ノスリちゃんです。

猛禽でちょっと手ごわいですがあえてチャン付けさせていただきました。
ノスリちゃんが電線に止まっていました。
e0018678_2025570.jpg

前を走っていたAさんが車から降り、電線の下のほうに静かに、こそっと行きました。
私も車から降り、その直ぐ後方で息を凝らしてじっとカメラを構えていました。
e0018678_20173751.jpg


ノスリちゃん、飛び立とうとしています。
私は一瞬びくっとしました。
e0018678_20183721.jpg


あっ! 飛び立ちました!

e0018678_20192066.jpg

e0018678_20195678.jpg


Aさんとはeomaiさんです。

eomaiさん、どうも有り難うございました!

by gattin38 | 2008-02-17 20:26 | ノスリ | Comments(22)

Commented at 2008-02-17 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by climax_ty at 2008-02-17 22:22
飛び立つ一瞬、お見事です。
一眼の楽しみですね
Commented by eomai at 2008-02-17 23:27
こんばんは~

飛び出しの瞬間の良いシ-ンを捉えましたね~~!

この日は移動中に4羽見る事が出来ましたが・・・
後続車がいたりカ-ブなどでは車を止められませんから...
此処は順光で背景が青空でしたので狙いました。
ノスリも顔を見ると可愛い顔をしていますが、カモなども襲う猛禽です。
先日、飛来していた「ケアシノスリ」の方が精悍な顔をしているように思い
ますね...(笑)

ありがとうございました。
Commented at 2008-02-17 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-18 00:01
すごいすごい、これがうかがったノスリですね。
勇壮な雰囲気です。さすが猛禽類、飛び立つ姿も堂々としていますね。
今日ダンナとまた猛禽類らしい姿を見たのですけど写真は撮れず、結局なんの鳥だったのかわかりません。また出会えるかしら。
Commented by MrAERAS at 2008-02-18 12:59
まいどですぅ~
デジスコで、飛翔!? 凄いです。
♪電線に、、、ミアコイサが三羽止まってさぁ♪
って、良いですね。
Commented by gattin38 at 2008-02-18 15:04
鍵コメさん。こんにちわ。
どうもありがとうございました。
Commented by gattin38 at 2008-02-18 15:16
climax_tyさん、こんにちわ。
Aさんが下のほうに行けば飛び立つのがわかっていたから
じっと待っていました。
もっとピンがうまく来ればよかったのですが~~。
Commented by gattin38 at 2008-02-18 16:19
eomai さん、こんにちわ。
お蔭様でちょっとピンアマですが飛び出しの瞬間を
捉えることが出来ました。この顔でかもちゃんをかぶりつくんですね。
ケアシノスリも撮りたかったです。
Commented by gattin38 at 2008-02-18 16:31
鍵コメさん、こちらこそどうもありがとうございました。
Commented by gattin38 at 2008-02-18 16:34
pleiad-subaruさん、こんにちわ。
Aさんの後について行ったおかげでこの瞬間を
キャッチできました。小さな鳥もいいですが猛禽も
ますます見直しました。
Commented by gattin38 at 2008-02-18 16:48
MrAERAS さん、こんにちわ。
このノスリちゃんの撮影、デジスコではなかったです。
一眼でバシバシ撮りました。
これがお目めにピンが来ていれば最高だったんですが~~。
そうは世の中甘くないですよね。
Commented by 元気ばば at 2008-02-18 17:38 x
コメント欄が変わりましたね。
水に飛び込むのはカワセミ?
面白いですね~
ノスリのコメント書くのを、忘れました。
Commented by gattin38 at 2008-02-18 20:23
元気ばばさん、こんばんわ。
これでかなりコメントがしやすくなりました。
カワセミちゃんが何度も何度も水に飛び込んでいますが
いつまでたっても獲物を捕らえることが出来ません。
ちょっと可哀想です!
Commented by ironsky at 2008-02-18 21:30
まさに、ナイスショットです。
いやぁ、こんなすばらしいシーンが写真に撮れるなんて、羨ましい限りです。
ノスリの表情も良いですね。
Commented by chobimame at 2008-02-18 22:47
電線に停まっている姿はスズメみたいですけど、
こっちを見たら猛禽類!って感じですね。笑
飛んでる姿が、筋肉隆々ですごいですね。
強い!って感じですね。

Commented by soukichi at 2008-02-18 23:54 x
すごいショットですね!
確かに動物園なんか行っても、猛禽類を間近で見ると迫力あります。
私は鳥は何にしろあまり恐くないのだけれど・・・
でも猛禽類でもこのノスリちゃんはまあるい目が愛くるしく、体つきもふんわりしていてまだかわいいほうじゃないですか?
空を舞う鳥の翼は、ほんとに素晴らしいです。
飛べない人間には憧れ♪
Commented by gattin38 at 2008-02-19 17:15
ironskyさん、こんにちわ。
小鳥撮りは運が80から90ぐらいあるんじゃ
ないですか。たまたまこの時は運よく見つかり
撮ることが出来ました。
ノスリちゃんの撮影は私は初めてなんですよ。
Commented by gattin38 at 2008-02-19 20:46
chobimameさん、こんばんわ。
気づかなかったですがそういえば後ろ姿、ちょっとみれば
すずめみたいです。
目もとも可愛いし猛禽には似つかわしいです。でもやはり
くちばしと足の爪はさすが鋭いですね。
Commented by gattin38 at 2008-02-20 16:16
soukichi さん、こんにちわ。
鳥でも猛禽はくちばしとか足の爪を見ていると
ちょっと怖さを感じるときがありますね。
前に一度高いところからまっさかさまに降下して下に
おった小鳥に食いついた場面を見たことがあります。
残念ながらカメラに収めることが出来ませんでしたが
あの時はほんとにびっくりしました。
Commented by rairaj6 at 2008-02-24 00:57 x
ノスリはもっと怖い顔かと思っていましたが・・・
意外に可愛い顔しています♪
このタイミングが難しいのですが、いいところをばっちりですね。
Commented by gattin38 at 2008-02-27 19:22
rairaj6 さん、こんばんわ。
レスを見落としていました。
ごめんなさい。
飛び物はほんと難しいですね。
これもピンが完全じゃないですもんね。
一眼を始めたばっかりの私にはこんなところが
精一杯です。