ミサゴ君の続きです。

下のミサゴ君をずっ~~と見つめていました。
もちろんレンズを通してです。
2回、3回目ぐらいめでした。
e0018678_22594048.jpg

e0018678_2301761.jpg

e0018678_2304433.jpg

着水しました。

e0018678_233224.jpg

e0018678_2247364.jpg

なにやらごそごそしているようです。

e0018678_22572566.jpg

おっ!
e0018678_22575518.jpg

おっ!おっ!
e0018678_22582454.jpg

おう!

e0018678_2332827.jpg

e0018678_2335660.jpg


こりゃでっかいぞ~~!

e0018678_23172492.jpg

by gattin38 | 2008-02-27 23:25 | ミサゴ | Comments(40)

Commented by ばーば・まっちゃん at 2008-02-27 23:59 x
 おー、、お~~、、思わず言っちゃいました~。。(笑)
しかし、ものすごいシーンですね。
レンズが大きいといいものが撮れます。うらやしいですよ。

今日は台上を散策してきました。風が強く飛ばされそうでしたが、濡れた草が乾くのでこれも良しとしましょう。

ベニマシコの団体さんに遇ったのですが、只今カメラとレンズ2本、入院中。
予備のカメラで撮影となりました。小さい、ボケてる、良いとこ有りません。
Commented by huyu at 2008-02-28 01:10 x
ミサゴは『いい仕事しましたね~』何の魚でしょうか?
30センチ㍍以上ありそうですね。ボラのような感じもしますが。
 魚の方もこのくらい大きかったら、ミサゴにつかまった瞬間、暴れるでしょうから、海の中に引き込まれるのでしょうね。
 本当に面白いシーンでした。有難う御座いました。
 また、お邪魔します。
Commented by at 2008-02-28 10:29 x
す、すごい!カサゴってこんな大物を難なく捕まえるんですね!!
なかなか凄腕のハンターなんだ!!
こんな凄いシーンをゲット出来るなんて
うーさん素晴らしいです。
Commented by hakutou5 at 2008-02-28 15:12
素晴らしい瞬間を捉えましたね。
こんなシーンにはなかなか出会えませんよね。
ものの見事にものにされて流石です。
この大きな魚をぶら下げて飛ぶのですね、凄いです。
Commented by tkumaso at 2008-02-28 15:57
gattin38さん、こんにちは。
凄い場面を撮影されましたね!
解説のコメントとともに動画を見ているようです、
「こりゃでっかいぞ~~」のあと獲物を落とさなかったのでしょうか。
Commented by prends at 2008-02-28 16:42
うーさん、こんにちは☆

素晴らしいシーンを時系列で撮影出来ましたね♪♪
しかも大物をゲットしたシーン。 お見事です!!!(^-^)v

僕も今日、撮影の帰りにミサゴの捕食後を偶然撮る事が出来ましたが
魚の大きさが全然違いました(^^;
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-28 20:27
こんばんは♪
ミサゴ、すごいですね~(@_@)
水の中にかなりつっこんでるし、引き出したお魚の大きさにびっくり。
かなり重そうなのに持ち上げて飛んでいくんですね。
大柏川のオオタカは取った獲物のウサギをカラスに横取りされたそうです。カラスは集団なので勝てなかったとか。そうしたらそのあと、タカの止まり場にカラスの頭蓋骨がひっかかってたんですって。普通はカモなどを採ってカラスは食べないのに。オオタカの復讐かしら。
Commented by ironsky at 2008-02-28 21:33
すばらしい。
こんなシーンが撮影できたら、嬉しくて嬉しくて、いろいろなところに貼りだしてしまいそうです。
お見事でした。
Commented by 元気ばば at 2008-02-28 22:55 x
おぉ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

  すごい!
Commented by eomai at 2008-02-28 22:57
こんばんは~

ミサゴ・・・大きな「ボラ」をゲットしましたね~~!!
捕食の瞬間を見事に捉えていますよ~~♪
すっかり飛び物も慣れて来た感じがします (^_-)-☆

今しがた画像の取り込みが終了しましたよ...
時間がかなり掛かりました(涙)

