キクちゃんです。

昨日は久しぶりに丸一日鳥撮りに励みました。
早朝6時過ぎ、まだ世も明けない暗闇の中、我が家を出発しました。
萩を出る頃は怪しい天候で山間部では雪もちらついて、気温も2度ぐらい、
一部マイナス1度ぐらいの所もありました。
でも、でも小鳥に会いたい、その一心で車を走らせました。
(こんな気持ち、同じ趣味を持っている人であればきっとわかってもらえます)
昨日もまたまた例のごとくeomaiさんには大変お世話になりました。
eomaiさんとはお仕事の休みが丁度同じでいつもお世話になっています。
ほんとに感謝しています。有難うございました。
フイールドでは以前に一度お会いしたHさん、Nさんとも再会できました。叉初めてお会いした
Mさんともお会いすることが出来ました。皆さんにはいろんな事を教えていただいて大変勉強になりました。新米でまだまだ未熟者の私にはとってもうれしかったです。

ところで昨日の成果、久しぶりに出陣した私には皆さんのお陰で大変満足いける結果でした。

今日は以前に一度デジスコで撮ったキクイタダキをアップします。
今日は一眼で撮りました。

頭の部分が赤いのもいてました。
一眼でバシャバシャと撮りました。
e0018678_19132750.jpg

e0018678_19165674.jpg

e0018678_1931175.jpg

e0018678_1932944.jpg






カワウも一枚アップしておきます。
e0018678_19185047.jpg



それから久しぶりにコメント可にしておきます。
返信が今まで同様遅れるかもしれませんが出来るだけ遅れないように
頑張りますので今まで同様宜しくお願い致します。

by gattin38 | 2008-02-01 19:37 | キクイタダキ | Comments(26)

Commented by rairaj6 at 2008-02-01 21:49
1番のりかしら? お久しぶりです♪
お休みの鳥見 待ち遠しいお気持ちがよくわかります。
雨だったり 坊主だったりすると がっかりでしょうけど、お天気に恵まれ
可愛い小鳥とも会えた様で 良かったですね。
キクちゃんの頭 見事な赤ですね♪
私も昨日 こんな風に頭の赤い子を初めて見ました!
赤い頭がよく見えて シャッターチャンス 全快ですね~
Commented by eomai at 2008-02-01 22:33
こんばんは~

昨日はお疲れ様でした~~♪
また大変お世話になりました m(__)m
分刻みのスケジュ―ル(笑)で1箇所に長居が出来なかった事すいませんでした...次回はゆっくりと撮りましょうね~~♪

キクちゃん可愛かったですねぇ~~!!
念願のリベンジが出来て良かったですよ~~♪

あまり無理をせず「ボチボチ」やってください...

有り難うございました。
Commented at 2008-02-01 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-01 22:59
キクイタダキ、かわいいですね~(^^♪
寸短かでちっちゃくて。
萩、寒いのですね。マイナス1度の中行かれたのですね。

私は昨日チョウゲンボウを見たような気がするのですけど、はっきりしません。
2駅先の調整池にコハクチョウが来ています。一昨日写真を撮ってきました。近々UPするつもりです。
Commented by ironsky at 2008-02-01 23:24
頭の黄色がよく目立ちます。
野山にいたら、さぞ目立つのでしょうね。
Commented by OM1ユーザー at 2008-02-02 10:05 x
見事な菊が満開ですね。
なかなかこの様には撮らせてくれませんがさすがです。

寒い中早朝から遠征された甲斐が有りましたね。
Commented by gattin38 at 2008-02-02 14:55
rairaj6さん、こんにちわ。
早速のコメント有難うございます。
久しぶりの鳥見、約13時間、時間の経つのも忘れて
必死で小鳥ちゃんを探していました。
ちょっと寒かったですが防寒を完全にして頑張りましたよ!
Commented by gattin38 at 2008-02-02 14:57
eomaiさん、こんにちわ。
こちらこそほんとに有難うございました。
お陰さまでとても楽しい一日を過ごす事が出来ました。
叉次回を楽しみにしています。
Commented by gattin38 at 2008-02-02 14:58
鍵コメさん、楽しみです。
必ずご連絡お願いしますね!
Commented by gattin38 at 2008-02-02 15:01
pleiad-subaruさん、山口県でも山陰側の萩は山陽側と比べ
かなり気候が違います。一山越せば天気ががらりと変わることが
しばしばです。
今回も早朝の萩は物凄く寒く雪もちらちらしていたんですよ。
コハクチョウ、いいですね。アップされるのを楽しみにしていますね。
Commented by gattin38 at 2008-02-02 15:03
ironskyさん、こんにちわ。
ご無沙汰してすみませんでした。
このキクちゃん、前に出会った時もそうでしたが
とにかく良く動き回ります。
今回は一眼で捉えました。
可愛い小鳥ちゃんでした!
Commented by gattin38 at 2008-02-02 15:07
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
お久しぶりです。ご無沙汰してすみませんでした。
キクちゃん、チョコチョコ動き回りデジスコでは無理なようです。
人懐っこいですが落ち着きがないから撮影するのにほんとに
苦労しました。何回シャッターを切ったかわからないほど切りました!
Commented by prends at 2008-02-02 16:16
うーさん (で良いのかな?) 、こちらでは初めまして♪♪ですよね?

