トラツグミでしょうか?

図鑑を見れば見るほどわからなくなりました。
トラツグミでしょうか?

キーボードにごみ等が入ったのでしょう、文字、数字が正確に出なくなりました。
ノートだったので取り替えるわけにもいかず、かといって修理に出すとかなり
高額な修理代になるようでした。
歯ブラシや刷毛等で掃除をしました。でもうまくいきません。
最後の手段、掃除機で吸い上げました。最初家庭用の掃除機で吸い上げたんですが
それでもうまくいかず、もうやけっぱちです。お店で使ってる強力な業務用の掃除機で吸い上げるとなんと、なんとうまくいったのです。
ラッキー、ラッキーでした。

こんなやり方、恐らく普通は通用するかどうかわかりませんが、とにかく運が良かったです。
頭の痛いのがいっぺんに吹っ飛びました!
e0018678_21233463.jpg

e0018678_21331835.jpg

by gattin38 | 2008-03-13 21:42 | トラツグミ | Comments(24)

Commented by eomai at 2008-03-13 22:10
こんばんは~

トラツグミ・・・綺麗に撮れてますねぇ~~(^o^)/
思わぬ所で出逢えて本当に良かったですね...
1羽だけでなくもう1羽居ると思いますが・・・

朝の楽しみが又増えましたねぇ~~!!

素敵なトラさん ありがとうございました。
Commented by pleiad-subaru at 2008-03-13 23:43
うーさん、こんばんは♪

トラツグミ、初めて見ました。黒目がちでかわいい顔してるんですね。
トラ模様もオシャレです。

パソコン、なおってよかったですね。
ダメもとの強力掃除機が効いたんですね(^^♪
Commented by keiri at 2008-03-14 00:21 x
こんばんは!
トラツグミ近くで綺麗に撮れたみたいでよかったですね!
今年はトラちゃん結構多いようですね、私もこの前見かけましたが、きちんと撮れていないので、また会いたいなぁ。
Commented by siawasekun at 2008-03-14 04:44 x
トラツグミ、可愛らしいですね。
ナイスショットですね。
出会えて良かったですね。

私も、わりと身近な公園で、先日、初めて出会いました。
感激しました。

何故か、親しみがましました。

見せていただき、嬉しかったです。
ありがとうございました。
Commented by juju3291 at 2008-03-14 07:48
★元気ばば★
う~さん
この鳥は・・・?始めてみます
いろいろな鳥のことご存知ですね。
コメントのカワセミはう~さんのブログで知りました。<(_ _)>
Commented by ばーば・まっちゃん at 2008-03-14 11:26 x
 お久しぶりです。
トラツグミ、今年は私も初めて見ることができました。
レンズが入院中で200での撮影、それでも近づくことができたので何とか見れる画像が撮れました。

初めての鳥に出会うときって、嬉しいですね。

昨日、レンズだけが戻ってきたので久しぶりの鳥見、出かけてきます。
Commented by gattin38 at 2008-03-14 15:46
eomai さん、こんにちわ。鳥獲りはほんとに思わぬところで
意外な出会いがあるもんですね。
このたびもつくづく感じました。
これからは早朝がますます楽しみになってきます。
Commented by gattin38 at 2008-03-14 16:17
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
初めて出会ったこのトラちゃん、意外と可愛い
瞳をしてました。念願の出会いが叶ってほんとに
びっくりしました。
Commented by bang at 2008-03-14 16:22 x
トラさん、本当にかわいいですね。鳴声からは想像できない姿です。こんなに近くで撮影できるとはすごいですね。
Commented by gattin38 at 2008-03-14 17:27
keiri さん、こんにちわ。
初見のトラちゃん、ほんとラッキーでした。
今年はよく見かけるといわれながら全然出会えず
ちょっとあせっていたんですがほんと良かったです。
Commented by gattin38 at 2008-03-14 17:38
siawasekun さん、こんにちわ。
トラちゃんがこんな可愛いとは全然知らなかったです。
しばらくおってくれればいいんですが~~!
又撮りに行ってみたいです。
Commented by gattin38 at 2008-03-14 20:52
juju3291さん、こんにちわ。
このトラちゃん、私も初めての出会いなんです。
前から会いたい、会いたいと思っていました。
やっと念願が叶いました。
Commented by gattin38 at 2008-03-14 21:02
ばーば・まっちゃんさん、こんばんわ。
初めての小鳥ちゃんとの出会い、ほんとに
心臓がどきどきします。
機材、早く退院すれば良いですね。
Commented by gattin38 at 2008-03-14 21:05
bang さん、こんばんわ。
初めて出会った小鳥ちゃんをこれだけ近くで撮れたのはほんと
ラッキーでした。
ぶれ写真もかなり出ましたが~~!
Commented by senkokk at 2008-03-14 21:17
二枚目、めちゃ可愛い表情&しぐさですね。
パッチリお目目の黒真珠が輝いているようです。

