ですね。
体は大きく一人前ですがまだ子供なんですね!
Commented by gattin38 at 2007-11-26 17:11
field_markさん、こんにちわ。
レスが大変遅くなりどうもすみませんでした。
成長する過程を観察されていましたか。
なかなか出来ないことですよね!