先ほどは、励ましのお言葉ありがとうございました。
なるべく早く復活して、また撮影にも頑張りたいと思っていますので
その節はよろしくお願い致します。
Commented by sakana at 2008-02-02 16:17 x
うーさん・・・ひさしぶりのコメント再開ですね~
きくちゃんですか~私の知り合いのニックネームとおんなじ^^
なんか親近感が湧きます。鳥と一緒で落ち着きがなくてね。。。

Commented by ばーば・まっちゃん at 2008-02-02 21:12 x
 こんばんは。
コメントは初めて書かせていただきます。

先日は長い時間ありがとうございました。
ちょっと寒かったけど、楽しい時間を過ごすことができました。
目当ての鳥には会えたでしょうか。
思うほど、姿を見せてくれないですね。

また、どこかでお会いしましょう。
ありがとうございました。
Commented by jinchandaisuke at 2008-02-03 00:13
う~さん こんばんは。
久しぶりのコメント欄。ありがとうございます。
キクイタダキお見事です。
しかも最初の2枚は頭の天辺をばっちり捉えています。凄いです。
それに黄色と♂の証である赤の斑までも本当に見事です。
しかもどの子も大きく撮れていますね。
素敵なキクイタダキ。どうもありがとうございました。
Commented by gattin38 at 2008-02-03 14:55
prendさんこんにちわ。
早速のコメント、有難うございます。
必ずお元気になって叉こちらに復活してくださいね。
そしてあの島でも叉お会いできるのを楽しみにしています!
Commented by gattin38 at 2008-02-03 14:58
sakana さん、こんにちわ。
久しぶりのコメント有難うございます。
これから叉初心に帰り出来るだけこまめに更新したり
レスするように努力します。
宜しくお願い致します。
キクちゃんほんと落ち着きがないんですよね。あれだけ
動いたら相当疲れるはずなんですが!
Commented by gattin38 at 2008-02-03 15:31
ばーば・まっちゃん さん、こんにちわ。
先日は大変お世話に有難うございました。
お別れしてから例の鳥には残念ながら会えなかったです。
なかなか思い通りにいきませんね。
でもこれが叉鳥撮りの面白いところですね。
叉お会いできるのを楽しみにしています!
Commented by gattin38 at 2008-02-03 16:08
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
こちらこそ早速のコメ、有難うございます。
このキクちゃん、昨年から今年にかけて良く出会えることは
出会えてんですがなかなかカメラに収めることが出来ませんでした。
この度はほんとにラッキーでした。
小鳥撮り、辛抱強くやっていたらいつか良いこともあるんですね。
叉やる気が出てきました。
Commented by 闘将・N at 2008-02-03 19:04 x
gattin38さん、今晩は。
お久しぶりです。コメントできて良かったです。可愛いキクイタダキです
ね。頭の赤いのが撮れて、素晴らしい出会いでしたね。私も昨日、キク
イタダキに会うことができました。今年は、全国的にキクイタダキが多い
年になりましたね。
Commented at 2008-02-03 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-03 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2008-02-04 15:56
闘将・N さん、こんにちわ。
長い間のご無沙汰をお許しください。
確かにこのところあちこちでキクちゃんの
画像のアップが見れます。
例年とは違うのでしょうか?

Commented by gattin38 at 2008-02-04 16:08
19:45の鍵コメさん、お忙しいところ有難うございます。
Commented by gattin38 at 2008-02-04 16:10
19:37の鍵コメさん。
有難うございます。どうもすみませんでした。