桜とメジロ

4,5日前に咲き出したお店の駐車場の彼岸桜、あっという間に満開になりました。今年は
咲き出すのが例年より遅かったです。
メジロちゃんもまだか、まだかと待っていたんでしょう。
咲き出すと毎日、何度も蜜を吸いにやってきます。

必死で蜜を吸っているから此方は撮り放題。
たくさん撮った画像を選別するのにかなり時間がかかりました。
e0018678_19242569.jpg

e0018678_19255480.jpg

e0018678_1931187.jpg

by gattin38 | 2008-03-19 19:31 | メジロ | Comments(39)

Commented by droiture at 2008-03-19 20:11
うーさん、こんばんは☆

桜にメジロ、しかも店舗の駐車場で撮影出来るなんて素敵ですね♪♪
3枚とも可愛く撮れていますが個人的には2枚目の写真が一番好きです(^^)d
Commented by juju3291 at 2008-03-19 21:11
★元気ばば★
無茶くちゃ きれい
感動物ですね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-03-19 22:32
かわい~い♪
メジロくん、一生懸命に蜜を吸ってますね。
2枚目のはばたいてる感じがいいですね。
ウチの方も1本だけ咲いたエドヒガンザクラにメジロが来ていました。(^^♪
Commented by bang at 2008-03-20 06:49 x
おはようございます。
メジロ可愛いですね。特に2枚目の写真は、バランス崩したのかな、羽を羽ばたかせ一生懸命な姿がいいです。
Commented by 闘将・N at 2008-03-20 07:25 x
gattin38さん、おはようございます。
桜とメジロ、素晴らしい画像ですね。桜は、もう満開なんですね。関東
地方の桜は、後一週間先のようです。私は、梅にキクイタダキを昨日
撮ることができました。今日も撮影に行きたかったのですが生憎の雨
模様…静かに写真の整理でもします。
Commented by droiture at 2008-03-20 10:08
うーさん、おはようございます☆

申し遅れましたが、新しいブログのもリンク頂いております。
ご連絡が遅れて申し訳ございませんm(_ _)m
Commented by chobimame at 2008-03-20 14:56
わあ~~~キレイですねぇ~~~
もう桜が満開なんですねぇ
桜にメジロちゃんも似合いますねぇ
とってもきれい!
Commented by MrAERAS at 2008-03-21 02:03
まいどぉ~
サクジロですねぇ、、
ちょっとアンダー気味?
かと思いましたが、良い瞬間です。
私は、追ってると、いません(笑)
Commented by gattin38 at 2008-03-21 15:57
droiture さん、こんにちわ。
毎年咲くこの桜、今年は今までにないぐらい
たくさんメジロちゃんが来ています。
たくさんおり過ぎてどれにカメラを向けていいのやら
迷いました。
Commented by gattin38 at 2008-03-21 16:23
juju3291さん、こんにちわ。
有難うございます。
生き物は何でもおんなじですね。
おなかが空いているときはあんまり回りが
見えないんでしょうね。
一生懸命蜜を吸っていました。
Commented by hakutou5 at 2008-03-22 14:38
メジロさんは身近なところまで来てくれるのでありがたいです。
今年は雪が多かったせいか民家の近くで沢山見れました。
くちばしに花粉をつけて一生懸命ですね。
Commented by eomai at 2008-03-22 23:50
こんばんは~

サクラの花にメジロ君 可愛いですねぇ~♪

此処なら仕事中でも撮れますね~(笑)
仕事が手に付かないかな??!!

お電話 有り難うございました m(__)m
Commented at 2008-03-22 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by OM1ユーザー at 2008-03-23 07:30 x
もう桜にメジロですか。
一枚目四方の桜にとりかこまれた中で蜜をすっている姿がいいですね。

東京も開花宣言が出たそうですが、一度もサクジロは撮ったことがないので今年は撮りたいものです。
Commented by field_mark at 2008-03-23 14:02
うーさんこんにちは。

桜にメジロ良いですね~(^▽^喜)
私もサクラジロ撮りたいです!

でも桜の綺麗な時期は短いので、いつも時期を
逃してしまいます。( p_q) シクシク
Commented by jinchandaisuke at 2008-03-23 17:32
う~さん こんにちは。
早々とサクジローですか。
好いですね~。
彼岸桜ですが可愛いメジロちゃんがやっぱり良く似合いますね。
関東では来週あたりがソメイヨシノの見頃を迎えそうです。
私もサクジロー頑張ります。(^o^)丿
Commented by ironsky at 2008-03-25 22:08
桜にメジロ、良いですね。
今年は、私もこんなシーンを撮影してみたいと思っています。
桜の開花が楽しみです。
Commented by senkokk at 2008-03-26 12:29
彼岸桜ですか。
この時期のメジロちゃん、一年で一番幸せそうに見えるのは
私だけ(^^)

