ルリちゃんです。

念願のルリちゃんにやっと会うことが出来ました。
ずっとずっと会いたい、会いたいと思っていた瑠璃色の小鳥ちゃん、ルリちゃんにやっと会えることが出来ました。

この時はあんまりの感激で少しばかり興奮しちゃいました。
梅の花が咲いている枝に止まっていた時もあったんですが、ピンボケでした。
ボケボケの僕チンです。明日お店が休みなのでもう一度同じ場所に行って会いに行ってきます。
e0018678_2137581.jpg

e0018678_21372351.jpg


e0018678_21375322.jpg


e0018678_21383676.jpg


e0018678_2139252.jpg

by gattin38 | 2008-02-20 21:44 | ルリビタキ | Comments(32)

Commented by climax_ty at 2008-02-20 23:30
ルリビのオス、ゲットおめでとうございます!
興奮したうーさんの鼓動が聞こえてきますよ
春に山へ行っちゃいますから、今のうち
何度でも通ってくださいね
Commented by tkumaso at 2008-02-21 15:42
gattin38さ、、こんにちは。
可愛いルリビタキとの出会い良かったですね、
最後の木の枝から半身を現しているのいいですね、
今度、梅の花とルリビタキを期待していますよ。
Commented by yachiyo621 at 2008-02-21 18:25
綺麗な瑠璃色のルリビですね。
初めてで、これだけ綺麗な瑠璃なら興奮するのも納得です。
梅は残念でしたね。次は落ち着いて挑んでくださいね(^^)
Commented by 闘将・N at 2008-02-21 22:00 x
gattin38さん、今晩は。
美しいルリビタキに出会えて良かったですね。とても美しいルリビタキ
ですね。きっと、この場所がテリトリーなので、必ず出会えると思います
よ~素敵な出会い、おめでとうございます。
Commented by jinchandaisuke at 2008-02-21 22:00
う~さん こんばんは。
ルリちゃんの感動よ~く伝わってきます。
私もついこのあいだ宮島で出会ったばかりでその時の感動と嬉しさは忘れられません。
一度出会うと次から次へと再開するのですがいつ見てもこの幸せの青い鳥ルリビタキは素敵です♪
Commented by eomai at 2008-02-21 23:16
こんばんは~

青ルリ・・・ゲットおめでとうございま~~す♪
念願が叶って良かったですねぇ~~!

☆明日もお休みなんですね・・・いいなぁ~~♪

今日は「青ルリ」と「トラツグミ」をゲットしました。
夕陽はいまいちでしたよ...
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-22 00:36
うわぁ~、かわいいっ(^^♪
本当に見事な瑠璃色なんですね。
ルリビタキ、なんてきれいな青なんでしょう。
ダンナはもう寝ています。明日教えて見せてあげることにします。
Commented by 元気ばば at 2008-02-22 07:40 x
HP見ました。これがかわいい小鳥さんのページとは思いませんんでした。
tangoさんのページから
知ったのです。
え~~正直ビックリでした。私もお店に行って見たいです。
でもちと遠い
Commented by soukichi at 2008-02-22 14:22 x
はぁ~~・・・、ため息です。
私も初めて見た。
瑠璃色のルリビタキ、なんてきれいなんでしょう。
自然のいろってほんとにすごいなあ・・・
私なら興奮して震えて手元がブレちゃうかも。
瑠璃色にちょこっと入った黄色もきれいだし、お腹の白い羽も爽やかです。
ほんとに、また会えるといいですねぇ・・・
Commented by hakutou5 at 2008-02-22 16:19
ルリビタキ文字通りるり色なのですね。
ウットリするほど綺麗な鳥ですね。
平地では冬しか見られないのですね。
キクガシラなど珍しい鳥を有難うございます。
Commented by prends at 2008-02-23 10:55
うーさん、こんにちは☆

無事、帰還しました(^^ゞ
色々、ご心配をお掛けして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

今回のルリビタキ、上手く捉えられていますね♪♪
さすがだな~と思いました(^^)d

実は、うーさんのお店にも何度か伺った事が有ります。
昨年は確か2回程度かな?

