シメちゃんです。

このところやっと暖かくなり日が昇るのも早くなりました。
仕事を始めるまでの30から40分、近くの公園へ毎朝小鳥ちゃんに会いに行くようにしています。
2,3日前に出会ったシメちゃんです。久しぶりに出会えました。

e0018678_2224508.jpg

e0018678_222529100.jpg


ルリちゃんにここでも出会えました。
e0018678_2226656.jpg

e0018678_22264846.jpg




そのうち昨年出合った小鳥ちゃんに出会えないかなとひそかに思いながら待っています!

by gattin38 | 2008-03-15 22:29 | シメ | Comments(22)

Commented by tontonto-n at 2008-03-15 23:38
こんばんは~♪

昨年出会った小鳥ちゃんって?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
確か珍しいのだとヤツガシラちゃんとかだったり?

短い時間に集中して撮れるといいですね。
時間をかけても駄目な時は全く駄目ですから。
こちらの方ではすっかりルリちゃんの姿が見えなくなりました。
また来年元気に着て欲しいですね(*^.^*)

Commented by pleiad-subaru at 2008-03-16 20:22
シメちゃんって愛嬌のある顔をしてるんですね。
ルリビタキは青い、ほんとに青いですねえ。
今朝はキジの声を3羽ぶん聞きました。そのうち姿を見せてくれたのは1羽だけですが。カワセミ君にはここのところ会えていません。(^_^;)
Commented by ironsky at 2008-03-16 21:02
横向きのシメを後ろから撮影、良い構図ですね。
羽の美しさがよくわかります。
ルリビタキはいつ見ても綺麗です。
私も一度撮りたいと思っています。
Commented by bang at 2008-03-17 09:38 x
シメ、ルリビタキ綺麗ですね。止まっているところもいいですし、すごいいいです。
Commented at 2008-03-17 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by droiture at 2008-03-18 10:05
旧HN prends です。
突然の閉鎖で、ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

blog のタイトルも変え、復活させていただきました。

当面、新作は有りませんが今後もよろしくお願い致します♪♪
Commented by gattin38 at 2008-03-18 14:18
tontonto-n さん、こんにちわ。
正解です。
ヤツガシラちゃん、そろそろ来るころです。
今か今かと毎朝チャンスを伺っています。
ルリちゃんは昨日から全然おらなくなりました。
寂しい限りです。
Commented by gattin38 at 2008-03-18 15:11
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
このシメちゃん、桜の木に止まっていてじっとしていました。
この場所で出会ったのは初めてでちょっと小さめだったので
何の小鳥ちゃんかなと思いながら撮りました。
雉はそちらにはいついているんですね!
Commented by gattin38 at 2008-03-18 15:26
ironskyさん、こんにちわ。
このシメ君、意外と低い桜の木に止っていました。
しかもじっとしてくれてましたのでかなり余裕をもって
撮影できました。ラッキーでした。
Commented by gattin38 at 2008-03-18 15:28
bang さん、こんにちわ。
ありがとうございます。
とっても運が良かったです。
Commented by droiture at 2008-03-18 15:40
再び登場です(笑)

シメとルリビタキの雄、良いタイミングで撮影されていますね♪♪
下のトラツグミも素敵です☆
Commented by gattin38 at 2008-03-18 16:26
鍵コメさん。
有難うございます。
お待ちしております、、
Commented by gattin38 at 2008-03-18 16:27
droiture さん、こんにちわ。
早々と復活できてよかったです。
此方こそ宜しくお願いいたします。
Commented by eomai at 2008-03-19 00:15
こんばんは~

シメ・・・近いですねぇ~~!
独特の表情がありますね...
ルリちゃんも可愛く撮れていますよ~~♪♪
思わぬ出逢いが待っていますね~~!

ありがとうございました。
Commented by climax_ty at 2008-03-19 12:33
ルリビともそろそろお別れですね
私は、最近カワ専なんで、身体が二つ欲しいです(笑)
Commented by MrAERAS at 2008-03-19 12:42
まいどぉ~
まだルリ居てくれるんですね・・・・・
私のフィールドは、どぅかなぁ・・・(^^;)
↓のトラツグミもGOODですね。

でも、一番は、シメ。。。ばっちりですよ。
締めは、シメって事ですね!!
Commented by gattin38 at 2008-03-19 19:59
droiture さん、こんばんわ。
再度のご登場、有難うございます。
ルリちゃんは良く見かけていたんですが
シメちゃんは今年初めての出会いで運が良かったです。
Commented by gattin38 at 2008-03-19 20:06
eomai さん、こんばんわ。
シメちゃん、運よくかなり近く、しかも低い木の上で
見つけることが出来ました。
毎朝行くこのフイールド、なかなかいい所です。
Commented by gattin38 at 2008-03-19 20:10
climax_ty さん、こんばんわ。
ルリちゃん、ぴたっと姿が見えなくなりました。
渡り鳥の動きってほんと神秘的な気がします。
あれだけたくさんいてたのが急におらなくなったり、
いつの間にやら別の小鳥ちゃんがどっと来たりして~!
Commented by gattin38 at 2008-03-19 20:23
MrAERASさん、こんばんわ。
ルリちゃん、これを撮影したときが最後でした。
この翌日から全然姿が見えなくなりました。
今思うともっと、慎重にたくさん撮っておけば少し
悔やんでいます。
Commented by ラブ・タロー at 2008-04-13 13:16 x
コメントをお借りしてお知らせです。
この度、事後ご報告ですがあなた様のペットブログを県別で検索出来るサイト【県別検索コミュニティー】へリンクさせて頂きました。
★第三者の悪意な内容変更防止処置★
現在、自由記載内容の変更が出来なくしてあります。以下の方法で以後ご自由に自慢のペット掲載文を変更か出来ます。
■自由掲載ケ所』タイトル・コメント・キーワード・カテゴリ・ご自身のバナー掲載。
■掲載文の変更、削除』お手数ですが、貴登録サイトの「管理人へ通知」よりご連絡下さ。パスワード発行を致します。ご自身にて変更をご推奨致しますが管理人にて変更も出来ます。
■パスワードの発行』メールでお知らせ致しますのでメールの手順に従って登録して下さい。パスワード入力後は、削除、変更などご自由です。
■サイト名(ブログとHP)』全国ペットあつまれぇ~ 1日数千のアクセス有ります。
コメントが重複した場合はお赦し下さい 管理人 ラブ・タロー
Commented by ラブ・タロー at 2008-04-17 15:11 x
ラブ・タローです。
全国ペットあつまれぇ~へリンクのご登録有難うございます。
野生の鳥は綺麗ですねぇ~♪
僕らは毎朝茅ヶ崎海岸をお散歩して沢山のお友達の写真を撮りブログへ掲載してます。是非今後とも宜しくお付き合い下さい。
また、なにかご質問ありましたらご連絡下さい。 管理人ラブとタローです。