ダイサギちゃんです。

我が家の裏の海で出会いました。
沖のテトラポットでちょっと距離がありました。
ウミウちゃんも仲良く休んでいました。

e0018678_1951627.jpg
e0018678_1953254.jpg

e0018678_1954886.jpg

e0018678_19645.jpg

by gattin38 | 2008-05-28 19:07 | ダイサギ | Comments(10)

Commented by ironsky at 2008-05-28 22:20
シラサギの群れの中に、ウミウが2羽。
いじめられないんでしょうか。
羽休めをしているので、そんなの「かんけーねー」ということなのでしょうか。
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-28 22:50
白と黒のコントラストが効いてますね。
今日上野の不忍池のほとりを歩いたのですが、ウがたくさんいました。
ウチの近所のサギのコロニーでは、今年もまたたくさんのサギたちが営巣しているようで横の道を通るとギャーギャーうるさいです。
Commented by plaisia_mao at 2008-05-29 07:44
うーさん、おはようございます。

ダイサギとウミウの組み合わせ、面白いですね☆
これは、お近くの川付近での撮影でしょうか?
2枚目と3枚目の写真が特に好きです♪♪


   Plaisia
Commented by hakutou5 at 2008-05-29 14:44
鳥たちは縄張り争いをしないのですね。
仲良く日向ぼっこ気持ちよさそうです。
↓ カワセミちゃんはスプレーで染め分けたような鮮やかです。
Commented by sakana at 2008-05-29 17:23 x
こんにちは~
さぎちゃんがいっぱいですね~最近ね・・友人の池のきんぎょが
一匹残らずいなくなった・・・さぎちゃんのお腹に入ったらしい^^;
前に家にも「ごいさぎ」が庭に降りて、きんぎょの水槽をだいぶ
睨んでいたことが・・・ガラス越しだからお腹に入らなかったけど。
Commented by gattin38 at 2008-05-29 20:56
ironsky さん、こんばんわ。
数では圧倒的にサギちゃんのほうが多いんですが
サギちゃん、きっと優しいんでしょうね。
喧嘩している様子はなかったですよ。
Commented by gattin38 at 2008-05-29 21:03
pleiad-subaru さん、こんばんわ。
サギちゃんも群れを成すと凄い迫力ですね。
私が撮ったのは沖の防波堤だったのでそんなに
騒がしくはなかったです。
Commented by gattin38 at 2008-05-29 21:14
plaisia_mao さん、こんばんわ。この写真は
我が家の真裏の浜辺から撮りました。
距離にしてどれぐらいでしょうか。
かなりあります。
この後、ウミネコも来ていました。
Commented by gattin38 at 2008-05-29 21:23
hakutou5 さん、こんばんわ。
この防波堤、ウミウちゃんはよくここで休んでいます。
ほんとだったら後から来たサギちゃを追っ払いたいかも
知れませんが数が多いからそういうわけにもいかないかも知れません。
カワセミちゃんのブルーってほんと綺麗ですね!
Commented by gattin38 at 2008-05-29 21:30
sakanaさん、こんばんわ。
池の金魚がサギちゃんに食べられたんですか。
それは又残念なことです。
アオサギなんかがよく鯉を食べることを聞きますが
ほんと油断が出来ないですね!