こちらもトラツグミがいるんですね。
私は、一度ニアミスして気づかずに逃げられてしまいました。
足元にいるなんて・・・

パソコンのキーがよく吸い込まれませんでしたね(笑)
Commented by jinchandaisuke at 2008-03-14 21:24
う~さん こんばんは。
トラツグミ ゲットおめでとうございます。
今年はトラツグミが多いようであちらこちらで観察されているみたいですね。
お目目がくりっと可愛いのがチャームポイントのトラちゃんですね。
Commented by rairaj6 at 2008-03-14 22:05
トラさん 近かったのですね~ 凄く綺麗で、可愛く撮れています。
2枚目など  gattin38さんにご挨拶しているみたいですね♪
今日動物園に行き 鳥舎のなかにトラさん 発見! まさか フラミンゴやオシドリに混じって 飼われてないよね・・と思っていたら、ちゃんと脚に
リングがありました。(ーー;)
Commented by prends (kenken) at 2008-03-15 08:56 x
うーさん、おはようございます☆


お詫び
この度、突然誤ってブログを削除してしまいました。
あくまでも休止の作業だったのですがミスりました(汗)

いずれにしても今後は、大学病院での治療が始まりますので
完全回復までは、このまま休ませて頂きます・・・。


うーさんは野鳥撮影、頑張ってくださいね♪♪
復帰後を楽しみにしております。またお店にもお伺いしますね。
Commented by gattin38 at 2008-03-15 15:52
senkokkさん、こんにちわ。
私は初めての出会いだったんですが此方では
このトラちゃんあちこちで結構見れるようでした。

キーボードも最後の手段でした。
もう壊れれても仕方ないと開き直っていました。
Commented by gattin38 at 2008-03-15 16:02
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
ありがとうございます。念願のトラちゃんでした。
まさかのゲットでかなりびっくり且つ感動しました。
Commented by gattin38 at 2008-03-15 17:04
rairaj6 さん、こんにちわ。
このトラちゃん、距離にして3mぐらいでしょうか。
かなり近くでしたので木の陰に隠れて慎重に撮りました。
Commented by gattin38 at 2008-03-15 17:10
prends (kenken) さん、こんにちわ。
ブログの削除、惜しいことをしましたね。
でも退院ご又必ず復帰してくださいね。
大学病院での治療、あせらずゆっくりしてくださいね!
又無事にこのブログでもお会いできることをお祈りさせていただきます!

私のお店でもお会いできることを楽しみにしています!
Commented by ironsky at 2008-03-15 22:10
トラツグミ、可愛らしいですね。
今年は、カワセミ以外の野鳥を、ほとんど撮影することなく、シーズンを終えようとしています。
やっぱり出かけないとダメですね。
Commented by gattin38 at 2008-03-16 13:33
ironsky さん、こんにちわ。
比較的大きな鳥にしてはこのトラちゃん、確かに
可愛らしいです。この出会ったあと、3度ぐらい行きましたが
全然出会えませんでした。一度限りのデートでした。