オジロワシ 続編

先日の鳥撮りでPCに取り込んだ画像がやっと整理出来ました。
今夜はオジロワシの画像を前回に続きアップします。

オジロワシ、ミサゴがせっかく獲ってきた大きな魚を横取りしようとしました。
弱肉強食の凄いシーンでした。

大きな魚を獲っているミサゴをオジロワシが見つけ追いかけ始めました。
e0018678_20553267.jpg

執拗に追いかけます。
e0018678_20522980.jpg

e0018678_20525762.jpg

まだ追いかけます。
待て、まて!まて~~~! 待たんか~~~!
e0018678_20533188.jpg


あ~~、たまらん!あ!落ちちゃった!
e0018678_20535989.jpg

えい、このボケ! もう落ちてないわ!
e0018678_20543687.jpg

くっそ~~。このオジロワシめ!


e0018678_2055256.jpg


ガラの悪いお言葉でごめんなさい!

by gattin38 | 2008-02-10 21:21 | オジロワシ | Comments(20)

Commented by juju3291 at 2008-02-10 21:59
やった~ですね。
素晴らしい!!!
          ★元気ばば★
Commented by ironsky at 2008-02-10 22:20
自然界の戦い、シビアですね。
さて、落ちた魚は、いったい誰のものになったのでしょう。
Commented by eomai at 2008-02-10 22:54
こんばんは~

あの距離でこのシ-ンを捉える事が出来たのならもう大丈夫ですよ...
500メ-トル以上あったと思います。

ミサゴには毎日迷惑な事ですが・・・
このような捕食行動が何時まで続くかがとても心配な事です。
生きる為の手段を選ばない自然界の厳しさかもしれませんね...

★落ちた魚は恐らく沈んでしまったのだと思います
 川面に浮いていたらオジロワシが獲りに行きますよ...

Commented by kawasemiT at 2008-02-11 19:00
ミサゴとカラスは良く争っていますが、相手が鷲だと大変ですねミサゴも。。。。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-11 21:09
すごいすごい、弱肉強食のドラマが目の前で繰り広げられたんですね。
ミサゴも追われるは、餌のお魚は落すはで気の毒。
Commented at 2008-02-11 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakana at 2008-02-12 08:58 x
すごい瞬間を目撃したんですね~言葉あらわに表現なさって
いるのでその場に居た雰囲気が伝わっていますよ^^。
Commented by gattin38 at 2008-02-12 14:36
juju3291さん、こんにちわ。
なかなか出会えない場面ですが運が良かったです。
有難うございます。
Commented by gattin38 at 2008-02-12 15:16
ironsky さん、こんにちわ。
魚が落ちた時はファインダーの中で確認が出来ましたが
水面に落ちたまでは確認できませんでした。
相当大きな魚だったのですぐ沈んだと思います。
Commented by gattin38 at 2008-02-12 16:29
eomaiさん、こんにちわ。
お陰様で凄いシーンを捉えることが出来ました。
ミサゴにしては大迷惑でしょうがオジロワシがいつまでも
滞在してくれればもっともっといいシーンを撮れるかもしれないですね。
叉チャレンジしてみたいです。
Commented by tkumaso at 2008-02-12 16:56
gattin38さん、こんばんは。
オジロワシとミサゴのバトルをうまく捉えていますね、
適切なナレーションが動画を見ている気持になりました、
御地にもオジロワシがいるのですね。
Commented by gattin38 at 2008-02-12 18:03
kawasemiTさん、こんにちわ。
ミサゴとこのオジロワシ、体の大きさが全然違うから
まともに戦ったらミサゴが負けますね。
逃げるが勝ちかも知れないですね!
Commented by gattin38 at 2008-02-12 20:28
pleiad-subaru さん、こんばんわ。
かなり遠くの上空でしたが運よく捉えることが出来ました。
ミサゴはとても悔しかったと思います。

Commented by gattin38 at 2008-02-12 20:35
鍵コメさん。こんばんわ。
こちらこそ宜しくお願い致します。
Commented by gattin38 at 2008-02-12 20:37
sakana さん、こんばんわ。
以前にも一度同じような場面に出会った事がありましたが
その時はただ呆然と眺めていました。今回は必死で撮りました。
Commented by gattin38 at 2008-02-12 21:01
tkumasoさん、こんばんわ。
ミサゴはこちらではよく見かけるんですがこの
オジロワシは珍しい猛禽です。
このオジロワシの出現でミサゴは恐らく困っているはずです。
Commented by ばーば・まっちゃん at 2008-02-12 21:27 x
 うーさん、すごい迫力です。
あの日、行けば良かった。
MFで、小鳥と遊んでいました。

こんなシーンがいつまで見れるのやら、そのうち北へ帰るんでしょうね。
また、来年来て欲しいです。個人的ですが・・・
Commented by rairaj6 at 2008-02-13 01:24
うーさんの興奮が伝わりました!
なかなか見れないシーンを見れて しかもカメラの収めて・・良かったですね。私も見てみたい!
Commented by gattin38 at 2008-02-13 13:24
ばーば・まっちゃん さん、こんにちわ。
eomaiさんが「うーさん、オジロワシが来た!」の一声で
必死でカメラを構え無我夢中でシャッターを切りました。
こんな場面にいつか叉出会えればいいですね。
Commented by gattin38 at 2008-02-13 13:28
rairaj6 さん、こんにちわ。
後でこの大文字のコメント見て消しちゃおうかなと思いました。
ちょっと興奮しすぎです。
このオジロワシ、いつまでいてるんでしょうかね!
チャンスがあればもっと近くで撮りたいです。