ミコアイサです。

先月末にeomaiさんと同行させていただいて出会った時のミコアイサです。
水面に浮かんだこの愛らしい姿を見たときは本当に感動しました。
素敵な、素敵な出会いでした。
e0018678_21513493.jpg

e0018678_2152936.jpg

e0018678_21523359.jpg

e0018678_21524943.jpg

by gattin38 | 2008-02-12 21:54 | ミコアイサ | Comments(34)

Commented by ironsky at 2008-02-12 22:04
パンダガモ、ミコアイサですね。
実は、最近知ったばかりの野鳥なんです。
私も一度見てみたいものです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-12 23:22
あ、一度は会いたいミコアイサ。
かわいいですねえ。今ちょっと検索してみたら千葉県では手賀沼で見られるみたい。…でもダンナは2月はかきいれどき(?)なんで、一緒に出かけるわけにも行きません。試験シーズンなんですもの。明日も試験があるとかで早く寝みました(^_^;)
Commented by eomai at 2008-02-12 23:26
こんばんは~

ミコアイサ 綺麗に撮れていますねぇ~~♪
青い水面に この子が映えていましたね...綺麗でした。
もう少し近いと良いのですが・・・

素敵な子をありがとうございました。
Commented by jinchandaisuke at 2008-02-12 23:40
う~さん こんばんは。
ミコアイサは可愛い水鳥さんですね~。
まだ見たこと無いんです。皇居のお堀に行けば見られるようなのですが...なんか、ちょっと行き辛いですね。(^^ゞ
Commented by rairaj6 at 2008-02-13 01:22
ミコアイサ 凄いです!オスが3羽もいたんですか!!
う~~ん・・・お目目もキラリで 素晴らしいです!!
Commented by juju3291 at 2008-02-13 07:41
変わった鳥 パンダかも?
見たことない。
gattinさんのお近くに住んでいる?珍しいものありがとう

     ★元気ばば★
Commented by gattin38 at 2008-02-13 15:14
ironskyさん、こんにちわ。
このミコアイサ、ほんとパンダみたいで
愛らしいです。もう少し近くで撮れれば良かったのですが。

Commented by gattin38 at 2008-02-13 15:28
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
このミコアイサ、千葉県の手賀沼でも見れますか。
とっても可愛いから是非撮影に行かれたら良いと
思いますよ!
Commented by gattin38 at 2008-02-13 15:50
eomai さん、こんにちわ。
この可愛いミコアイサちゃんとの出会い、サポートしていただいて
有難うございました。いつかもっと近くでもっと綺麗にもっと可愛く
撮りたいです!
Commented by climax_ty at 2008-02-13 20:26
ご無沙汰しております。
パンダガモ、私も好きです。私が行く頃は、いつも寝てますが(-_-;)
下のオジロワシとミサゴのシーン
まさに一眼の醍醐味ですよね
Commented at 2008-02-13 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasemiT at 2008-02-13 23:30
まだ、未見の鳥さんですが、とても綺麗です。(^^)v
また、仕草がとても愛らしく感じますね。
Commented by saho at 2008-02-13 23:37 x
こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰しました(^^;)
ミコアイサって可愛いですね~♪
見たいですね。。。
天使のように見えますね\(*^▽^*)/
お写真ステキです(^_-)-☆

Commented by こさやん at 2008-02-14 10:24 x
はじめまして、こさやんと申します。
いい記事ですね。次の記事もまた見にきます。
よろしければ、僕のblogにも遊びにきてみてください。
よろしくお願いいたします。

『Standing Bar』立ち飲み風サロン、Webページ
 http://kosayan.cocolog-nifty.com/

以上
Commented by hakutou5 at 2008-02-15 14:54
ミコアイサ、珍しい鳥を見せて頂きました。
パンダのようなモノトーンの姿が可愛いですね。
めったに出会えない鳥なのでしょうね。
Commented by OM1ユーザー at 2008-02-15 21:25 x
ミコアイサ名前も写真も初めてです。