アドレスを送らないといけないのですが・・・
明日になるかもしれません m(__)m

※夕陽は最高の夕陽が出ましたが、前回調べたロケハンを誤りました。
 僅かにずれてしまいました...(泣)
Commented by senkokk at 2008-02-29 12:39
ゲゲ(゜_゜;)、こんなにでっかいの食うのですか・・・
すげ~な~
なんの魚か気になったりしてます(笑)
池ですか?鯉ではないような・・・

ミサゴが飛んでるのはみたことあるのですが
まともに撮ったことないです。
ましてやダイブなんて^_^;
猛禽君は、迫力があっていいですね。
Commented at 2008-02-29 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by OM1ユーザー at 2008-03-01 18:03 x
凄い迫力ですね。

これは決定的瞬間の連続技ですね。
ミサゴも凄いけど、うーさんも凄い、この日興奮して眠れなかったという事は無いですか。

いいものを見せて頂きました。
ありがとうございます。
Commented by 村の鍛冶屋です。 at 2008-03-01 19:39 x
久し振りですね、相変らず素晴しい写真に感心してます。凄い一瞬を撮りましたね。     コメントには何も残していませんがよく訪問させて拝見させていただいていますよ。 益々のご活躍を。
Commented by tama at 2008-03-02 00:40 x
私もうーさんのレンズを通してミサゴ君を追いかけているような気になりました。
順に順に見ていくと・・
やりましたね。
大物ゲットです。
Commented by gattin38 at 2008-03-02 15:54
ばーば・まっちゃん さん、こんにちわ。
ちょっと。野暮用が重なりましてブログに向かう時間が
取れませんでした。すみませんでした。レンズ、もう退院
されたでしょうか。
私もデジスコのカメラを入院させましたがすぐ回復して
戻ってきました。
Commented by gattin38 at 2008-03-02 15:58
huyuさん、こんにちわ。
ご訪問ありがとうございます。
挨拶が大変遅くなりすみませんでした。
おそらくこの魚は私もボラと思います。
それにしてもでかいです。
Commented by gattin38 at 2008-03-02 16:04
凛 さん、こんにちわ。
返信遅くなりすみません。
今思えばこのシーン、運が良かったと思います。
先週の木曜日この場所へ、夕方の同じころに行ったら
全然、ミサゴ君は現れなかったです。
Commented by gattin38 at 2008-03-02 16:20
hakutou5さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。
この大きな魚、何とか重さに負けずに近くの砂場に運びましたよ。
その場面も撮っています。
Commented by gattin38 at 2008-03-02 16:27
tkumaso さん、こんにちわ。
レスが遅れてすみません。
このミサゴ君、水の中でしっかり獲物を足に引っかけたのでしょうね。
無事に目的地に運びましたよ!
Commented by gattin38 at 2008-03-02 16:36
prends さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。
この時は他にもミサゴ君がたくさん来ていました。
こんなシーンを撮れてほんとラッキーでした!
Commented by gattin38 at 2008-03-02 16:51
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。
ミサゴ君も執念です。
おなかがよっぽど減っていたんでしょうね。
しっかり抱えて無事に浮上しました。
タカの復讐、恐ろしいですね!
Commented by bang at 2008-03-02 18:50 x
連続写真見事です。絶妙なタイミングですね。しかも捕まえた魚も大物で重そうですね。こんな写真撮りたいなあ。
Commented by climax_ty at 2008-03-02 19:55
大物ゲットしたミサゴの過程が
よくわかりますね
それにしても大きな魚獲りましたね
一眼ならではですね
Commented by prends at 2008-03-02 21:17
うーさん、今日はコメントありがとうございます。

僕も指月山の夕陽は撮った事が無いです(^^;

