残念でした!

梅の木の枝に止まるルリちゃんを待つこと約4時間ちょっと、2,3回止まりかけたのですが
結局駄目でした。 残念でした!でもこんな可愛いルリちゃんに会えただけでもいいか!と自分でしぶしぶ納得しながら場所を変えました。
e0018678_21475347.jpg



このたびはちっちゃな川のなかでよく遊んでいました。
e0018678_21492918.jpg

e0018678_2150565.jpg







別なフイールドの上空でミサゴ君を見つけました。

下のほうをじっと見つめながら飛んでいます。
e0018678_2152516.jpg

e0018678_21523779.jpg

by gattin38 | 2008-02-24 21:58 | ルリビタキ | Comments(24)

Commented by prends at 2008-02-24 22:07
うーさん、こんばんは☆

ルリビタキの女の子、可愛いですね~♪♪
ミサゴの飛翔シーンもバッチリで素敵です(^-^)v

僕もルリビタキの女の子を梅園で見かけましたが
梅には止まってくれませんでした・・・・。

お店の方には少し暖かくなったら、お邪魔させて頂きます(^^ゞ
Commented by tama at 2008-02-24 22:21 x
ルリちゃんの女の子はしっぽだけがブルーなんですね。
こちらではお目に掛かれないルリちゃんにミサゴくんでした。
↓のルリちゃんといっしょに楽しませていただきました。
Commented by field_mark at 2008-02-24 22:44
こんばんは。
お久しぶりです。
可愛いルリちゃんに出会えてよかったですね。
私も今日、雪の降る中、ウメルリちゃんを撮ってきました。
でも寒かった~(><)
Commented by climax_ty at 2008-02-24 22:55
4時間ですか~~
忍耐ですねぇ~~~~~!
でもこういうことって沢山あります。
私もコスモスとノビタキ
ノビタキの居る場所からコスモスまで10m程なのに
乗らないんですよね^^;
その日の運もありますからね
まだまだチャンスはあります!
ミサゴの飛躍バッチリでっせ~~~~!
Commented by MrAERAS at 2008-02-24 23:42
ルリ嬢ですね。
たまに、じょび嬢もまちがえます(笑)
って、、4時間、、凄いです。
待ち時間は、何を?(^^;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-25 00:20
4時間…(@_@;)…ただただ頭が下がります。
ルリちゃんかわいいです。翼の下の黄色と尾羽のブルーが効いてるわ♪
ミサゴも勇壮な姿ですね。
Commented by 元気ばば at 2008-02-25 07:44 x
この寒いのに・・・・
がんばりましたね。こんな日もあります。
次回に期待します。よろしく
Commented by tkumaso at 2008-02-25 16:40
gattin38さん、こんばんは。
可愛いルrちゃん素敵ですね、
4時間ねばってウメの枝とまりを撮れなくて残念でしょうが
可愛いルリちゃんを沢山見せて頂き堪能しましたよ、
お疲れさまです。
ミサゴの飛翔ピントもバッチリ撮影されていますね、
画像をクリックして大きくして観賞しました。
Commented by ironsky at 2008-02-25 22:07
メスのルリビタキは、色はオスのように綺麗ではありませんが、可愛らしさは抜群ですね。
4時間の辛抱、本当にご苦労さまでした。
ミサゴも綺麗に撮れていますね。
Commented by rairaj6 at 2008-02-26 00:44
ルリチャン 可愛いですが・・梅の木に乗らなかったのですか?
でも4時間も待つなんて・・・凄いですね。
頭が下がります。
留まりそうで・・留まらなかったのでしょうね。
ミサゴも綺麗に撮れていますね。ミサゴ 私もじっくり撮ってみたいです。
餌取 してくれそうだから・・
Commented by keiri at 2008-02-26 01:20 x
梅ルリは残念でしたが、オスさんもメスさんにも会えてよかったですね!
梅にはきっとまたとまってくれますよ~!
Commented by hakutou5 at 2008-02-26 15:57
↓ ルリビタキの奥さまですか、一部るり色なのですね。
残念では可哀そうです、十分綺麗ですよ。
ミサゴは猛禽類の迫力を感じます。
Commented by gattin38 at 2008-02-26 20:22
prends さん、こんばんわ。
ルリちゃん、今年はあちこちで姿を見せているようですね。
でもこちらの思い通りのところに止ってくれないのがちょっぴし
つらいところです。
早く暖かくなれば良いですね。
Commented by gattin38 at 2008-02-26 20:36
tama さん、こんばんわ。
ご無沙汰しております。
お元気でしたか。
ミサゴ君はこちらではよく見かけるんですよ。
ルリちゃんとはもうすぐお別れなんですが!
Commented by gattin38 at 2008-02-26 20:53
field_markさん、こんばんわ。
こちらこそご無沙汰しておりました。
梅ルリちゃんをゲットされましたか。
良かったですね。
Commented by gattin38 at 2008-02-26 21:18
climax_ty さん、こんばんわ。
鳥撮りは忍耐と運ですよね。
運がいい時は3時間も4時間も待ってもねばらなくても
目的地についたとたんに小鳥ちゃんに出会えることも
ありますよね。こんなことの繰り返しです。
好きだから続けられるんですね。こんなこと~~。
Commented by gattin38 at 2008-02-26 21:30
MrAERAS さん、こんばんわ。
確かにルリちゃんとジョビちゃんは見間違えることがありますね。
ルリちゃんかなと思ってレンズを向けたらお尻をちょこちょこ振っていたのでコリャ、ジョビちゃんだと納得します。
4時間、ひたすら待ってました!
Commented by gattin38 at 2008-02-26 21:45
pleiad-subaru さん、こんばんわ。
遊んでるときの3時間、4時間はあっという間に過ぎちゃいます。
そんなもんですよね!
ミサゴ君にははまりそうです。
Commented by gattin38 at 2008-02-27 16:48
tkumaso さん、こんにちわ。
明日は休みで少しだけ鳥見が出来るんですが
このルリちゃんに又会えるか~~~、楽しみです。
ミサゴ君、拡大して見ていただけましたか。
ありがとうございます。
Commented by gattin38 at 2008-02-27 16:56
ironskyさん、こんにちわ。
綺麗なのと可愛いのとが重なっていれば言う事なしですね。でも
世の中そんな甘くないということは重々承知しています。
Commented by gattin38 at 2008-02-27 17:12
rairaj6 さん、こんにちわ。
ルリちゃん、いい梅の木が1本あってそこに止りそうで
止らなかったんですよ。
歯がいかったです。ミサゴ君、餌鳥が良いんですよね。
Commented by gattin38 at 2008-02-27 18:58
keiri さん、こんばんわ。
確かにこんなに可愛いルリちゃんのメスに会えたから
あんまり贅沢はいえないです。
明日から暖かくなりますね。ルリちゃんもそろそろどこかへ
消えていくかもしれないです。
Commented by gattin38 at 2008-02-27 19:09
hakutou5さん、こんばんわ。
ルリビの可愛い奥様です。このときは比較的じっとして
カメラの前にいてくれたのでラッキーでした。
ミサゴ君はこれから何度もチャレンジしてみたいです。
Commented by gattin38 at 2008-02-27 19:20
元気ばば さん、こんばんわ。
レスが前後してすみません。
ほんとは寒いのは超苦手なんです。
こんな時は完全暖房して小鳥ちゃんを待っています。