こんな鳥がいたら撮るのに夢中になりますね。

オジロワシとミサゴも凄いですね、映画のワンシーン見たいです。
いいもの見せて貰いました。ありがとうございます。
Commented by gattin38 at 2008-02-15 21:44
jinchandaisukeさん、こんばんわ。
ミコアイサ、真っ白い体に黒いお目、ほんととっても
愛らしいです。皇居のお堀にもいてますか。
Commented by gattin38 at 2008-02-15 22:45
rairaj6さん、こんばんわ。
私自信もこんな珍しい鳥の写真を写すことが出来て
びっくりしてるんですよ。
Commented by gattin38 at 2008-02-16 14:57
juju3291 さん、こんにちわ。
世の中にはいろんな小鳥がいてるもんです。
こんなカモちゃんと出会うと山だけじゃ川などの
水のある所も目が離せません。
我が家から相当離れた場所ですよ。
Commented by gattin38 at 2008-02-16 16:32
climax_ty さん、こんにちわ。
そちらの方でもこのミコちゃん、出会えますか。
このミコちゃん、寝てるのか起きてるのかなかなか
わかりづらいですね。
Commented by sakana at 2008-02-16 16:44 x
うーさん・・・あのね、昨日ゴイサギが庭にきたんですよ~
アップしてありますので見てね^^ミコちゃんが来たらビックリ!
来ないと思いますが^^;それにしても不思議な感じの鳥ちゃん。
Commented by gattin38 at 2008-02-16 16:46
2008-02-13 21:12、鍵コメさん、こんにちわ。
有難うございます。拝見しました。
Commented by soukichi at 2008-02-16 19:41 x
うーさん、
お久しぶりです♪
今年になって本屋に行ったら、なんて名前だったか忘れてしまったのだけれど、野鳥の小鳥の本が出てました。
たしか赤い小鳥だったと思う。
それで思わずうーさんにコメントでそれを教えようと思いつつ、日が過ぎてしまったのでした。
うーさんは見たかな?
とってもかわいい小鳥の表紙の雑誌でした。
Commented by gattin38 at 2008-02-16 21:39
kawasemiTさん、こんばんわ。
私ももちろん初めて出会いました。もう少し
近くで撮りたかったのですが~~。

Commented by gattin38 at 2008-02-16 21:46
saho さん、こんばんわ。
こちらこそご無沙汰しておりました。
真っ白い体でほんとに天使みたいですね。
こんな綺麗な水鳥がいるって私も初めて
知りました。
Commented by gattin38 at 2008-02-16 21:58
こさやん さんこんばんわ。はじめまして。
早速寄せていただきました。有難うございました。
Commented by gattin38 at 2008-02-16 22:03
hakutou5 さん、こんばんわ。
この水鳥、初めて見る私にとっては貴重な画像になりました。
叉逢いたいです。
Commented by gattin38 at 2008-02-16 22:11
OM1ユーザーさん、こんばんわ。
ミコアイサもオジロワシもなんとか見れる程度ですが
撮れることが出来てとっても幸運でした。
Commented at 2008-02-16 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばーば・まっちゃん at 2008-02-16 22:59 x
 ミコアイサ、大きく撮れててうらやましいです。
300ズームでは、これほど撮れないです。
証拠程度でしょうか。
あの時、マガンは側の畔にいたんですね。
これも、しっかり証拠が残っていました。(笑)

今年はたくさんの方とお目にかかり、たくさんの知らない鳥とも出会っています。
また、どこかでご一緒したいですね。
Commented by gattin38 at 2008-02-17 16:13
sakana さん、こんにちわ。
ゴイサギちゃん、拝見しました。可愛かったですよ。
叉来てくれればいいですね。
Commented by gattin38 at 2008-02-17 16:35
soukichi さん、こんにちわ。
ずいぶんご無沙汰しておりました。コメント、どうも有り難う
ございます。
小鳥に関係した本は何冊か持っているんですがもしかしたら
いわれる本もその中に入ってるかも知れないですね。
少しは開いて見てるんですがやはりフイールドに出て実際に
小鳥ちゃんと出会うのが一番頭に残りますね。
Commented by gattin38 at 2008-02-17 16:36
鍵コメさん、有難うございます。宜しくお願い致します。
Commented by gattin38 at 2008-02-17 16:38
ばーば・まっちゃんさん、こんにちわ。
ミコアイサ、もう少しだけ近ければ良かったですね。
そうすれば一眼でも少しは大きく撮れたでしょうね。
マガン、私も辛うじて撮れていましたよ。