キセキレイちゃんです。

今夜はミニ遠征とは違った場所で出会ったキセキレイちゃんです。
大きな声で鳴くので見つけやすいのですが絶えず尻尾をチョコチョコ
上下に振ったり、動き回るのでこれまた撮影するのに苦労しました。
e0018678_21125864.jpg

e0018678_21131639.jpg


e0018678_21135955.jpg

by gattin38 | 2008-05-22 21:16 | キセキレイ | Comments(10)

Commented by pleiad-subaru at 2008-05-22 21:37
わー、胸が黄色いわ。
キセキレイは松戸の千駄堀池で会いましたがいまいちな写真しか撮れませんでした。
この時期は巣作りで出会う鳥、出会う鳥、みんな巣材をくちばしに咥えているような気がします。
今日はオオヨシキリの声を聞きました。ホトトギスが託卵するくらいですから同じ時期に渡ってくるんだなあと納得しました。
Commented by ironsky at 2008-05-22 21:47
2枚目のおひげを生やしたキセキレイ、最高です。
良いシーンを撮りました。
Commented by rairaj6 at 2008-05-23 00:02
巣作りですか?綺麗な色ですね。
タイワンハクセキレイ 見落としそうですね。あわてんぼうの私なら
ハクセキレイといいそうです。(*^。^*)
ミニ遠征 珍しい鳥さんに会えてよかったですね。
そろそろ渡りも終わりかな・・と 鳥も少なくなりそうです。
Commented by MrAERAS at 2008-05-23 01:24
まいどぉ~
キセキレイも巣作りなんですね。
キビダキとは違いますね(当たり前)
正面からは、初めて見ました。
いつもは背中からですので・・・・・・
Commented by gattin38 at 2008-05-23 14:22
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
今の時期、ひと通り渡りも終わり目新しい小鳥ちゃんが
あんまり見つかりません。
フイールドにはその場所に居ついた小鳥ちゃんが
巣作りに励んでいるのが多いようです。

オオヨシキリちゃんも可愛いですね!
近いうちに会いに行きたいです。
Commented by gattin38 at 2008-05-23 15:26
ironskyさん、こんにちわ。
2枚目の写真、パソコンで見て初めてこんな写真が
あるのがわかりました。
これはちょっとピンボケですがもうちょっと
慎重に撮れば良かったです。
Commented by gattin38 at 2008-05-23 15:37
rairaj6 さん、こんにちわ。
お久しぶりです。
コメント、どうもありがとうございます。
ミニ遠征、短い時間でした。
ほんとは一泊ぐらいしていきたかったんですが!
Commented by plaisia_mao at 2008-05-23 16:02
こんにちは。
キセキレイ、可愛いです♪♪
1枚目の羽根だけブレてる写真は絶妙のシャッターチャンスでしたね。
2枚目の咥えてる写真もアングル、背景のボケなど見事だし
3枚目の表情も素敵です(^^)d


   Plaisia
Commented by gattin38 at 2008-05-23 19:28
MrAERAS さん、こんばんわ。
毎度有難うございます。
セキレイちゃんもいろんなんのがいてますが
この黄色も良いですね。
キセキレイちゃんは前から綺麗に撮りたかったです。
3枚目はもう少し近くで撮りたかったです。
Commented by gattin38 at 2008-05-23 19:38
plaisia_mao さん、こんばんわ。
1枚目のキセキレイちゃん、川に転がった
岩の上を飛びまわっていました。落ち着きが
なく苦労した一枚でした。
いつも有難うございます!