入院中にも携帯の操作で夕陽やサンピラー、野鳥なども
アップしておりますので、お時間が有りましたら
ご覧頂けると幸いです(^-^)v

今後もよろしくお願い致します。
Commented by gattin38 at 2008-02-23 15:48
climax_ty さん。こんにちわ。
ルリちゃんのゲット、ほんとにうれしかったです。
この前の木曜日にもまた会うことが出来ました。
まさかこれほど会えるとは思いませんでした。
Commented by gattin38 at 2008-02-23 16:08
tkumaso さん、こんにちわ。
ルリちゃん、最初はどこにいてもどこに
止っていてもとにかく撮れれば良かったです。
でもだんだん欲が出てきました。そんなもんですよね。
この前の木曜日は残念ながら梅の木には全然
来なかったです。
Commented by gattin38 at 2008-02-23 16:51
yachiyo621 さん、こんにちわ。
こんな瑠璃色のルリちゃんに出会えたのは
初めてでした。先日に会いに行ったときは梅ルリちゃんに
は縁がなかったです、
Commented by gattin38 at 2008-02-23 20:57
闘将・N さん、こんばんわ。
ありがとうございます。念願のルリちゃんでした。
前回は残念な結果でしたがもう1,2回チャンスがあると思いますので
又チャレンジしてみます。
Commented by gattin38 at 2008-02-23 21:15
jinchandaisukeさん、こんばんわ。
同じ青い鳥でもオオルリちゃんにも会いたいと思っていたのですが
いまだ満足に会っていなかっただけにこのルリちゃんとの出会いは
うれしかったです。
Commented by gattin38 at 2008-02-23 21:22
eomaiさん、こんばんわ。
残念ながら連休じゃなかったです。もうすぐ去っていく小鳥ちゃんが
多くなることを考えると仕事をほっぽりだして鳥見をしたいですが
そんなわけにもいかないですね。
Commented by rairaj6 at 2008-02-24 01:03 x
綺麗なルリ♂ おめでとうございます。
絶好調ですね~。
雪が写っているので ヨダレが出そうです。(*^。^*)
雪にこのブルーは綺麗だったでしょうね・・・羨ましい・・・
Commented by ironsky at 2008-02-24 07:16
ルリビタキは、撮ってみたい鳥です。
私も出会ったら、興奮しちゃいそうです。
Commented at 2008-02-24 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-02-24 12:13 x
お久しぶりです。
本当に見事に美しい瑠璃色の小鳥ちゃんですねぇ!
こんな美しい小鳥ちゃんの画像をゲット出来なんて
本当におめでとうございます。
こんな図鑑でしかお目に掛かれないような小鳥ちゃんが
うーさんのお近くには居るのですね♪

コメント欄の拡張工事 おめでとうございます。
水に飛び込むカワセミちゃんの画像が素晴らしいです。
Commented by prends at 2008-02-24 13:09
うーさん、こんにちは☆

リンクありがとうございました。
こちらもさせて頂きましたので、これからもよろしくお願い致します♪♪
Commented by gattin38 at 2008-02-24 14:54
pleiad-subaruさん、こんにちわ。
そちらも寒いでしょうね。こちらは雪が降ったりやんだり
するとっても寒いです。
こんな日は小鳥ちゃんも民家の近くに来ることが多いですね。
Commented by gattin38 at 2008-02-24 15:26
元気ばば さん、こんにちわ。
このところ全然更新もせず変わり映えのしない私の
HPを訪問して頂いてありがとうございます。こちらのほうも
たまにはいじらなければと思ってるんですがついついブログ
ばかりに気をとられて~~。

私のお店にも是非いらしてください!
Commented by gattin38 at 2008-02-24 15:40
soukichiさん、こんにちわ。
そちらの方は猛烈な風が吹いたようですね。
春一番ですぐそこまで春が来たようですね。
ルリちゃん、あれだけ会いたいと思っていたのがこのところ
連続して会えるとちょっと気が抜けたような気持ちです。
でもこのカラフルな小鳥ちゃんは写真を撮るのには最高の
小鳥ちゃんのような気がします。
Commented by gattin38 at 2008-02-24 16:21
hakutou5さん、こんにちわ。
このルリちゃんも2,3日前までの暖かい天候でそろそろ
山へ戻ろうと思っていたんじゃないでしょうか。
でも昨日からの猛寒波でちょっと予定を変えたかもしれません。
キビちゃんももう少しいてくれればいいですね。
Commented by gattin38 at 2008-02-24 16:36
prends さん、こんにちわ。
無事に帰還されてほんとに良かったです。
このところの寒さで体調を戻されるのはちょっと
きついかもしれませんが無理をせずにゆっくり回復されることを
お祈りします。完全に元に戻られたら又是非ご来店くださいね。
お待ちしております。
Commented by gattin38 at 2008-02-24 16:42
rairaj6 さん、こんにちわ。
ご無沙汰しておりました。
念願のルリちゃん、撮ることが出来て
ほんとにうれしかったです。
rairaj6 さんルリちゃんを可愛く撮られてるのを
拝見していつもうらやましく拝見していました。
Commented by gattin38 at 2008-02-24 16:52
ironsky さん、こんにちわ。
オオルリちゃん同様この青い鳥には特別の思いを
寄せていました。
ほんとに会えて良かったです。
Commented by gattin38 at 2008-02-24 17:01
鍵コメさん、こちらこそありがとうございました。
Commented by gattin38 at 2008-02-24 17:03
凛 さん、こんにちわ。
待望のルリちゃんです。
この小鳥ちゃん、意外と人懐っこいんですよ。
2回目に出会ったときはニアミスすれすれでしたよ。
Commented by gattin38 at 2008-02-24 17:04
prendsさん、こんにちわ。
こちらこそよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。