キクちゃんです。

今年はやけにキクちゃんに出会えます。以前にeomaiさんと同行させていただいた時もそうでした、先週の木曜日もこのキクちゃん、私の直ぐ傍で撮らせてくれました。
人を全く恐れていません。いや私を全然恐れていません。

eomaiさんと同行させていただいた時の撮影です。
e0018678_2153948.jpg

e0018678_21533714.jpg

e0018678_21541440.jpg

e0018678_21544826.jpg

e0018678_21552566.jpg


先週の木曜日の撮影です。
e0018678_21563633.jpg

e0018678_21574443.jpg

e0018678_21581816.jpg

e0018678_21585469.jpg

by gattin38 | 2008-02-18 22:02 | キクイタダキ | Comments(22)

Commented by eomai at 2008-02-18 23:17
こんばんは~

わぁ~~~~~~~~~~~っ!!
可愛いですねぇ~~♪
→のカワセミも・・・↑のキクちゃんも~~!

キクイタダキはやっと念願の作品が完成しましたね~~♪
素敵な出逢いに感激しましたね...

素晴らしい写真を ありがとうございま~~す
Commented by juju3291 at 2008-02-18 23:45
鳥の写真を撮るのは、じ~と耐えて待つのでしょうね。
私にはできません。
  ★元気ばば★
Commented by soukichi at 2008-02-18 23:56 x
いやあ~、頭のてっぺんの黄色いところと、卵みたいに丸い身体がかわいいですねー!
それになんて微妙な、デリケートな色合いの羽なんでしょ。
自然っていうのはほんとに神秘ですね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-19 00:03
あっ、ボッチャ~ンのカワセミ君かわいいっ♪
ああ、これが例のキクイタダキちゃんですね。本当、苔の緑に映えて素敵。頭の黄色が鮮やかです。ふんばった足も寸短かな身体もかわいいわ。
Commented by keiri at 2008-02-19 01:07 x
こんばんは!
キクちゃんかわいいですね^^/
こんなに近くでも逃げないなんて羨ましいです!
黄色の頭の中のオレンジも見えてますね。
最近撮らせてもらってないな~
Commented by gattin38 at 2008-02-19 16:14
eomai さん、こんにちわ。
上の方のキクちゃん、かなり失敗作もありましたが
何枚も撮らせてもらえたのでまずまずのもありました。
キクちゃんに感謝感謝です。
Commented by gattin38 at 2008-02-19 16:18
juju3291 さん、こんにちわ。
小鳥ちゃんを撮るのは確かに待つ時間もある程度
ありますがこちらの方からさえずりや飛び立った所の
近くまで足を運んでそこでできるだけすばやくシャッターを
切るようにしています。
小鳥ちゃんによってはある場所でじっと待っていることも
ありますね!  好きだからしようがないですね!
Commented by gattin38 at 2008-02-19 16:34
soukichi さん、こんにちわ。
この小鳥ちゃんを昨年初めて見た時、私も
この色合いのすばらしさには感動しました。
なんで、頭のてっぺんにこんな色がついてるんだろうと
不思議に思いました。
とにかく人なつっこくて可愛いです。
Commented by gattin38 at 2008-02-19 17:00
pleiad-subaruさん、こんにちわ。
苔の生えた所に止まった小鳥ちゃんはほんとに
絵になります。たまたま運が良かったんですが
ここは小鳥ちゃんの餌の宝庫かもしれないです。
Commented by gattin38 at 2008-02-19 17:05
keiri さん、こんにちわ。
キクちゃんって人を恐れないのか、餌をあさるのに
夢中になり人がおるのがわからないのかどっちか
わかりませんがとにかくすごく近くで撮っても平気でした。
どっちにしても可愛いですよね!
Commented by tkumaso at 2008-02-19 17:12
gattin38さん、こんばんは。
動きが早いキクイタダキですが、どの画像もピントもよく素敵に撮りましたね、
苔むした所にとまったキクイタダキの黄色い頭羽と苔の緑がマッチしてすばらしい!。
Commented by hakutou5 at 2008-02-19 17:23
トサカのような物を付けて変わっていますね。
ここは斜面のような所なのでしょうか。
どれも複雑なアングルになっていますね。
ウグイスに似た羽の色でしょうか。
Commented by climax_ty at 2008-02-19 20:55
コメント欄のカワセミ良い感じですね
キクイタダキ、まだ未見なんですよ
一回だけ公園に入ったときデジスコだったので諦めました。
素早い鳥さんを鮮やかに、紋章をちゃんといれて
可愛く撮れてますね
Commented by jinchandaisuke at 2008-02-19 22:12
う~さん こんばんは。
キクちゃん 可愛いですね。
やはりeomaiさんとご一緒でしたか。
お二人とも同じような素敵なキクちゃん撮られて羨ましい限りです。
コメント欄のカワちゃんも可愛いですよ。
どんな細工になっているのかな。
私もお飾りしてみたいです。(^^♪
Commented by MrAERAS at 2008-02-20 01:30
まいどぉ~
アングルがおもしろいです。
私もやってみようかな(^^;)

キクちゃん・・・・・可愛いですね。

やっぱ、鳥はいいですね。
そう感じる、、写真でしたっ!
Commented by gattin38 at 2008-02-20 12:51
tkumasoさん、こんにちわ。
このキクちゃん、動きが早くてデジスコでは到底無理です。最近は
近くや動きの早いものは一眼で撮るようにしました。それでも
このキクちゃん良く動いてくれました。
Commented by gattin38 at 2008-02-20 13:01
hakutou5 さん、こんにちわ。
上の5枚は川べりのコンクリートで出来た土手の上です。
下は松だったと思います。コケについた獲物を一生懸命探していました。
Commented by gattin38 at 2008-02-20 15:10
climax_ty さん、こんにちわ。
このキクちゃん、以外に身近なところにいてるようですね。
私も昨年初めて出会うまではぜんぜん知らなかったです。
でも家の近くの松林なんかでもいてるようです。
でも高い位置ですから撮ることは出来ません。
デジスコでは無理なようです。
私も一眼で撮っています。
Commented by gattin38 at 2008-02-20 15:30
jinchandaisukeさん、こんにちわ。
このキクちゃん、上のほうはeomaiさんと一緒に
行った時に撮りました。下の方は一人で撮りに行きました。
この時はルリちゃんにも出会えたし梅の花に止まったシジュウガラちゃんも撮れました。
Commented by gattin38 at 2008-02-20 15:57
MrAERAS さん、こんにちわ。
偶然にこんなところにいてるキクちゃんを見つけました。
鳥撮りを飽きずにやっているといつかはこんな場面に
出くわすことがあるんですね。
だから辞められないんです。
Commented by ironsky at 2008-02-20 20:40
オレンジ(黄色?)頭のキクちゃん、可愛いですね。
体もまん丸、愛嬌たっぷり。
私も一度撮影してみたいものです。
Commented by rairaj6 at 2008-02-24 01:00 x
キクちゃん この時期はみんなこんな行動をするのでしょうか?
一瞬 こちらに見えたのかと・・思いました。(^o^)丿
壁のコケのようなものをしきりにたべていますね。
とてもクリアな素敵なキクちゃんです♪

飛び込みかわせみ 可愛いですね。