蜜が吸い放題なのでさぞ幸せなんだろうな~って(^・^)
Commented by soukichi at 2008-03-29 00:31 x
久しぶりに来たらなんと麗しい・・・
ほんとにメジロちゃん、撮られ放題だあ!
どれも素敵だけれど、私は特に3枚目が好きです。
うちからちょっと電車で行って歩くけれど、野川というところに
バードサンクチュアリがあって、なんとそこに行くと春はいっつも
ウグイスが啼いているのです。
枝垂桜にウグイス!
うーさんだったらベストショットが撮れるのにね♪
Commented at 2008-04-03 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2008-04-04 15:39
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
メジロちゃん、これを撮影した時と比べると
最近はほとんど姿が見えません。桜があちこちで
満開だから方々に分散して飛んでいってしまったんでしょうね!
Commented by gattin38 at 2008-04-05 09:39
bang さん、こんにちわ。
メジロちゃん、小さい体でまるで曲芸師みたいに
枝から枝に移ります.それについて行くのは至難の
技です。
Commented by gattin38 at 2008-04-06 14:32
闘将・N さん、こんにちわ。
此方は暖かい日が続いています。
桜も今日が一番の見ごろのようです。
今朝もその桜の木の所に行って来ました。
でもメジロちゃんはほとんど見かけられません
でした。
Commented by gattin38 at 2008-04-06 14:38
droiture さん、こんにちわ。
リンクの件、此方こそ宜しくお願いいたします。有難うございます。
Commented by gattin38 at 2008-04-06 14:49
chobimame さん、こんにちわ。
この桜は彼岸桜でした。今近くの公園では
ソメイヨシノが満開です。花見客がたくさん出かけているようです。
Commented by gattin38 at 2008-04-06 15:33
MrAERAS さん、こんにちわ。
花と小鳥の撮影はなかなか難しいです。
一眼でかろうじて撮りました。
Commented by gattin38 at 2008-04-06 15:39
hakutou5 さん、こんにちわ。
萩の笠山の椿、残念でしたね。
今年は確かに花が少ないようです。
裏年で少なかったんですね。
椿祭りは例年通り盛大にやっていた様なんですが!
Commented by gattin38 at 2008-04-06 15:42
eomai さん、こんにちわ。
この桜、今、実が少しずつなっています。
もう少しすれば真っ赤なさくらんぼになるんですが
カラスとすずめがほとんどたいらげます。
出来るだけその前に摘むようにしているんですが!
Commented by gattin38 at 2008-04-06 15:44
03-22 23:53の鍵コメさん、こんにちわ。
その節は有難うございました!
Commented by droiture at 2008-04-07 11:05
大丈夫ですか? 無理されないでくださいね♪♪

僕は少し調子が良くなりましたので
ウチのブログ、コメント欄を再開しました。
まだ体調が完全では無いので、皆様方のブログへの記事に
対するカキコミは滞りがちになるとは思いますが・・・。
Commented by gattin38 at 2008-04-11 15:05
OM1ユーザーさん、こんにちわ。
桜も此方では嵐が吹きまくって見ごろが
過ぎてしまったようです。
メジロは花が散っても時々来ているようですが~!
Commented by gattin38 at 2008-04-11 15:08
field_mark さん、こんにちわ。
ほんとに花の命は短いですね。
桜の時期が来ると切実に感じます!
萩のほうも昨日の嵐でかなり散ってしまいました!
Commented by gattin38 at 2008-04-11 15:15
jinchandaisuke さん、こんにちわ。
今頃のレスですみません。桜ももう見ごろが
過ぎてしまったようです。
メジロちゃんも別な餌場所を他で見つけているでしょうね!
Commented by gattin38 at 2008-04-11 15:58
ironskyさん、こんにちわ。
今年は東のほうが咲きに桜が咲いたようですね。
散るのは西のほうが先のように思えます。
Commented by gattin38 at 2008-04-11 16:00
senkokk さん、こんにちわ。
これは彼岸桜でした。
吉野桜に止ったメジロちゃんも撮ってはいるんですが
こんな状態でアップもようしていません。
Commented by gattin38 at 2008-04-11 21:05
soukichi さん、こんばんわ。
ずいぶんとレスが遅くなりすみません。
更新をしてから又お邪魔させていただきます!
Commented by gattin38 at 2008-04-11 21:06
鍵コメさん、こんばんわ。
こちらこそ有難うございました。
Commented by gattin38 at 2008-04-11 21:07
droiture さん、こんばんわ。
ご無沙汰してすみません。又ぼちぼちがんばります!
Commented by rairaj6 at 2008-04-21 21:42
大丈夫ですか?
gattin38さんもお体 気をつけてくださいね。
鳥見を再開してから がんがん行ってますね♪
絶好調で羨ましいです・・ヤツガシラは いまだ会えず!
指を咥えて見ていますよ。