ウソちゃんです。

昨年、一度出会った時は高い桜の木の枝でした。今回はその時よりか少し低めでしたがお腹が
空いていたのか必死で食事をしていたのでゆっくり落ち着いて撮れなかったです。
念願のウソちゃんとの出会いです。
e0018678_20555787.jpg


e0018678_20561418.jpg


キクちゃんの続編です。
e0018678_20564169.jpg

e0018678_20565721.jpg


e0018678_20573026.jpg

e0018678_2057531.jpg

by gattin38 | 2008-02-03 21:01 | ウソ | Comments(22)

Commented by eomai at 2008-02-03 21:16
こんばんは~

念願の「ウソ」をゲットできて良かったですねぇ~~♪
この子達が食べているのはサクラの花芽です...
公園関係者からは厄介者と言われております。
♂の方が警戒心が強く高い所にいますね...♀の方がおりこうさんです(笑)
次回はゆっくりと撮りましょうね~~♪

キクちゃんもアップで撮れて良かったですねぇ~ (^o^)/
とても可愛いで~~す♪
Commented by ironsky at 2008-02-03 22:55
ウソちゃんも、キクちゃんもまあるくって可愛いですね。
こういう野鳥って撮り始めるとハマリそうです。
そうなるとレンズも長いのが欲しくなるし・・・・危ない話です。
Commented by MrAERAS at 2008-02-04 00:26
まいどですぅ~
3枚目の表情がいいですねぇ~
 『ん?』
みたいな感じで(^^;)

だから、鳥はやめられない・・・・・・
いろいろな事を学べますしね!
Commented by gattin38 at 2008-02-04 16:19
eomai さん、こんにちわ。
ウソちゃん、♂の方が高い所にいてるんですか。
外敵を見張ってるんでしょうね。
綺麗な♂君、もう少し下のほうに来てくれれば
バッチリ綺麗な体を撮れるでしょうね。
次回は是非、もっと、もっと綺麗に撮りたいです!
Commented by hakutou5 at 2008-02-04 16:25
ウソちゃんはお目にかかったことがあるのですが、
キクイタダキちゃんは画像でも初めてです。
蛍光色がかったトサカが鮮やかですね。
Commented by gattin38 at 2008-02-04 16:29
ironskyさん、こんにちわ。
この寒い季節、体を丸くして少しでも寒さをしのぐんでしょうね。
可愛い小鳥ちゃんにもうめちゃくちゃはまっています。
ほんと危険なことかもしれないですね!
Commented by at 2008-02-04 19:08 x
本当に小鳥ちゃんの世界も奥が深いですね。。
凛はキクイタダキちゃんもウソちゃんも知りませんでした。
でもどちらも珍しくて愛らしい小鳥ちゃんですね♪
寒さでふっくらとした小鳥ちゃんが可愛い!
Commented by amururu3 at 2008-02-04 21:31
お久しぶりです!
ウソ撮れてよかったですね、今季まだ見てない私です〜!
キクちゃんは動きが早くて写しにくいですよね! 流石ですね、綺麗に写されてますね。
Commented by jinchandaisuke at 2008-02-04 22:05
う~さん こんばんは。
う~さん 出し惜しみしちゃダメ。(^_-)
キクちゃん凄すぎです。一体いつの間に撮ったんですか。
正に菊頂(天辺)見事です。
それにウソまで、この時期になってやっと姿を見せ始めたのでしょうか。
そういえば、う~さんはeomaiさんとご一緒だったんですかね。
しかし、ますます腕を磨かれていますね。この調子でもっとがんばってください。

Commented by chobimame at 2008-02-04 22:44
キクちゃんって、モヒカンなんですね。
面白い~~~!
こんな小鳥がいるんですね。
とても小さそうな子ですが、
スズメくらいですか?
Commented by senkokk at 2008-02-04 23:24
ご無沙汰しています。
キクちゃん、初めて見ました。
頭の飾り羽がとても素敵な子ですね。
体が地味系だから余計に際立ちますね。
体系も愛くるしいです(笑)
Commented by OM1ユーザー at 2008-02-05 23:16 x
ウソは一度だけ撮った事が有ります。
高い梢にいてシルエットがいつも見る鳥と違うので撮って後で拡大して調べたらウソでした。
こんなに大きく撮れるなんて凄いです。

キクイタダキも動きの激しい鳥なのに見事です。
Commented by gattin38 at 2008-02-06 15:18
MrAERASさん、こんにちわ。
お久しぶりです。
小鳥ちゃんは時に思いがけない可愛い表情を
見せてくれます。だから辞められないんですよね!
ほんとですよね!
Commented by gattin38 at 2008-02-06 15:55
hakutou5 さん、こんにちわ。
ウソちゃん、今年はなんか多く出現してるみたいですね。
昨日も都合でお店を休み3時過ぎから時間が空いたので
小鳥撮りに出かけたらウソちゃんに会えました。
キクちゃんには会えなかったですが。
Commented by gattin38 at 2008-02-06 16:09
凛 さん、こんにちわ。
小鳥ちゃん、種類がたくさんあり、雄と雌でも全然違うのが
大半で慣れるまではほんと苦労します。でもはまれば最高に
面白いです!
Commented by gattin38 at 2008-02-06 16:12
amururu3 さん、こんにちわ。
こちらこそ、お久しぶりです。
ウソちゃん、私はこのように撮れたのは初めてでした。
やっと撮れてうれしかったです。
今年はこちらの方ではよく見れるようです。
Commented by gattin38 at 2008-02-06 16:49
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
すんません、別に出し惜しみをしたつもりじゃないんですが
とにかく下手な鉄砲をいつも打ちまくっているのでPCに同じような
画像がいっぱいあってそれを取り出すのに一苦労しています。
有難うございます。これからも頑張ります!
Commented by gattin38 at 2008-02-06 17:08
chobimameさん、こんにちわ。
野山を重いカメラを抱えて歩き回っていると時々運が良ければ
珍しい小鳥ちゃんに出会えます。でもそれをカメラに収めるとなると
叉難しいですね。なかなか思い通りにいきません!
Commented at 2008-02-07 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2008-02-08 15:41
senkokkさん、こんにちわ。
キクちゃん、昨日も出会えました。こちらの方ではほんとに
良く出会えます。動きが早いですがたまにはひとなっつこい
子がいてすぐ近くまでに来てくれます。
Commented by gattin38 at 2008-02-08 15:44
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
ウソちゃんも、キクちゃんと同じでこちらの方では
よく見かけます。昨日もキクちゃん同様出会えました。
これからウソちゃんは桜の芽を探しに桜の木に来るようですね!
Commented by gattin38 at 2008-02-08 15:58
2008-02-07 22:31の鍵コメさん。こちらこそ有難うございました。
キクちゃん、良かったです!