ルリちゃんです。

この前の休日、またまたeomaiさんと同行させていただきました。
毎回私の知らないいろんなところに連れて行ってもらえます。
eomaiさん
ありがとうございました!

今回も初めての場所でした。
初めての場所で初めての小鳥ちゃん、ルリビタキちゃんに出会えました。
まだ若君ですが、少し青みがかかっているのが見えるようです。
e0018678_21472358.jpg

ミヤマホオジロちゃんにも出会えました。この秋2度目の出会いです。
山茶花でしょうか、この木に2,3羽来ていました。
e0018678_2150543.jpg


東京に行った時に撮りました。
東京駅に出来たばかりの超でっかいビル。
田舎から出てきたものには超びっくりものです。
真下から撮りました。
e0018678_220880.jpg

by gattin38 | 2007-12-03 22:18 | ルリビタキ | Comments(28)

Commented by eomai at 2007-12-03 23:23
こんばんは~

う-さん 良いのが撮れましたねぇ~~♪♪
とても可愛いですよ~~!
あの辺りには「青い子」も居ると思いますので、又行きましょうね...

迫力のある巨大ビルですね~~!! 大丸の文字が見えますが・・・
もう東京へは30年位行っていません...学生時代が懐かしいです。

此方こそいつもお世話になっております m(__)m
また行きましょうねぇ~~♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-03 23:46
かわいい~(^^♪ ルリビタキ、かわいらしいですね~。
ミヤマホオジロのこの黄色がいいのよね。
あ、私日曜の朝またカワセミに会いました。空中でホバリングをしていました。びっくりです。
八重洲の大丸ですね。グラントウキョウノースタワー。東京駅周辺はものすごい勢いでビルが建ってるのでちょっと行かないでいるとずいぶん景観が変わってしまいます。3年前はこの近くにお勤めしてたんですけどね(^_^;)
Commented by kawasemiT at 2007-12-03 23:54
ルリビタキとても可愛らしいですね~。(^^)v
ビルもとても綺麗に撮れていますね。
久しく東京駅に行っていないな・・・・・。
Commented by Mr.AERAS at 2007-12-04 16:08 x
まいどです!
東京OFFだったんすか?
巨大ビルは。。。。本当に巨大、、(^^;)
鳥さんにも逢えて、、、ええ感じですね!
Commented by climax_ty at 2007-12-04 21:40
ルリビ初撮り、おめでとうございます
まだ青いのも居ますからこれからが楽しみですね
Commented by ironsky at 2007-12-04 22:10
ルリビちゃんの若鳥、凛々しく写っています。
若鳥に会えると言うことは、青く染まったルリビに会える可能性もあります。
楽しみですね。
Commented by jinchandaisuke at 2007-12-04 23:47
う~さん
こんばんは。
ルリちゃんに、ミヤマちゃんに
それに東京まで
素敵な出逢いをされて良かったですね。
私もまたミヤマホオジロに出会いたい♪
eomaiさん、う~さんにも出会いたい♪
どうもありがとうございました。
Commented by tama.3photo at 2007-12-05 00:37
今回も小さくて可愛い小鳥ちゃんたちに会えましたね。
東京駅周辺は今再開発ラッシュ、どんどん建替えられていますよ。
大丸も再開発でちょっと場所を移動、東京湾から皇居に抜ける風を遮っていたらしいです。
東京駅周辺の夏のヒートアイランド現象も2,3度は下がりそうです。
Commented by こばゆ at 2007-12-05 08:05 x
うーさん、またまたナイスショット!
ルリビタキは本当に少し青みががって見えますね^^
ミヤマホウジロもとてもいいお顔で写っていますね!
こんなに小さな鳥たちでさえ賢明に生きているのだから
もっともっと頑張らないと!そんな気持ちのなった
こばゆ です。
Commented by hakutou5 at 2007-12-05 14:47
ルリビタキですか胸のグラデーションが綺麗です。
ミヤマホオジロは隈どりのような派手なマスクですね。
冬は野鳥撮影のシーズンなのでしょうか。
Commented by field_mark at 2007-12-06 00:10
こんばんは。
可愛いルリの若様が撮れて良かったですね。(^^)
今度は真っ青なのを撮っちゃいましょう。 ( ̄△ ̄)ノ オウッ
Commented by at 2007-12-06 05:41 x
ルリビタキちゃんにってこんなに丸いお顔をしているのね♪
なんて愛らしいのでしょう!
細いくちばしと丸いお顔がチャームポイントね。
ミヤマホオジロちゃんは凛々しいお姿ですね。

