オオヨシキリちゃんです。

今夜はオオヨシキリちゃんです。先週の木曜日に一年ぶりに出会えました。
声はすれども姿が見えず諦めて帰ろうかなと思った時に近くに来てくれました。

e0018678_20465355.jpg

e0018678_20471275.jpg



昨年に出会えたときのオオヨシキリちゃんです。
e0018678_20482229.jpg




e0018678_20483524.jpg

by gattin38 | 2008-06-07 20:54 | オオヨシキリ | Comments(6)

Commented by pleiad-subaru at 2008-06-07 21:29
口の中真っ赤ですね~(^^♪
私も今朝ダンナとお散歩に行ってオオヨシキリ撮ってきました。なかなか見つけられなかったんだけど、葦の中に生えてる木にとまってさえずっていました。
あんな小さい身体で、びっくりするほど大きな声が出るんですね。
Commented by plaisia_mao at 2008-06-08 07:26
うーさん、おはようございます。


今日のオオヨシキリちゃんも可愛いですね♪♪
特に1枚目と3枚目の鳴いてる写真が凄く好きです。
ピントもシャープでさすがです!
最後のアジサイも優しい色合いで良い感じですね。
ポチ!


   Plaisia
Commented by hakutou5 at 2008-06-08 14:43
オオヨシキリ、大きくて真っ赤な口ですね。
大きな声で囀りそうです。
光の具合なのか昨年とは羽の色が違いますね。
Commented by gattin38 at 2008-06-08 15:46
pleiad-subaruさん、こんにちわ。

pleiad-subaruさんが住まれてる近くでもいろんな小鳥ちゃんと
出会えるようですね。
オオヨシキリちゃん、住宅がすぐ近くにある所でも大きな声で鳴いています。
一生懸命ないていますね!
Commented by gattin38 at 2008-06-08 15:48
plaisia_mao さん、こんにちわ。
このオオヨシキリちゃん、細い葦にへばりつくような感じで
留まっています。
少しでも風が吹くとゆらゆらゆれます。
オオヨシキリちゃんは気持ち良さそうですが私は必死です。
Commented by gattin38 at 2008-06-08 15:53
hakutou5さん、こんにちわ。
一年ぶりのオオヨシキリちゃんとの出会いでした。
今年は昨年出会ったオオヨシキリちゃんと比べると
体が大きかったです。でも数は少なかったです。