ヤマガラちゃんです。

電線に止まったヤマガラちゃんです。
すぐ後ろに綺麗に紅葉した木々があったんですがそこに止まったときは
枝かぶりやちょこちょこ動き回り全然撮らせてくれなかったです。
でもとっても可愛いヤマガラちゃんでした。

e0018678_2272459.jpg

e0018678_2275326.jpg

e0018678_21582392.jpg




一昨日から急用で東京に行ってきました。
新幹線窓から撮った富士山です。
久しぶりに綺麗な富士山を見ることが出来ました。
e0018678_21585115.jpg

by gattin38 | 2007-11-26 22:09 | Comments(34)

Commented by chobimame at 2007-11-26 22:17
ヤマガラちゃん可愛い!!
色とりどりのセーターを着てるみたいで、
お洒落な子ですねぇ~
バックの色合いが絵本みたいです。

わぁ~雄大な風景ですねぇ~
うーさんのお住まいの近所ですか?

下の写真ですけど、バンちゃんモコモコしてますね。
この子たちはカップルでしょうか?
秋から冬は水鳥という感じですよねぇ~
寒さが厳しくなりますから、写真撮影も大変ですね!
風邪を引かないようにしてください♪

Commented by ironsky at 2007-11-26 22:24
ヤマガラちゃんの可愛い姿、楽しませていただきました。
背景も良いところに止まってくれました。
Commented by MrAERAS at 2007-11-27 00:41
まいどです!
3枚目のヤマガラが良いですね。
なんだか、かわいらしさがあります。
「ん?」みたいな・・・
Commented by 元気ばば at 2007-11-27 17:37 x
とってもシックな衣装ですね。
鳥の生態を知らなければできない写真撮影ですよね。
Commented by こばゆ at 2007-11-27 22:16 x
3枚目のヤマガラちゃん、とっても可愛いですね!
何を考えているのやら・・・。「今年ももうちょっとだなぁ」
なんてね。
東京に来られたのですか?お疲れ様でした。
うーさん、こちらはゴチャついてて疲れませんか。
こばゆは山や緑を見ていると、とても癒されます。
Commented by climax_ty at 2007-11-27 22:59
バックが紅葉で綺麗ですね
ヤマガラ可愛いですね
Commented by tama.3photo at 2007-11-27 23:05
今日もクッキリ可愛いヤマガラちゃんですね。
右見て左見て下見て、なにを考えているのでしょう。
富士山がきれいに見えラッキーでしたね。
私も新幹線から富士山が見えるとうれしくなります。
Commented by jinchandaisuke at 2007-11-27 23:09
う~さん
こんばんは。
東京へ行かれたのですか。
新幹線からの富士山、案外、頂上付近の環雪は少ないみたいですね。
東北地方では大雪で大変みたいですが、近年の異常気象はこれから先どうなっていくのでしょうね。
鳥撮りを始めてから季節の野鳥達がこれから先同じようにまたやって来てくれるのか心配になります。そういうこともあって今出逢える鳥さん達を出来る限りこれから先写真に収め続けたいと思っています。
Commented by eomai at 2007-11-28 00:43
こんばんは~

富士山・・・綺麗ですねぇ~~♪
この姿を見る事が出来たら、何だか良い事がありそうな・・・

ヤマガラちゃん バックの紅葉彩色が織り成す芸術が見事です。
可愛いモデルさんでしたね~~♪
Commented at 2007-11-28 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-11-28 07:39 x
ヤマガラちゃんがとってもくっきりと美しく撮れていますね♪
暫く見惚れちゃった♪黒と白とオレンジのオシャレなドレスで
小首を傾げているポーズがとっても愛らしいですね。
富士を臨む雄大な景色ですね~!
車窓からだなんて信じられないくらいです。^^
Commented by gattin38 at 2007-11-28 13:48
chobimameさん、こんにちわ。
まだ子供のヤマガラちゃんです。
比較的長い間同じ所にいてくれてました。
残念ながら私の住まいは富士山とは縁遠い
遠い、遠い所にすんでいます。
有難うございます。これから寒くなり小鳥ちゃんにとっても
それを追いかける私達にとっても厳しい環境になります。
でもそれだけ叉小鳥ちゃんとの出会いも多くなるようです。


Commented by gattin38 at 2007-11-28 15:20
ironskyさん、こんにちわ。
ヤマガラちゃんには何度も出会っていますが
この紅葉の時期に出会ったのは初めてです。
電線じゃなくて紅葉の木の枝であれば尚良かったのですが!