凛も上から見上げた画像を拝見してちょっとクラってしてしまった^^;
Commented by gattin38 at 2007-12-06 21:11
eomai さん、こんばんわ。
初めてのルリちゃんとの出会いでした。
いつか真っ青なルリちゃんに出会いたいです。
いいフイールドを教えていただいて有難うございます。
次回の鳥見楽しみにしています。
叉よろしくお願いいたします。
Commented by gattin38 at 2007-12-06 21:36
pleiad-subaru さん、こんばんわ。
ミヤマホオジロちゃん、これからまだまだ黄色に色づくと
綺麗になりますね。ルリちゃんにはこれからももっと
会いたいです。
Commented by gattin38 at 2007-12-06 21:44
kawasemiTさん、こんばんわ。
ルリちゃん、撮影場所が少しくらい所でした。
今度この場所で出会ったときは真っ青な色になっていることを
願っています。
Commented by chobimame at 2007-12-06 21:48
今日はまた熱烈なラブレターですね!爆
eomaiさんも嬉しいに決まってます。
次はもっとラブラブですね!
(^ー^* )フフ♪

ルリビタキちゃん可愛い~~~
この先、色が変わるのが楽しみですね!
うーさん東京に着ていたのですね。
東京も最近すっかり変わりました。
Commented by OM1ユーザー at 2007-12-07 21:06 x
オオルリと共にルリビタキも未見の憧れの鳥です。

ミヤマホオジロももちろん未見です。

大丸東京店大きくなりましたねもういく機会がありませんが、毎年ホワイトディのチョコレートは通勤帰りに大丸東京店で買っていましたが、来年はもうバレンタインディもホワイトディも関係なくなりました。(笑)
Commented by gattin38 at 2007-12-07 22:10
Mr.AERAS さん、こんばんわ。
東京行きは私用でした。久しぶりの東京、見る物
全てが新鮮に見えました。
たまには大都会の空気を吸うのも良いですね。
Commented by gattin38 at 2007-12-08 15:51
climax_ty さん、こんにちわ。
今年はオオルリちゃんにも出会えなかったので
是非ともこのルリちゃんには青くなったのに再会したいです。
頑張ります!
Commented by gattin38 at 2007-12-08 16:03
ironskyさん、こんにちわ。
若様に会えるということはお殿様にも会える~~!
硬く信じてこれからも頑張って会いに出かけます!
Commented by gattin38 at 2007-12-08 16:17
jinchandaisukeさん、こんにちわ。
ミヤマちゃんは最近急に良く見かけるようになりました。
黄色い色がいまいち鮮明じゃないですがそのうち綺麗になるでしょうね。
楽しみです!
是非とも一度お会いして3人で小鳥ちゃんを追いかけたいですね!
Commented by gattin38 at 2007-12-08 16:46
tama.3photo さん、こんにちわ。
東京の高層ビル開発はTV等では何度も見てましたが
実際に目の前、いや目の上で見るとほんとに驚くべき
光景でした。一瞬もし地震でも起きたらどうなるんだろうと
不安感にも同時に襲われました。
まだまだ高いビル、大きな建物が出来るんでしょうね。
夏のヒートアイランド現象が2,3度、下がるというメリットも
あるんですね!
Commented by gattin38 at 2007-12-08 16:53
こばゆ さん、こんにちわ。
小さな小鳥ちゃん、寒さにもめげず懸命に生きています。
ちっちゃな小鳥ちゃん、綺麗な小鳥ちゃん、可愛い小鳥ちゃんが
私達の心を和ませてくれています。感謝、感謝です!
Commented by gattin38 at 2007-12-08 17:14
hakutou5 さん、こんにちわ。
これから寒くなると餌を求めていろんな小鳥ちゃんに
出会えるチャンスも多くなりそうです。
このルリちゃんやミヤマちゃん、カラフルな小鳥ちゃんで
大好きな小鳥ちゃんです。
Commented by gattin38 at 2007-12-08 17:21
field_mark さん、こんにちわ。
ルリちゃん、はじめての出会いでした!
ちょっと青みが足りませんでしたが今度は
真っ青なルリちゃんに出会って晴れ晴れと
した気分になりたいです!
Commented by gattin38 at 2007-12-08 20:22
凛 さん、こんばんわ。
このルリちゃん、まだ子供でもう少し成長すればもっと、もっと
可愛くなるはずです。
この場所に又行ってこの子の成長振りをまた撮りたいです。
大阪の方にもこんな高層ビルが結構出来ているんでしょうね!
Commented by gattin38 at 2007-12-08 20:36
chobimame さん、こんばんわ。
eomaiさんとはお仕事の休みが同じで一緒に撮り見が出来ます。
いろんなことを教わり大変助かっておるんですよ!
久しぶりの東京、短い時間でしたがとっても楽しかったです。
又機会があれば行ってみたいです!
Commented by gattin38 at 2007-12-08 20:51
OM1ユーザー さん、こんばんわ
私もオオルリちゃんとこのルビちゃんには又出会いたいです。
あの瑠璃色に憧れています!