吉母海岸へは昨日に続き今日の昼にも出かけて来ました。
アオサギや他の鳥たちもゲット出来ました(^-^)v
Commented by gattin38 at 2008-03-02 22:48
ironskyさん、こんばんわ。
かなりレスが遅れています。すみません。
早く更新もしたいのですが~~。
一番最後の画像をお店に掲げる予定です。
今コピー機が調子が悪くて出来ていません



Commented by gattin38 at 2008-03-02 22:58
元気ばば さん、こんばんわ。
レスが遅くなりすみません。
ありがとうございます。又こんな写真を
撮りたいです。
Commented by gattin38 at 2008-03-02 23:09
eomaiさん、こんばんわ。
気になることが多くてちょっと困っています。
申告の作業はやっと落ち着きました。
eomaiさんもお忙しいのに気を使っていただいて
申し訳ございません。
Commented by MrAERAS at 2008-03-03 00:26
まいどです!
凄いですね。
これは何でしょうか?
決死のダイビングですね。
カワセミとは迫力が違いますね。
でも、、よく撮れてます。。お見事です!
Commented by gattin38 at 2008-03-03 15:46
senkokkさん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。この場所は湾です。
カモなどもたくさん泳いでいます。
捕りあげた獲物はボラのようです。あまりにもでかかったので
私もびっくりしました。
Commented by gattin38 at 2008-03-03 16:39
鍵コメさん、こんにちわ。
どうもお忙しいところありがとうございました。
私も検討させていただきます。
Commented by gattin38 at 2008-03-03 22:28
OM1ユーザーさん、こんばんわ。
レスが遅くなりすみません。
ミサゴ君も必死でしたが私もこんな場面に
出会えたのは初めてでしたので必死でした。
帰ってPCに取り込むときはちょっとどきどきしましたよ。
Commented by gattin38 at 2008-03-04 15:12
tama さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。
このミサゴ君、水中から取り上げるまでかなり時間が
かかりましたよ。
私も大物をゲットした感じでした。
Commented by gattin38 at 2008-03-04 15:36
bang さん、こんにちわ。
ようこそおいでくださいました。
ありがとうございます。挨拶が遅くなりほんとに
すみません。
小鳥撮りをやっているとたまにはこんな運のいい時も
あります。
欲を言えばもう少しピンが合えばもっと良かったんですが!
Commented by gattin38 at 2008-03-04 16:06
climax_tyさん、こんにちわ。
レスが遅くなってすみません。
一眼はまだ使い始めて日数が経っていませんが運良く
こんな場面に出会えました。
後日また撮ろうと思って同じところへ行ったら全然出会えません
でした。そんなもんですよね!
Commented by gattin38 at 2008-03-04 16:17
prendsさん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。
指月山、もちろんご存知ですよね。
私の店の裏から見えます。
あの山の右横の水平線に夕日が出る頃、今年は
必ずチェックしておきます。
Commented by gattin38 at 2008-03-04 16:33
MrAERAS さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。
ミサゴ君が獲ったこの獲物、大きなボラのようです。
これだけ大きいから上空からきっと見えていたんでしょうね。
長い間ホバリングをしていました。
Commented by gattin38 at 2008-03-04 16:37
村の鍛冶屋さん、こんにちわ。
お久しぶりです。
コメント、どうもありがとうございます。
お元気ですか。私も何とかがんばっています。
又どこかのフイールドでお会いできれば良いですね。
ほんとにありがとうございます。
Commented by rairaj6 at 2008-03-12 23:42
すご~~い!! いい瞬間を撮られましたね!!
凄い迫力です! 大きな魚を重そうに・・
いい場面に出会えてよかったですね。
私もいつか・・・!と 刺激を受けました♪
Commented by gattin38 at 2008-03-13 21:44
rairaj6 さん、こんばんわ。
ご無沙汰しております。
こんな瞬間に出会えてほんと運が良かったです。
この撮影後も2度この場所に行ってみましたが
こんなシーンどころかミサゴ君にも出会えなかったです。
小鳥撮りってほんと難しいですね!