Commented by 闘将・N at 2007-11-28 19:52 x
gattin38さん、今晩は。
紅葉をバックに素敵なヤマガラですね。表情がとても可愛いですね。
私も、ヤマガラは大好きです。我が家から河川敷に出ると富士山が
見えますが、すそ野まで見えません、新幹線からの富士山も素敵で
すね。
Commented by hakutou5 at 2007-11-29 15:23
ヤマガラちゃんはオシャレな洋服を着ていますね。
模様がはっきりしてきれいです。
小首をかしげた様子がとっても可愛いですね。
車窓の富士もみごとです、電線が多いのですが見事避けました。
Commented by marusaboten at 2007-11-29 18:07 x
こんにちは!へぼブログにコメントありがとうございます。

ヤマガラちゃん・・・かわいいですね~!
やっぱり本物はキュートすぎますね。こんな目でエサちょうだい♪なんていわれたら昼ご飯さしだしてしまいそうです(笑)
双眼鏡だとここまではっきり見えないので新鮮です。



Commented at 2007-11-29 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2007-11-30 15:47
MrAERAS さん、こんにちわ。
同じヤマガラちゃんでもちょっとした仕草で
表情が変わってきますね。
パチパチ、シャッターを切っていたら偶然に
こんな仕草に出会えます。
Commented by gattin38 at 2007-11-30 16:19
元気ばば さん、こんにちわ。
ヤマガラちゃん、とっても綺麗な衣装を着ています。
声はいまいちですが、人懐っこくて可愛い小鳥ちゃんです。
Commented by gattin38 at 2007-12-01 16:51
こばゆさん、こんにちわ。
小首をかしげる仕草は何でも可愛いですね。
東京は確かに落ち着かない所ですがたまに
行くと珍しいものがたくさん見れて良かったですよ!
Commented by gattin38 at 2007-12-02 13:55
climax_ty さん、こんにちわ。
紅葉の枝に小鳥ちゃんが止まるのを
待っていました。でも思い通りに行きませんでした。
Commented by gattin38 at 2007-12-02 14:42
tama.3photo さん、こんにちわ。
ヤマガラちゃん、PCにアップするまで
こんな表情をしてるとは思わなかったです。
何でも取り敢えずは撮ることだと思いました。
こんな綺麗な富士山に出会えたのは久しぶりでした。
Commented by gattin38 at 2007-12-02 15:09
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
久しぶりの上京でした。
こんな綺麗な富士山も久しぶりでした。
異常気象は我々の日常生活に想像も出来ない
状況を生み出していくのだろうかと不安に思えます。
もちろん小鳥ちゃん達にも同じことが言えます。
地球環境の問題は世界中の人が考えねばならない
ことですよね!

Commented by gattin38 at 2007-12-02 15:59
eomaiさん、こんにちわ。
新幹線の窓越しの富士山、直接撮ることが出来なかったのが
悔しいです。降りるわけにもいかないですから~~

このヤマガラちゃん、まだ子供のようでしたね。
ほんと可愛かったです!
Commented by gattin38 at 2007-12-02 16:26
鍵コメさん、こんにちわ。
紅葉、とっても素晴らしかったですね!
Commented by gattin38 at 2007-12-02 16:50
凛 さん、こんにちわ。
ヤマガラちゃん、たくさん撮った中でたまたまこんな
画像が見つかりました。下手な鉄砲の連射です。
富士山の画像、こんなに綺麗に撮れているとは私も
思いませんでした。
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-02 17:09
うーさん東京へいらしてたんですね。
ヤマガラちゃんは色もあざやかでかわいいですよね。
朝お散歩してるとジョウビタキに会います。紋付着こんでこっちこっちと言ってるようです。
Commented by gattin38 at 2007-12-02 20:52
闘将・N さん、こんばんわ。
河川敷から富士山が見渡せるのですか。
綺麗でしょうね。
Commented by naochans_organic at 2007-12-02 23:25
小鳥ちゃん、とても可愛いですね。お人形さんみたいで...恋する小鳥ちゃんも人間はどうも嫌いらしい!もっとゆっくり遊んでほしいと恋願っても知らぬふり...

なんじゃ一句: ヤマガラの見つめる先に吾は無く

富士を見上げる景色も素敵ですね。
Commented by gattin38 at 2007-12-03 11:54
hakutou5 さんこんにちわ。
このヤマガラちゃん、2,3mぐらいの至近
距離からの撮影でした。他にもエナガちゃんとか
シジュウガラちゃん。キクイタダキちゃん等も来てました。
富士山、撮れた写真の大半は電柱などの障害物が邪魔を
してました。
Commented by gattin38 at 2007-12-03 13:00
marusaboten さん、こんにちわ。
こんな可愛い、小鳥ちゃん、手のひらに餌を
取りに来るようになれば最高に可愛いでしょうね!
Commented by gattin38 at 2007-12-03 14:17
鍵コメさん、こんにちわ。
思いが通じてよかったですね。
これからも少しでも良い方に向かえば
いいですね。
Commented by gattin38 at 2007-12-03 14:30
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
久しぶりに急用が出来て上京しました。
幸い天気も良く綺麗な富士山も見れたし叉大都会の
雰囲気も味わうことが出来ました。
Commented by gattin38 at 2007-12-03 15:14
naochans_organic さん、こんにちわ。
ヤマガラちゃん、度々出会える小鳥ちゃんですが
たまにはじっと見つめるのも良いですね。
ほんとに可愛いです。
いつも、素敵な一句、有難うございます!