チュウシャクシギちゃんでしょうか?

今夜は又シギちゃんをアップします。
チュウシャクシギちゃん、ホウロクシギちゃん、ダイシャクシギちゃん~~。
またまた悩みました。
でも体に悪いので出来るだけ悩まないようにしています。
チュウシャクシギちゃんと思います。

e0018678_20422575.jpg


e0018678_2042446.jpg


e0018678_2043314.jpg


これはダイシャクシギちゃんと思います!

e0018678_20432150.jpg

e0018678_20434186.jpg

by gattin38 | 2008-05-03 20:44 | チュウシャクシギ | Comments(10)

Commented by eomai at 2008-05-03 23:01
こんばんは~

久しぶりの書き込みOKですね~~(笑)
数々の鳥さんとの出会いがあったようで、羨ましいですよ~!
↓のムギマキちゃん・・・良かったですねぇ~~♪

シギはチュウシャクシギの下は「ホウロクシギ」です。
ダイシャクシギはお腹は白色ですから...(体型は似ていますが・・)

GWで多忙な日々が続いています。
カメラは「封印」しました(防湿庫の中です)(^_^;)
7日から出しますよ~~!!(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-03 23:27
お久し振りです。シギちゃんがいっぱいですね。
ムギマキちゃんもかわいかったですね。
葉っぱが茂って鳥の姿を探すのが困難になってきました。
ウチのほうは今キジがご機嫌で鳴いています。
先日は声を8羽分、姿は5羽見ました。写真に取れたのは4羽でした♪
Commented by OM1ユーザー at 2008-05-03 23:54 x
お久しぶりです。

シギちゃん、私にはみんな同じように見えてしまいます。
こんな長いくちばし邪魔にならないのかなと思いますね。

ムギマキちゃん見るのも初めてですが、名前も知りませんでした。
良く撮れていますね、野鳥図鑑より綺麗です。
Commented by gattin38 at 2008-05-04 19:25
eomaiさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
ホウロクシギちゃんでしたか。
なかなか判別しにくいです。
このシギちゃんを撮るまで連日同じところで
出会ったんですが翌日からは出会えなくなりました。

早く連休が終わってほしいですね。
今が鳥見には一番いい時期ですもんね!
Commented by gattin38 at 2008-05-04 19:28
pleiad-subaruさん、こんばんわ。
此方こそご無沙汰してすみません。
早速のコメント有難うございます。

pleiad-subaruさんはほんとにキジちゃんと
よく出会えますね。
私は今まで一度もまともに出会ったことがありません。
Commented by gattin38 at 2008-05-04 19:31
OM1ユーザー さん、こんばんわ。
シギちゃん、ほんとに見分けがつきにくいです。
抑えるポイントがあるようなんですがそれが
なかなか微妙ですよね!

ムギマキちゃんはラッキーでした。
Commented by droiture at 2008-05-06 09:08
ご無沙汰しております。
少しは良くなったでしょうか?

チュウシャクシギ、なかなか見る機会が無いけど素敵な
子たちですね☆
上のキビタキも素敵です♪♪

無理されない範囲で頑張ってくださいね(^^)d
Commented by plaisia_mao at 2008-05-18 16:17
Photographe の droitureです。

旧HN droiture と shii は新しくHNを Plaisia と Mao
に変更し、一緒にブログを立ち上げました。
ご挨拶も無しに突然の閉鎖と、閉鎖から立ち上げまで
少し間隔が空いてしまい、ご挨拶が遅れましたことを
お詫び申し上げます。

尚、リンクも頂いて帰りますが
本日はご挨拶のみとさせて頂きますm(_ _)m
今後とも、よろしくお願いいたします・・・。
Commented by gattin38 at 2008-05-21 11:02
droiture さん、コメント有難うございました。
今頃のレス、いつもの事ながらすみません。
Commented by gattin38 at 2008-05-21 11:04
plaisia_maoさん、こんにちわ。
新規一転ですね。
此方こそ宜しくお願いいたします!